2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RD-X3

結局、DVD-Rを別のディスクに替えたら書けました。

はてなダイアリーへの要望

スタイルシートにからんでふたつばかり。 自分の設定したスタイルで他人の日記を読みたい。 もともと情報の中身と表現形式の分離がCSSの目的だったのだから、簡単な操作(設定画面のチェックボックス希望)で、自分の読みやすいコントラストや色使いで閲覧でき…

ようやく、RD-X3とCD-MD-Tapeコンポを同じ場所に持ってきて、合体。 良いステレオ音は、やはり良い。って、情報量0だけど、日記だからいいよね。

ERR-14

今日は、ERR-14でちっともDVD-R作成ができません。やっぱりレイアウト変更で埃が舞ってるんでしょうか。

はてなダイアリーへの要望

bqの必須パラメータを書き忘れるとソースからその部分がまったく消えてしまいます。 せめて、「該当しません」とか書いてhatenaタグ残してください。

引用の実験

とくになんだ? 死天王とか出てきて軽くびびったんだけど、これは何? ガオガイガーの機界四天王と、どっちが先なの? それとも、共通する元ネタがあるの? 調べたらサクラ大戦の第一作のほうが先みたいだけど、現行作品と同じ内容かどうか分からないし。 誰…

いただきもののマザーボードを元にPC組んだ時に幾ら掛かるか試算。 P4 2.0G FSB533 +PC2100 1GB +VIDEO Card ...やっぱりeにはかなわんか。

memo

『ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう』...ISBN:4487798205とだけ書いた方がシステム的に優しいらしいけど。

埼玉ウォーカー

大昔、ぴあの大宮特集で、地図の店名表示のあまりの間違いの多さにびっくりした記憶があります。

AntiSpamプラグイン が、8月末で廃止され、BkASPil(Becky!2 Plugin フリーソフト)に完全移行するとのこと。

@nifty

finance@nifty 情報ふるいです。あさひ銀行終値70円とかっていったい何事?

夏らしい一日で、ホントは海にでも行きたかったのですが、家で布団を干したり、焼き鳥を焼いたり。

TO-DO

bookmarkの整理中。ソフトを導入して楽をしようと思った。 この併合機能では、ツリー構造上で同一階層のフォルダ中に格納されていて、かつ、URLが完全に一致するブックマークを「同一」と見なして読み飛ばし、それ以外を「差分」と判断して現在開いているブ…

なんて書いたけど、おとなり日記動きませんね?どうしたんだろ?

はてなダイアリーへの要望

おとなり日記の機能拡張の一環として、複数キーワードのand,or,notを指定して検索できるようにして欲しい。

帰ってきたら、4枚目は、書き込み終了。5枚組みのうち3枚使えたから1枚227円相当かぁ。結局得したのか?

1枚目は無事終了しましたが、2,3枚目は、続けて失敗。 安物買いの銭失い。

THEビッグオーをバックアップ中。

RD-X3

今週頭に電源入れたら「ディスクの残りが少なくなったかなくなりました。」なんて内容の表示が。ディスクに残っていた高校野球の一部(プリンプリン物語の時間帯)とワンダバスタイルを消しました。

皆さんの日記楽しく読んで、適当にコメントつけています。 コメントつけられたページから来る人は、こっちの日記の内容のなさにびっくりするんでしょうね。「ごめんなさい」とあらかじめ言っておきます。

編集履歴チェック

編集履歴をチェックして、自分がかかわったキーワードを何とかしようかと思う。

@nifty

パソコン通信から移行中。まず、@niftyカレンダ。 スケジュールガイドから、各国サッカーリーグ、Jリーグが廃止になりました。 http://www.nifty.com/calendar/ 今残っているのは、野球だけです。せめて花火とか、コンサートとかは、ないと。

あと、フォルダにコメントが入れられないのが、bookmarkとの相互運用に不便。

ようやく一週間が終わった。

いさみあし。

キーワード

ライオン

体力不足。

キーワード

マーヴィン・ゲイ中身を書く元気も知識もないのに登録しちゃいます。

弱々

細かい作業ミス続発。

はてなダイアリーへの要望

* t * で時刻を挿入できるが、別の日付への追記の際は、日付も表示して欲しい。