2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(謎の1日)

(謎の1日)

『バーチャルネットストーカー・愛美21歳』さんが移転準備で一時閉鎖。 hatena内で、「あの緑の髪の人は何?」という感想があったら大抵こちらを紹介していました。 愛美板で情報収集しつつ復活を待ちます。

(謎の1日)

仕事

懸案が全然片付かない。一番足らないリソースは、時間。続いて金。人も足らないけど、金があればどうにでもなるし。

知人が来た

クルド系元イラン人の知人が遊びに来た。なんでも、だんな(長野出身)とエジプト旅行しようとしたら、ビザが下りなかったそうで、だんなは一人で旅行中とのこと。

ISBN:4840110719 本日発売だそうです。

読書

『ダーコーヴァ年代記』が絶版とは知りませんでした。 Amazonで売ってしまう気でしたが、もっと値段上げておこう。(鬼)

ネットワークアソシエイツが、Sniffer事業売却(中略)、McAfee, Inc.への社名変更等に関する概要を発表 http://www.nai.com/japan/about/prelease/ Sniffer便利につかっています。古いプロトコルサポートがないため、旧バージョンを使い続けるという現状が改…

RD-X3

「RD-XS31/RD-X3/RD-XS40」メインファームウェア ・ メンテナンス ダウンロードデータ更新 RD-XS31/RD-X3/RD-XS40 搭載の「ネットdeナビ」の「本体設定」画面上にある「メンテナンス機能」 用の最新ソフトウェアを公開しました。(お持ちのRD本体がブロードバ…

図書館

ISBN:4594042112 ISBN:4048733966 だんな依存症の作家の話。非SF。 ISBN:4120024229 ISBN:4839820317 ISBN:4490105762 ISBN:4896914325 対話が出来ない相手に疲れた心に。

(謎の1日)

仕事

年度をまたいだ懸案項目を総当りで解消中。 懸案がなくなるのと、自分が潰れるのと、周りがついてこれなくなるののどれが先か。

仕事

早朝携帯電話で起こされそのまま出社。 お客様(電話とは別案件)との初顔合わせで、無精ひげ+上下色違いのスーツ+今にも爆睡しそうなあやしい状態をさらす。 とりあえず6月までは、フォローなしでだめさ加減をさりげなくアピール。

(謎の1日)

Web 神秘の世界エルハザード

お話の世界エルハザード 『セガサターン版神秘の世界エルハザード』に登場するオリジナルキャラクター、地の大神官イシエル・ソエルを主役にした物語です。 現在、はじまりの第零夜〜第八夜までが公開中です。 お話の世界エルハザード opt. 本編である『…

Web

tea_cupのアンテナ←微妙に引かれる 反応遅くなりました。どこカテゴリーに興味ありますか?

(謎の1日)

追記

最近のid:nanacyさんの言動が http://d.hatena.ne.jp/naka64/20040606 で特集されてました。やっぱり、キーワード作製者ランキングに入りたくて、コピーキーワード作っているんでしょうか。 # nanacy 『コメントを削除したいのですが出来ないのでキーワード…

Web

科学の常識チェック http://www.yasuienv.net/ScienceKnowledge.htm (5)はC13やラジウム、ウランなど天然放射能があるので間違い。 (8)はメーザの説明なので間違い。 (10)はウイルスは抗生物質で壊せないので間違い。 だと思うけれど...。 本論の『科学を知…

水月ベンチ

MAC用の水月ベンチが紹介されている。 http://homepage2.nifty.com/ayaki/x_rated/ Q&Aの中に「体験版でも動きますか。」という質問が。確かDOS/V*1では、体験版のみが髪の毛が揺れるスピードがマシンスペック依存だと聞いたけど...。 *1:古語?

仕事

今日は休み。といっても携帯電話やメールの対応はしているので、休みだと知らない人のほうが多いかも。

はてなダイアリーキーワード

当初、対話の意思がない様子で、1月の事件*1の再来を危惧しましたが、コメント欄に書き込みいただいたので、お返事します。できましたら、再削除してから質問するのではなく、相手を納得させてから削除にまわしたほうが無駄な削除通知メールが飛ばなくてはて…

仕事

今日も車の運転。手違いで一人ドライブになりましたが、結構運転を楽しんでいる自分がいた。昔、大好きな人が事故死した後に日本全国一人ドライブをして連休をつぶしていた時期がありました。そのころに比べるとずいぶん幸せなはずなのに、満足感が小さいの…

Web

ウェディング側としてはネットの評判を大変気にしているようで、取り下げたのも、皆様がいろんなところで話題にし、応援してくださったおかげだと思います。今後も、ネットの自由を脅かす勢力との戦いは続くと思います。引き続き、応援のほどをよろしくお願…

カードキャプターさくら

第一話素直に楽しめました。 んで、Webを徘徊して見つけた http://www.aikis.or.jp/~moe/index.html 内のCCさくらチェックやりました。 18.75%カードキャプターさくらに熱中しています。 そんなあなたにピッタリの恋人は 山崎 貴史君です!! 最終話まで見…

はてな移転おめでとうございます。

(謎の1日)

(謎の1日)

(謎の1日)