2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たかの友梨ビューティクリニック

たかの友梨ビューティクリニックの偉い人が、社員集会で「ルールを守ったら会社がつぶれる」と言ったそうで。ルールの中で工夫するのが頭脳労働者の責務だと思うのだが。ルールを変えたいなら政治家になればよいですね。

マジカルミライ 2014大阪

マジカルミライ 2014 | 大阪公演 一回のぞいてみたい。横浜在住なので、首都圏のイベント、ちょっと気合を入れれば行けそうなものですけれど、その気合が入らない。

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-

Animelo Summer Live 2019 -STORY- | アニメロサマーライブ2019 栗林みなみさん、いつまで出場記録伸ばせるのかなぁ。

文章を後で読み返すと

昨日の日記だけ読んでも、なんでこんなことを書いたのかわからなくなりそうなので、追記。 広島市の豪雨に伴う土砂崩れで、老人ホームに死者が出ました。広島は、知人が住んでいたり、仕事で数年ホテル住まいをしていたので、ちょっと気になって、自分が今住…

速瀬水月聖誕祭

当日過ぎてるけど、この日付に記載。 #速瀬水月生誕祭2014 hashtag on Twitter #速瀬水月生誕祭 hashtag on Twitter 「速瀬水月」の人気イラストやマンガ・画像 | pixiv そういえば、何年か前のカレーの領収書がネット上にまだ、転がっているはず。

ツインスティック不調

殺鼠剤を置きに行くついでにXBOX版のオラタンで遊んだのですが、ツインスティックの調子が悪くなってました。ターボボタンや右前への歩きがきちんと入力できない模様。 1台目もAボタンの利きが悪くなっているので、有償修理依頼しましょうか。

最近読んだ本

終物語 (上) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/10/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る ヒロインズの原点vs羽川さん。読み終わってすぐに倉庫部屋に殺鼠剤を設置しました。アニメ化されると羽…

夏の終わり

台風などが少なく水害にあわない秋が良いと心から思います。 住んでいるのは、大きな川の上流4km地点に近く、川が大きく蛇行している部分の内側なので 過去の浸水位置が電柱や歩道橋に書いてあったりします。 子供の夏休みも終わり、ようやく夜窓を開けて涼…

新しいDVDレコーダー

こだわりポイント 予算6万円以内 レコーダ単品でDVD-Rへの書き出し可能。 DVD-RAM再生可能 電子番組表で、MX、テレ玉、TVKへの録画予約が可能 ネット通販で現在、買えるもの 夜中の爆音ファンは許容できる 追加防塵対策が可能な構造 追記 2014.9.23 予算は、…

E-5終了

ゲージを削りきった後に「敵旗艦が撃沈できない病」にかかって、バケツを随分無駄にした。最終試行で、艦隊決戦支援任務を出したが、全弾missで泣きたくなったが、夜戦で第二艦隊が善戦してくれました。飛龍、金剛、霧島、妙高、加賀、蒼龍 吹雪、大淀、島風…

それは駄目だろう

危険な匂いに、画像だけ保存して見なかったことにする。 キュウべえに勧誘されてカード契約してしまうのは、人間として駄目だろう。

RDシリーズ滅んでいた

RD

最近、DVD焼きの失敗が増えてきたのと、CATVのデジアナ変換の終了を見据えて、新しいレコーダーを買うことを検討しているのですが...。RDシリーズが滅んで、船井電機が製造している機種を東芝が売っているそうな。 新旧機種間のダビングが地デジ化で実質不可…

謎の一日

「あれ、なんでこの日、日記書いていないんだ?」って後から思う。

効率悪い

自分の作業効率が悪すぎて、泣きたい。

図書館利用再開

職場近くの図書館の利用を再開しました。客層のせいか、ラノベがすぐ回ってきます。 現在は、アクセル・ワールド 12巻を読破中。目が衰えた(老眼!?)のと、理解力が落ちた(痴呆!?)ので、借りる冊数を半分にせねば。

夏休み

特に何事も無く、夏休みが終わってゆきます。 夏コミでオタクの空気を吸う。艦これでE-4を突破。ホントにそれぐらい。

ジョイまっくすポコさん

7月にジョイさんがニトロプラス退職していたり、かとーゆカトゆー家が断絶していたりしたのをいまさら知る。 立ち止まることが出来ないのが人生だけど、続く良い物ってのも、大事にしたいな。

花物語

一挙放送は、少しもったいなかった。OP、EDが1回ずつしか流れなかったので。 結局、あのカイキさんは、アクマさんと同じく幽霊だったのだろうか? 生身の左手再生の為に、「肉を食え」ってのは、的確なアドバイスです。 追記:2014/8/22「貝木は生きている」…

夏休み

子供を合宿の集合場所に連れて行って、休みモードに再突入。

昨日の引用

昨日の引用は、スラドでネタにマジレスしてしまった反省の意味を込めて書きました。

メキシコの漁師とMBA旅行者

Web

メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。 メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。 その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、 「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。すると漁師は 「そ…

イベント

現在、E-3ゲージ削り中。「E-6は諦めてます。」と言いながら、雷巡温存。

{Web]コミックマーケット公式サイトDown中

トップページが、503になってますが、ジャンルコード一覧は、参照できるのでまぁいいか。 コミックマーケット86ジャンルコード一覧 Leaf&Key が、ギャルゲーに統合されて、艦これが新設されているのね。興味があるのは、以下かな。 1日目、アニメ(その他)…

ベーシック手順、HDLCとX.25の関係について X.25は割と初期のWAN… - 人力検索はてな

うっすらとしか覚えていないのですが、懐かしい単語が脳を刺激します。 OSIと言うプロトコルが10Base5やFDDI上を飛び交って居た。あるバージョンのCiscoルータがサポートしなくなって、仕方なく、富士通のルータに交換してもらった。 10Base5のブリッジ間を…

体調戻らず

健康診断後の体調が戻らず、昼に食べた麺(そうらーめん)を吐き、その後しばらくして飲んだオロナミンCと飲むヨーグルトも吐いてしまった。 夕方予定していた飲み会をキャンセルして、何とか体調戻ってきた。月曜日は元気に会社に行きたい。

アンテナの広告が邪魔

アンテナは、基本自分のものしか使わないので、自分宛の広告なのだろうけど、広告が邪魔だ。

健康診断

午前中健康診断でバリウム飲んで、今、肛門から白い液体を噴射しています。

艦これPV