「君のぞらじおリスナーに100の質問」

珍しく、100の質問に答えたくなったが、パッと見埋められるところだけ埋めて、後は別の日に。
海賊の後悔日誌 「君のぞらじおリスナーに100の質問」 ver.1.01
Q. 1
この質問に答えたのはいつですか?
→2009年涼宮遙生誕祭の日。(から、ちまちま書き足す予定。)
Q. 2
ラジオネームと性別を教えてください。
→tea_cup、男
Q. 3
ラジオネームの由来は?
→昔ハンドルを決めるときに目の前にあったから。
Q. 4
よろしければ出身地&いま住んでいる都道府県(国名)を教えてください。
→埼玉県出身、神奈川県在住。
Q. 5
お持ちでしたらハンドルネームとサイトorブログ名を教えてください。
→tea_cupの日記。
Q. 6
あなたのサイトorブログでメインとしている内容は?
→日記
Q. 7
わかる範囲で構わないので、アージュ関連の作品やアニメ・OVAでプレーしたり観たことがあるものを教えてください。
君が望む永遠(DC版、TV、OVA、LE)、マブラブ(サプリ、全年齢)、アカネマニアックス(テックジャイアン付録、OVA)、オルタ(全年齢)
Q. 8
その中で最も好きな作品は?
君が望む永遠(DC版)
Q. 9
君が望む永遠」シリーズおよび「マブラブ」シリーズでお気に入りのキャラは?
→店長、香月先生(二人とも)
Q. 10
その中で最も好きなキャラは? その理由は?
→ゆうこ先生の天才っぷり。
Q. 11
君のぞらじお」に出会ったのはいつですか?
→地上波のころ。
Q. 12
君のぞらじお」を聴きはじめたきっかけは?
→どこかのWebサイト経由。
Q. 13
君のぞらじお」の更新は原則毎週金曜夜ですが、
おおよそ何曜日にラジオを聴いていますか? (大体で結構です)
→土日。
Q. 14
君のぞらじお」を主にどこで・どのような状態になって聴いていますか?
 (例:自室のパソコンで椅子に座って など)
→居間のパソコンでバランスボールに座って。
Q. 15
CD-ROM「君のぞらじお総集編」もしくは「PC age CD-ROM2」はお持ちですか?
→No.
Q. 16
(Q.15で”YES”の方へ)
君のぞらじお総集編」「〜出張版」「〜海賊版」は主にどこで聴いていますか?
Q. 17
5年以上にわたり更新している「君のぞらじお」ですが、
地上波時代(03年10月〜05年3月)、WEBラジオ時代(05年4月〜07年12月)、
リニューアル時代(08年1〜12月)、特別番組時代(09年1月〜)と分けるとして、
あなたが一番好きな時代はいつ?
→WEBラジオ時代。
Q. 18
君のぞらじお」の出演者・スタッフで最もお気に入りな人は?
→ジョイ先生。
Q. 19
君のぞファミリー関連で好きなユニットは? (ワイルド三人娘 など)
→ワイルド三人娘
Q. 20
君のぞらじお」で好きなレギュラーコーナーは?

Q. 21
君のぞらじお」で印象に残っている緊急特別企画は?

Q. 22
君のぞらじお」で最も感動した場面やシーンは?

Q. 23
君のぞらじお」で最も笑ってしまった場面やシーンは?
→関さんが来た回。
Q. 24
君のぞらじお」で「えぇ〜!?」と驚いてしまったことがあれば教えてください。
→ジョイさんがサラリーマンなこと。
Q. 25
君のぞらじお」から誕生したオリジナルキャラでお気に入りのキャラクターは?

