2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4日持たず

今週は4営業日しかなかったのに疲れがたまった。

メンバー休み

メンバーが休んだ分忙しく1日が過ぎた。

削除予定キーワード

拾い切れなかった分は気にしない方向で。

ガンダムトリビュート FROM LANTIS

栗林みなみさんのJUST COMMUNICATIONがカッコ良い。

ラン・カリーパン

ファミマでナッツタルトを買おうと思ったらなかったのだけど、代わりにイツワリノウタヒメ関連商品が2つあり、買って飲食した。 たまご(卵)とカレーが具になった揚げパン*1と杏仁ドリンク。後でスキャン画像をUp予定。 *1:温めたらカレーだけ熱くなって変な…

Twitterサーバ、「バルス」に勝つ

RD-XS37では、バルスの前に別番組録画に切り替わってしまった上に今日帰ってきたらエラー『ER7061』が出てた。

飲み会後

昨夜は高校時代の友人宅で鍋。今日は、自宅でのんびり。ただし昼飯はサイゼリア。 サクラ大戦2のGD-ROMを発掘して初プレイ。なお、サクラ大戦1、3,4はプレイ済み。

法定点検お任せ

法定点検を後輩たちにお任せして家族でバザーやカラオケや図書館へ。 カラオケが改装中でドリンクバーが1フロアだけだったのは、部門売却の影響かな。

障害原因判明?

水曜日に半分冗談で話した内容がどうやらビンゴだったらしい。

はてなパーカー欲しい!

パーカーの為に個人情報を売るような気もするのですけど、バーガンディーがほしい。

削除予定キーワード

拾い切れなかった分は気にしない方向で。

予約した本 予約日 タイトル 予約順位 2009/08/23 学園キノ 3 4件中1番目 2009/10/27 キャパシティプランニング−リソースを最大限に活かすサイト分析・予測・配置 1件中1番目 2009/11/09 Twitter超入門−仕事で使える! 9件中8番目 2009/11/09 思考の…

歯科治療

歯ぐきの調子が悪かったので、歯医者に行ったら、歯ぐきは良くなった気がするのだけれど、舌の調子が変...。

オリックス証券手続き

さらに、マネックス証券との経営統合が発表されているのですが、オリックス証券の手続き書類を記入。 預かり証券評価制 tea_cupは、現物取引しかしないのですが、複数株を指値注文して、「どれかが約定すればよいや」と思うことがあります。 暴落局面で全株…

冬もの取り出し

倉庫部屋から冬ものを運び出した。オバマ大統領の影響より、風雨の影響で予想より疲れた。

削除予定キーワード

拾い切れなかった分は気にしない方向で。

神秘の世界エルハザード

公式サイトのコミック欄に神秘の世界エルハザード 1 (少年キャプテンコミックススペシャル)等が紹介されていない...。

多忙な一日

ISO9001の審査やソフトウエアの不具合調査の立会、LAN配線の接続、研修参加メンバの選定をしながら本業をこなした一日。周りのメンバーも眠たそうに仕事をしている。

削除予定キーワードの動作についての提案

カテゴリーが「削除予定キーワード」のキーワードは、編集できないようにしないと中身を書き変えるのに使った時間が無駄になってしまうので、あとではてなアイデアに提案しておきます。ロックしてしまうと1週間さらしっぱなしになってしまうので、編集履歴に…

インフルエンザ

週末に家族がインフルエンザ発症。職場に報告書を提出した。

「5日目決済」と「期間売買停止」が廃止

2009年11月16日(月)より、権利落ち取引で行っていた「5日目決済」と、株式併合等に伴う権利落ち日から基準日までの「期間売買停止」が廃止となります。変更内容 ◆5日目決済廃止 株式等の普通取引では、約定日から起算して4日目に受渡(決済)を行い、権利…

はてなアイデアタグ更新

検討3年タグを2005年5月末まで検討4年タグに更新。昔『2005年から検討中』タグを付けたはずなのに、更新必要なタグに書き換えて放置されていた...。

削除予定キーワード

拾い切れなかった分は気にしない方向で。

出張から帰りました

出張から帰りました。来週会社のメールボックスを開けるのが怖い。

出張

三宅島へ出張して来ます。

GNO2からGNO3への引き継ぎ

βの時もすっかり忘れていたのでメモ。でも忘れるかも。 引継ぎ方法 「GNO2」公式サイトの専用ページから引継ぎコードを取得していただき、 GNO3のゲームクライアント内の引継ぎコード入力箇所へ、取得した 引継ぎコードを入力する。 ※引継ぎコードの取得ペー…