2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか不調のまま8月が終わる

最後の仕事は、セミナー参加でした。明日は有給休暇を使って実家の金融関連のもろもろを解消する予定。

イベントあきらめ

第一艦隊: .70_鳥海改二(SKC34x2、艦隊司令部施設、22号対水上電探改四) x71_加賀改(天山村田、烈風601空、烈風改、烈風601空) .57_武蔵(46cm三連装砲x2、一式徹甲弾、〇式水上観測機+1) .95_金剛(35.6cm連装砲ダスル迷彩x2、1式徹甲弾、FuMO25レーダー) .9…

台風接近中?

とりあえず、台風がイベントを直撃しない様子なので一安心。 イタリアで地震があったり台風で九州が大雨だったりで大変なようですが、今日の東京の天気もなんだかおかしい気がした。

Figureheads イベント終了

イベントが1:07に入ろうとしたら終了していた。とりあえず50戦した。防御側が圧倒的に有利な気がした。

日記消えた?

午前中に書いた日記が見えなくなっている。削除操作をした覚えも、書いて消されるようなことを書いた記憶もないのだけれど。

不注意轟沈

1-5での駆逐艦旗艦キラ付け中にLv50(次レベルまで3862)の五月雨改を失う。不注意で三号対潜装備を3つも失ったのはショックでかい。

親戚の葬儀欠席

母の妹の旦那が肺癌で亡くなって、今日の葬儀にはtea_cupの姉が列席。 子供のころ遊びに行って、缶ピースの缶をいっぱいもらった記憶があるので、死因に納得。

また自動除名に引っかかった

最近ログオンできていなかったSDガンダムオペレーションズにログオンしたら、今朝5:00で自動除名になっていた。とりあえずチームに所属しなくてはならないが、検索ができないので、仕方なくおすすめのチームに加盟。移動制限が解除されたらすぐに原隊復帰す…

E-3が進まない

とりあえず、基地航空隊を全部戦闘機にして防空したり、第二艦隊に爆雷満載して潜水艦をたたいたりしているが、進軍編成にすると、第一艦隊の末尾艦の金剛(回避高い)が大破して撤退を余儀なくされる。

夕方打ち合わせ

皆が忙しいので、夕方社内別担当と打ち合わせ。思った以上に相手が前向きで助かった。

夏季休暇放置案件

夏休みを終えて出勤すると、金曜日に届いたメールが放置されていて、対応に追われた。

夏休み終了

今日でお休みは終了。

夏休み終了

今日でお休みは終了。

おとなしく過ごす

午前中娘が習い事に行くことが判明。時間不足になるのがはっきりしたので、二日続けての鉄道旅行は回避。

スタンプラリーと夏祭り

娘のリクエストでポケモンスタンプラリー第一部を一日でクリア。

E-2終了

本隊 80_水母(大発戦車x2,甲標的) 70_初霜改二(ドラム缶x3) 56_秋月改(10+高射装置x2,13改) 54_矢矧改(15.5cm三連装砲+10x2,零式水上観測機+1) 74_利根改二(SKC34x2,晴嵐,瑞雲12型) 69_雪風改(ドラム缶x3)道中支援 37_島風改(120mm連装砲x2,22号対水上電探改…

ちょこっと仕事

夏休み中の出勤日って感じで、全然元気が出ない。

誕生日絵

久しぶりに誕生日絵を見られたけど、知らない子だし、サドルと尻の位置関係が悪いし。なんだか。

CT検査

脳みそからおなかにつながった管の年一回検査。本来は3月〜5月のに実施するべきなのだが、今年は、出席必須の打ち合わせを設定されてしまい、8月に延期。更に夏季休暇の計画を立てた後に病院都合で1週間後ろに。 脳室の状態も問題なく、圧力弁の調整は行わな…

E-1突破

ラス前のボス戦で、陣形選択を間違って、一回余計に周回。本隊 44_Libeccio改(三式水中探針儀+3,四式水中聴音機、三式爆雷投射機+3) 72_五十鈴改二(93式水中聴音機+6,93式水中聴音機+7,三式爆雷投射機) 52_龍田改(三式水中探針儀,93式水中聴音機+10,三式爆雷…

中間出勤

台風のおかげで、定時帰り。

としまえんのプールへ

家族4人でとしまえんのプールへ。としまえんに行くのは独身時代以来かと思ったが、夫婦で行ったことがあるらしい。

実家でしたこと

市役所から来た補助金の申請とか、猫のおしっこで臭くなった絨毯を捨てるための梱包とか。 雑草対策が全くできなかったのが残念。砂撒いたところも全く他と変わらなくなっていたし。

実家へ向かう

相変わらず妻は実家に泊まってくれない。特段何もせず。夜の天体観測も曇り空なので中止。

コミケ参加

11時頃に駅着。既に列は途切れなく入場可能。(館内放送では、11時半に出入り規制解除。 今回コミックマーケット実行委員会は、企業ブースを1階におろして、3日目は、企業ブースをなくすという英断をしたのだけれど、動線が判りにくくて困りました。 作成した…

しばらく見なかったことに

イベント開始されましたが、しばらくは見なかったことにして、情報が集まるまで通常海域で。

体力温存

明日は、一般参加でC90に参戦。今日は体力回復に努めた。暑さはどのぐらいになるのだろう。

コミケチケット行方不明

コミケチケットが手元に届かなかった。仕方がないのでビラは、電子データを渡す方向で準備を。

忘れ物

夏季休暇をひかえて、カメラやノートを職場に返しに行ったが、ICレコーダーを返し忘れた。

室長復活

夏季休暇を終えて上司が復活した。いろんな懸案を淡々とこなす。