Q. 26
君のぞらじお」の罰ゲームで最も印象に残っているものは?

Q. 27
もしあなたがその罰ゲームを受けることになったら挑戦してみる? それとも逃げ出す?

Q. 28
君のぞらじお」と聞いて真っ先に思い浮かぶ一曲を教えてください。
→マジック
Q. 29
その曲が思い浮かんだ理由は?
→聞きなれていたから。
Q. 30
「君のぞ歌合戦」でファミリーが披露した印象に残る名曲(迷曲?)を挙げてください。

Q. 31
あなたは栗林みな実さんを日頃はどのように呼んでいますか? (みなみってぃー など)
→栗林さん。
Q. 32
君のぞらじお」での栗林みな実さんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

Q. 33
栗林みな実さんに「萌え」を感じる部分を教えてください。

Q. 34
涼宮遙(or社霞)と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?
→ワイルドブルーヨコハマ。
Q. 35
あなたはたかはし智秋さんを日頃はどのように呼んでいますか?
→画伯
Q. 36
君のぞらじお」でのたかはし智秋さんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

Q. 37
たかはし智秋画伯(水月画伯)の作品で印象に残っている題名を挙げてください。
→ワニ。画廊でTシャツ買おうとしたら売り切れだった。
Q. 38
速瀬水月と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?
→ワイルドブルーヨコハマ。

Q. 39
あなたは谷山紀章さんを日頃はどのように呼んでいますか?
→キーやん。
Q. 40
君のぞらじお」での谷山紀章さんのイメージや印象的な場面を挙げてください。
→昔の福山マサハルみたい。
Q. 41
谷山紀章さんについて、魅力を感じたり尊敬する箇所を挙げてください。

Q. 42
鳴海孝之と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?
→ゲーセンで、4th。
Q. 43
あなたはジョイまっくすさんを日頃はどのように呼んでいますか?
→ジョイさん。
Q. 44
君のぞらじお」でのジョイまっくすさんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

Q. 45
ジョイ先生のメイプル授業で学んだ単語.を挙げてください。

Q. 46
ジョイまっくすさん(orジョイ先生)と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?

Q. 47
あなたは浅井清己さんを日頃はどのように呼んでいますか?
→浅井さん。
Q. 48
君のぞらじお」での浅井清己さんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

Q. 49
”元祖ツンデレ”こと大空寺あゆ役の浅井清己さん。
彼女に罵倒されるのと甘えらるのではどっちがいい?
→最初は、罵倒で後で甘えてもらわないとツンデレにならないですぅ。

Q. 50
大空寺あゆ(orイルマ)と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?

Q. 51
あなたは吉住梢さんを日頃はどのように呼んでいますか?
→こずこず。(脳内のみ)
Q. 52
君のぞらじお」での吉住梢さんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

Q. 53
”君のぞファミリーの赤ちゃん”こと吉住梢さんが突然号泣!
彼女に一体なにが起こった?
→おなかがすいた。
Q. 54
玉野まゆ(or煌武院悠陽)と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?

Q. 55
あなたは水橋かおりさんを日頃はどのように呼んでいますか?

Q. 56
君のぞらじお」での水橋かおりさんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

Q. 57
”君のぞファミリーの闇”と称される水橋かおりさんに言って欲しい毒舌ワードはありますか?

Q. 58
涼宮茜と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?
→ワイルドブルーヨコハマ。
Q. 59
あなたは田口宏子さんを日頃はどのように呼んでいますか?

Q. 60
君のぞらじお」での田口宏子さんのイメージや印象的な場面を挙げてください。

Q. 61
田口宏子さんが明日から毎朝部屋へ押しかけて起こしてくれることに。 
あなたの率直な気持ちは?
→うざい。部屋にもチェーンロック。
Q. 62
鑑純夏と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?

