2014-01-01から1年間の記事一覧

実家へ

これから、1/2まで実家に滞在予定。良いお年を。

夜のコラムス大会

なぜか、家族でさくら大戦コラムスの大会がはじまった。

無力な言葉

「○○なので、△△せずに、□□した方が良いですよ。」という回答に対して△△しようとされてしまった。

家族集結

合宿に参加していた息子が帰ってきたが、涙目。何があった?

Hi☆sCoool!セハガール いい最終回だった

2話同時配信。 学園内でサターン版のツインスティックがつながりっぱなしで放置されていたけど、ドリキャス版ツインスティックは出てこなかったので、期待していなかったけど、やっぱりチャロンは出てこなかった。 と思ったら、出荷シーンは、オラタンか! 追…

SHIROBAKO いい最終回だった(違)

ちゃんとラブレターも受け取ってもらえたし、いい最終回でした。(違) 自分は、若い人になにを伝えられるかなぁ。

コミケより艦これ

倉庫部屋の家賃の督促電話で目覚めた。艦これのデイリー任務をしながら、コミケの入場規制解除時刻を待っていたら、行く気がうせた。やっぱり、サークル参加したり、お気に入りのサークルから声がかからないと日常に流されてしまう。こうしてコミケ卒業して…

仕事納め

今年の最終営業日、普通に仕事しました。仕事納めで軽く飲むと聞いていたのですが、時間休みを取って早退する人が居て、なんだか今までの職場とは違う様子。 18時30分になったら、若手が席に缶ビールを配ってました。 何かちがくねぇ?

1-5でプレゼント箱をGET

プレゼント箱、初めて入手。

アマゾンのお勧め

Web

アマゾンのお勧めが少し馬鹿になっている。充電池を買ったからラジコンカーをお勧めとか、ハードディスクレコーダを買ったからもう一台ハードディスクレコーダをお勧めとかは、まだ、「因果関係と相関関係の違いがわからないのだなぁ。」ですむ。でも、充電…

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

プレゼントつながりで、応募。応募キーワード「ゆく年くる年2015」 シリーズ 1-18巻セット (講談社BOX)" title="シリーズ 1-18巻セット (講談社BOX)">シリーズ 1-18巻セット (講談社BOX)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/09/18メディア: …

明日は今年の最終日

30日引渡しの株式売買は、25日約定分なので、明日で今年の国内株式売買は実質終わり。 内藤証券は、残高がなくなり、出金先の三井住友銀行の口座も使っていないので、このまま放置するか、正式の解約手続きをするか考え時。

家族でクリスマス風夕食

ケンタ+冷凍ビザ+シャンメリー。

飛び石連休

朝調子が悪かったが、普通に仕事をこなした。

調子悪い

昼間で寝込んでいた。調子が悪い。酒を飲まなかったけど、2日続けての飲み会の影響かなぁ。

録画失敗

SONYのデッキがやらかしました。 マジックカイト、名探偵コナン、ログホライズンの3番組を予約していたら、名探偵コナンを2つ同時に録画して、お手紙で、「ログホライズンほかの番組とダブったから、録画できなかったよ。」。 年末の特殊編成もあるから、RD…

録画失敗

2014/12/20 5:30-5:55 ログ・ホライズン(12)

飲み会

歯の治療を午前中に終え、夕方飲み会に参加。利害関係が薄い仲間との飲み会は気楽で良い。

会社飲み会

昔の仲間と、会社、職場の3つの飲み会のスケジュールがバッティング。会社飲み会に参加。

今年もあとわずか

今年もあとわずかで終わり。残り5日。何を残して、何を終わらせるか、考えながら毎日を過ごす。

今週のお題「2014年のお別れ」(2014年をふりかえる 最終回)

今は亡きナショナルの炊飯器、長男の子供自転車。どちらも、気持ちの上ではさよならしているけれど、台所とベランダに放置したままだ。何とか年内に手元から手放そう。

久々レビュー

きっちり記録が取れていないのでぼろぼろでした。

帰宅後の携帯電話着信

昔は、24時間365日受付できていたけれど、最近は、週末の電話を週明けまで放置することも多い。 仕事の姿勢への変化だとは思うが、よいことなのか悪いことなのかは、まだ、判断がつかない。

財布が見つからない

日曜日から財布が行方不明。もしかすると土曜日じゃなくて金曜日にどこかに忘れたかも。 昼前に目が痛くなり、夜帰宅後に仮眠した。

平和な日曜日

歯医者とカラオケと選挙。.hack//rootsを鑑賞。 love14で94.343点をたたき出した。

平和な土曜日

学童の月次集会に参加。

なかちゃんクリスマスバージョン

改二だからなのか、今年のクリスマスなかちゃんは、袋大きめ。

第五戦隊出撃

月一任務なので編成メモ。 大淀改63(探照灯、3号+3、水偵、33号) 妙高改二73(水偵、21号、+3、+3) 羽黒改64(+3、三連副砲、水偵、21号) 最上改67(20.3cm連装砲x2、21号、瑞雲12型) 三隈改54(2号+3、3号+3、ドラム缶、瑞雲12型) 那智改45(水偵、2号+3、SKC34…

周りはやたら忙しい

周りの人たちがやたら忙しいようで、今日の打ち合わせ、明日のレビューともに延期。

書きかけ

回答書きかけたが、眠くなってなんだかわからなくなったので日記に保存。このまま日の目を見ないかも。 光速を越えた情報伝達が可能になると、”同時に”が定義できなくなります。 宇宙船Aから見て、宇宙船Bと宇宙船Cが"同時に"爆発して見えたとしても、宇宙船…