2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了

出来の悪い作業者としてじたばたしていました。とりあえず来週から座る席が決まっていないのが不吉。 仕事は、2月までありそうなのだが。

Amazonギフトメール受領

PHSに転送されたメールは文字化けしていましたが、PC側の元メールはきちんと読めました。 早速、BRレコーダの購入の足しに。

2014-09-28

Web

読んで思い出したことをつらつら。 神秘の世界エルハザードは、タイトル通りの異世界ものですが、陣内閣下には、昆虫型生物バグロムと意思が疎通できるという便利能力が次元の狭間を通った為に付加されたと言う設定でした。閣下の妹は、幻術を見破る力、藤沢…

7人のみ

職場横断飲み会がなぜか参加者7名。この少なさはなぜだろう。

アンテナ整理

VAIO | 製品別サポート情報 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-u101p.html 前回の更新時刻 2011-05-31 12:57:15何だかデスブログの更新検知が2月頃から出来なくなっている模様。はてなに質問済み。 追記 2014.9.30 誰かが更新範囲チェックを変に…

中二病動画

Web

オバマが到来

アンテナ整理

今回整理したのは、参照者が自分だけのサイト。 GUILD INC. 前回の更新時刻 2006/04/21 15:53:54 表示タイトル: GUILD INC. - Macintosh, Peripherals and Software 最終更新文字列: お買い物方法 | 送料 | 特定商取引法に基づく表示 更新情報取得URL: http:…

Webフィルター

職場では、Webフィルターがかかっていて、blog上の有益そうな情報へアクセスできなくて困る。

Amazonギフト券

ベネッセから500円券のお知らせが来た。Amazonギフト券にして、子供のゲームソフト代に充当予定。

Amazonギフト券に交換

人力検索はてなでポイントが貯まったので、Amazonギフト券に交換手続き。

読みたい本

掟上今日子の備忘録 10月15日発売予定とのこと。

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 発売カウントダウンイラスト

Windows版『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』の発売まで あと3日となりました! 本日よりカウントダウンイラストの掲載を開始しました! 蕎麦屋の出前。不吉な。

文学賞キーワード

直木賞、山田風太郎賞、江戸川乱歩賞、横溝正史ミステリ大賞、日本ミステリー文学大賞新人賞、日本推理作家協会賞、このミステリーがすごい!、日本冒険小説協会大賞

遙の病室 アカウントリセット

アカウント放置してしまって、cgiゲーム 遙の病室初期状態にしてしまった。http://www.aliceyama.jp/game/pet2/pet.cgi?mode=end

レコーダ物色

http://d.hatena.ne.jp/tea_cup/20140824#1408892026 に追記。 SONYとPanasonicと言う普通っぽい2択。リモコン交換がかかっているSONYは何となく避けるのが吉かなぁ。 追記2014.10.28 結局SONYの買って使ってます。使いやすいとはとても言えない。

夏休み後半戦

今年も随分休みを取っているが、制度上の夏休みは、この飛び石連休に絡めて取得しました。 孫の顔を見せに両方の実家を訪問、そこそこ喜んでもらえた模様。

いろいろな日

D-web / 2019年9月20日は何の日 彼岸、空の日、バスの日、お手玉の日 9月20日は、空の日、バスの日、お手玉の日だそうです。

昔の仲間と会う

ほぼ、毎月1回、昔の仲間とあって、最近の様子を伝え合っている。 8月は体調悪くて参加できなかったので、今回を楽しみにしていたが、自分のことをあまり話せなかった。

Let's go プリキャア

直核ビデオ

ハイビジョンの日

TV

画面比が9:16であることから、通商産業省(現在の経済産業省)が制定。

月見

そういえば、すすきを窓際に飾ったことはあっただろうか。 そのうちやってみよう。家族にススキアレルギーはいないだろうから。(慢心)

2014年10月アニメ

見てみようかと思った作品。ただ、レコーダの調子が悪いのでそっちの手配を先にしなくちゃ。 甘城ブリリアントパーク フルメタルパニック原作もアニメも好きだったので、チェックしてみます。原作未読。 ガンダム Gのレコンギスタ 富野さんの作品好物なので…

DVD9巻視聴

DVD 9巻を視聴。「売国奴が!!」、「「ミサイルうて」」ウルサイ。

SDガンダムオペレーションズ

そういえば、遊撃MS部隊481に復帰しています。無言、無課金問題なしのチームで、チーム制圧戦で、B1ランク維持しています。自動入会承認なので興味があればご一緒しましょう。

http://haruhi.com/ の消滅

プロモーションサイト閉鎖してしまったようで。全部そろったバージョンを見たかったなぁ。

『トータル・イクリプス』 #09 試製99型電磁投射砲発射シーン

弾丸がプラズマ化しているのがリアルなSF描写です。

南極点のピアピア動画

南極点のピアピア動画 (ハヤカワ文庫JA)作者: 野尻抱介,KEI出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/02/23メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 626回この商品を含むブログ (120件) を見る同じ時代を生きていた幸せを感じる本でした。10年後に読んでも、SF特有…

後から振り返ると

後から今を振り返ると「うっすい日常だなぁ。」となるのか、「あのころはまだいろいろ興味が持続していたんだなぁ。」となるのか。

イデオン分補給