2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RD-XS37

6月30日発売予定で、今日、Webで調べた中でAmazonがいちばん安い。 会社 価格 Amazon 62,800 www.tantan.co.jp 68,880 PC-Success 83,780 jmall.joshin.jp 84,800 追記 6/1 22:25 Amazon値上がり。84,800へ。チャンスを逃したかぁ。

『Microsoft Windows Server 2003 リソースキット 導入編5 [システム自動展開]【CD-ROM付】 (マイクロソフト公式解説書)』は、図書館の蔵書が紛失した為、予約キャンセルされた。 猫は火事場にかけつける (ハヤカワ・ミステリ文庫) 成功する上級SEの交渉力 (…

はてなアイデア 知らなかった...。

なんだか役割分担が不明確になってきて、全部自分でやらないと、仕事が進まない気がする。 これは、緊急時にパイロットから素人が操縦かんを奪おうとしたり、滝に近づいているいかだで他のメンバーがまじめに漕いでいないような気がするのと同じ症状なのだと…

マブラヴ

NET

製品紹介がFlashページに変わっていたけど、新情報はなし。

多忙

終電帰り。

メーカの営業担当者が復活挨拶に来たり、認証用ユーザ構成について議論したり、昔のシステムの担当者を捕まえようとして、返信電話がなかったり。

カラオケとガス台掃除

近所の30分180円ソフトドリンクのみ放題付で唱った後、ガス台の五徳部分の後半を掃除。 UGAではじめて唱ったが、間奏が長いのが不満。

リンク直し忘れのつっこみ

NET

高木浩光@自宅の日記 「目次」のリンクだけ、はてなダイアリのままです。移行期間中は、有意義だったものを直し忘れているのでは?

煮卵

卵を5つ茹でる。 みりん100ml,醤油100ml,お湯300mlで作った煮汁をレンジ容器に入れる。 皮を剥いた卵をつける。 ニンニク1欠を搾る。 200Wで5分間x3回。 『料理日記』にはならないなぁ。

WindowsServer2003ネットワーク構築ガイド 感想は、よそに集約。 茶色の朝 週末を楽しむ東京の小さな美術館・博物館 (2004年版) (Seibido mook) アニメと思春期のこころ 情報ネットワーク社会と教育―コンピュータがもたらす教育革命 (アルク新書) 猫は鳥を見…

はてなアイデア

『はてなアイデア』却下。 googleでリンク元を調べれば良いのだけど...。

はてなアイデア

『はてなアイデア』乗っかり、コメントよろしくお願いします。 pt貧乏な人は、↓のコメント欄にでも。

最強加湿装置

『2005-05-11』を見てコメントしたくなったので...。 霧吹き最強!自分で作った霧に顔を突っ込んでハァハァするときは、姿を見られないように注意するのと、水をマメに換えるのを忘れなければ...。

散歩

横浜中華街とワールドポーターズを散歩して、ドンブリ2つ、皿1つを購入。

HDD

めずらしく即購入。前回とまったく同じモデル*1。 テクノハウス東映にて、13,130円。ついでにDVDレンズクリーナも1枚。 追記 帰ったらマウスが不調で、近所の店で購入。なんだかなぁ。 *1:HDS722525VLAT80

DISK FULL

1月に買った250GBのHDDがいっぱいになったので、明日もう1個買う予定。

はてなアイデア

笑ったアイデア [スタッフの方へ] 明日、公聴会なので寝てください。

A5ノートと消せるボールペン

仕事のやり方を変えようと思って、A5ノートと消せるボールペンを捜したが見つけられず。 A5ノートは結局アスクルでまとめ買い。消せるボールペンは、原理的に書くときにストレスがあるそうなので*1保留。 追記(050510) 無印良品で両方ともあったよ。しかも、…

分岐水栓

未だ買っていなかった食洗機用の分岐水栓を調べよう。 e-seikatsutoto.com - このウェブサイトは販売用です! - リフォーム りふぉーむ リモデル りもでる いい生活 リソースおよび情報 ...今使っているヤツの型番が必要か。 追記 20006.5.7 結局分岐水栓が…

普通に出勤するはずだったが、提出物の関係で別拠点に立ち寄り。ユーザとのうち合わせに遅れて入ったが、そこには、提出物の受取人が出席していた。烈しく脱力。

リクエスト

公爵夫人のご商売 (コバルト文庫―よかったり悪かったりする魔女)作者: 野梨原花南,鈴木次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/02メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見る

はてなアイディア

http://i.hatena.ne.jp/idea/583 手動更新チェッカーに『ページタイトルを再取得する』があるのを知っていますか? id:winny id:laiso id:aky id:basic id:makoro2_0 id:yasuhito id:junction id:sasisu id:kamome48

ビデオテープ整理

テープを1本HDDへ落とした。 中に入っていた料理の鉄人がタイムアップまでだったので、Webで結果を確認。 料理の鉄人さんの情報は、精神衛生上とても助かった。

タタキツクルコト

昨日、水道橋での金属造形展を見てきた。 単品でそれだけ見るには、イベントが小さすぎるので、東京ドーム見学ツアーと小石川後楽園を前後に夾んだ。15:00頃に特設会場に入って15分ほどで見学終了。入場料代わりにボルトを買って外に出るとそれなりの行列に…