Q. 63
あなたは青木誠さんを日頃はどのように呼んでいますか?

Q. 64
君のぞらじお」で青木誠さんにまつわる印象的なシーンを教えてください。

Q. 65
青木誠さんがあなたへ「わりぃ、先やってたー」と一言。 さてどんなシチュエーション?

Q. 66
平慎二と一緒に遊ぶとしたらどこへ行きたいですか?

Q. 67
観覧車の中、君のぞファミリーの一人とあなたの2人っきり。 さて誰と何を話す?
→ジョイさん
Q. 68
君のぞらじお」ディレクター、斉藤Kさんの印象を一言で表すと?

Q. 69
君のぞらじお」ミキサー担当、露木くんの印象を一言で表すと?

Q. 70
アージュ代表・吉宗鋼紀さんの印象を一言で表すと?

Q. 71
告知コーナーのレギュラー格、熊川貴族さんの印象を一言で表すと?

Q. 72
実は熊川貴族さんの素顔を見たことがある?
→あるかもしれないが、認識していない。
Q. 73
ココだけの話、ジョイまっくすの真の姿(=アフロ未着用時)を直接見たことある?
→ないです。
Q. 74
君のぞらじお」で印象に残る名言・珍言があれば教えて下さい。

Q. 75
あなたがプライベートで口にしている「君のぞらじお」のフレーズはありますか?
→スタートなんだーぁ。(脳内限定)
Q. 76
地上波版では30分、WEB版では3時間を超えることもあったラジオ収録時間。
あなたが理想とするラジオ収録時間は何分?
→1時間ぐらい。
Q. 77
水月の3・2・1、はい!”のコーナーで、彼女の助言にはげまされたことがありますか?

Q. 78
谷山紀章のひとり大喜利”で、彼の答えとかぶったことがありますか?

Q. 79
”あゆとまゆのお菓子だ〜いすき♪”で紹介されたお菓子を実際に買って食べてたことがありますか?

Q. 80
”対決ッ!すかいてんぷる!”で印象に残っている罰ゲームのキャラを教えてください。

Q. 81
”みんなで合わせましょう”で、
ファミリー全員の答えが合った時にあなたもその答えと一致したことがありますか?

Q. 82
”マブノゾの一言”のコーナーでぜひとも登場して欲しいキャラクターは?

Q. 83
06年9月から07年2月まで「あゆまゆ劇場」がWEB配信されましたが
あの様なアージュSDキャラのアニメの新作を配信して欲しいですか?
→Yes!!
Q. 84
君のぞらじお」に登場したゲストで記憶に残る方がいらっしゃれば教えてください。

Q. 85
これから「君のぞらじお」に呼んで欲しいゲストがいらっしゃれば挙げてください。

Q. 86
思い出せる範囲で構わないので、
これまで参加した「君のぞらじお」関連イベントを教えてください。
→秋葉で最初にやったイベント。
Q. 87
質問86の中で最も感動したイベントは? その理由は?

Q. 88
質問86の中で最も疲れを感じたイベントは? その理由は?

Q. 89
もしこれから君らじのイベントが行われるとすれば、あなたがまず最初に望むことは?
 (例:ファミリー全員集合 など)

Q. 90
君のぞらじお」のライブDVDを持っていますか? それはどのライブDVDですか?
→No.
Q. 91
君のぞらじお」グッズでお気に入りの品があれば教えてください。

Q. 92
君のぞファミリーの直筆サインをお持ちですか? どなたのサインですか?
→No.
Q. 93
君のぞらじお」に投稿したことがありますか?

Q. 94
(Q.93で”YES”の方へ)
番組内で採用されたことはありますか? (複数採用の方は回数などもお願いします)

Q. 95
(Q.94で”YES”の方へ)
採用されたことにより、あなたにとって何かしらの変化がありましたか?

Q. 96
君のぞらじお」を通じて知り合いや友人ができましたか?

Q. 97
(Q.96で”YES”の方へ)
その方とは現在も連絡を取り合っていますか?

Q. 98
これからの「君のぞらじお」について望むことは?

Q. 99
あなたにとって「君のぞらじお」を一言で表すと?

Q. 100
100の質問にお答えくださいましてありがとうございました。
最後に感想などありましたらよろしくお願いします。
→ライトリスナーなのに100質なんて、変ですかね。