2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FLASHのキー入力を受け付けない?

Web

I.E. 8.0.6001.18702 と、FLASH 11.4.402.287 の組み合わせで、フラッシュゲーム 「華弾幕2 / kadanmaku2」 フラッシュゲームサイト NEXTFRAME(!)が遊べなくなっていることを発見。 具体的には、「スペースキー」と「D」が入力できない。 FLASHのバージョン…

うっかり既読本を

記録をとらなくなって久しく、今日受け取りにいった囮物語は既読でした。借りた本 囮物語 (講談社BOX) レディ・ガンナー外伝 そして四人は東へ向かう (角川スニーカー文庫) 予約資料名 予約日 待ち順位 ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) 12.07.30 12 ミニスカ…

楽天メールdeポイントをやめざるを得なくなった理由

Web

最近は、旅行や買い物をしなくなってしまって、楽天のポイントを使う機会がなくなったので、どうでも良くなったというのが大きいのですが、特にメールdeポイント は、infoseekのメールアドレスを90日間未ログオンで失って、新規登録に携帯電話アドレスの登録…

20121001から障害が発生している2style.netが、一部サービス復旧不能で終了するようです。 ・log.2style.net ・blog.2style.net(10月末日まで一時再開) 君のぞ系の『さん、にい、いち、High! 』さんも被害にあわれた様子。障害以前にアクセス不能になった…

涼宮茜聖誕祭

Age公式では、更新無かったようですね。 http://kurinoko.dip.jp/ Diary(メモ)に聖誕祭写真。速瀬水月聖誕祭のRAカードも懐かしい。*1 fly again 『12.10.19 TOP絵を『 2012涼宮茜Birthday 』に変更しました』フライング(笑)。 *1:家にあるけどこのところ…

2012-10-20

そうそう、こういう感じだった。記憶が呼び覚まされる。 今考えると通勤時間が長かったせいもあるのでしょうか。父が小説読むのが好きで、大藪春彦とか胡桃沢耕史とかの本も、自宅に大量に転がっていました。ラジオ連動の『化石の荒野』の映画キャンペーンに…

パワーなし

季節のせいでもない気がしますが、また、絶不調の秋。

トレンドマイクロの誤検知

Web

id:ayacy さんの件、JOKE_AMUSE などが、被害を受けている模様。 8月に無害認定をしてもらったはずのジョークソフトのうち2つが、ウイルスバスターのリアルタイム検索により、スパイウェアとみなされ削除されてしまう現象が発生しました。 http://www.inasof…

廃止ファンサイト

Juicypartyyey.com 売り出し中。 最近の2次創作周辺では、独自ドメインとる人はそこそこいるのでしょうか。 andesu.to さんは、跡地が http://www.yoshidam.net/andesu.to/ にありますが、 JPY さん(?)は、どこかに遺跡は残っているのでしょうか。

三連休

仕事の調整がつかず、作業用に便利な三連休を平和に過ごす。去年までならたまった雑務を誰もいない職場でちまちま整理していたのですが、最近は気力が足らず。