srad.jp 攻撃されている

 スラッシュドッテッド中。
外部からのDDoS攻撃による障害のご報告(続報) | hylomの日記 | スラド

外部からのDDoS攻撃による障害のご報告(続報)

日記 by hylom 2016年09月02日 18時32分


9月1日21時ごろより発生しているsrad.jpへのDDoS攻撃ですが、IPアドレスを変更する対処によって一時的に復旧していたものの、本日11時45分ごろより変更後のIPアドレスに対し再度攻撃が行われております。そのため、現時点でもsrad.jpへのアクセスが行えない状況となっております。利用者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません。

攻撃は現時点(18:20)でも断続的に続いている状態となっており、srad.jpおよびモバイル版サイトであるm.srad.jpへのアクセスは回線上流よりブロックされた状態となっております。

また、srad.jpのサブドメインapple.srad.jpなど)については現時点では攻撃されておりません。そのため、メインドメイン(srad.jp)とサブドメインIPアドレスを分ける対処を行いました。これにより、サブドメインに関しては現在アクセスが可能となっております。また、index.srad.jpというサブドメインにてスラドのほぼすべての機能を利用できるよう暫定的な対応を行っております。