2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日二日目

朝は6時ごろに目覚めて、午後3時に一回昼寝。ダメ人間生活二日目で少し目と腕が疲れた。

休日一日目

朝までゲームをして、仮眠後、ラーメン食べて、またゲーム。ダメ人間を楽しんでいます。

事務仕事の詰めが甘い

イベント終了の決裁に、金額根拠をつけ忘れたり、支払い決裁に添付する領収書の宛先が見えなかったり。事務仕事の詰めが甘いのは、早く改善しないと無駄に時間が流れてしまう。

Figureheads 起動の瞬間PCが落ちる

ドライバをアップデートしたが、ゲーム開始の瞬間にPCが再起動してしまう。 困るなぁ。

GeForce Game Ready Driver 更新

PC

自動更新で新しいドライバが見つかるのにダウンロードボタンを押しても接続できなかったのを長らく放置していたが、手動でダウンロードした。 NVIDIA - ドライバーダウンロード

明日で休みだ

カレンダー通りの出勤ですが、ちょっと自宅で調べものをまとめなければ。

体力の限界、家族関係の問題

うまく眠れず、うまく起きられず、気が付くと出社時間を過ぎていた。この春二回目。

月曜日から予定外

月曜日から予定外の娘の発熱、いつの間にかアップデートされてしまったWindows7パソコン、発注しようとするとセッションが切れてしまうWeb発注システム。

Figureheads 仕様変更予告

現在、ランクスLVが20に到達いたしますと戦績が残る『ランクマッチ』しかプレイできず「気軽に新しいパーツや編成を試せない」といった状況や「新しく始めたお友達と一緒にプレイしづらい」等の問題がございます。 そのため、現在の『ビギナーズマッチ』と『…

三周年かけ軸やっとGet

あまりにS勝利できないので、潜水艦6隻を投入。

中学校の部活

今週末から、息子の土日練習が始まった。自分は、中学1年生のとき卓球部に入ったけど、低学年に厳しい体育会系雰囲気になじめず、体力も持たなくて、夏前に辞めてしまい、図書室に入り浸っていた。息子には無理のない範囲で楽しんで運動してほしい。

任務追加

追加任務が山盛りなのでしばらく退屈しなそう。とはいえ第五戦隊が途中大破で進まないへたれなのですけど。

頭が回らない

打ち合わせを外部講師の方と実施。頭が回っていないのが悲しい。

早寝

イベントに参加して、イベント終了を待たず撤収。自宅に帰ってばたんきゅー。

眠たいような眠くないような

寝不足で電車で座れた時は即効寝てしまう。本が読み進まない。

掟上今日子の推薦文

掟上今日子の推薦文 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/04/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (14件) を見る TVドラマを先に見たのか、ドラマ前に一度読んだのを忘れているのか。 優しい今日子さん…

スケジュール調整

4つのタスクをこなさなければならないが、今日は2つ分をこなすので精いっぱい。 会社でスケジューラが3つに分断されていて、調整にえらく手間がかかる。 サイボウズとExchangeサーバが2系統。サイボウズガルーンは、グループ会社のセキュリティポリシーでメ…

ゆっくり着実に

無駄に焦って仕事が手につかなかったが、地道にこなしてゆくように心がけることとした。

Figureheads対人戦開始

今週対人戦を開始。ステージがランダムなのでなかなかポジションが身につかず、思わぬところから射撃されてしまったり、ミサイルから逃げる方向が分からなかったりする。自分の活躍ではなく、他のメンバーの優劣で勝敗が決まるので、たぶん勝率は40%位。

ショートカット

はてなダイアリーの検索がいまいちなので、ショートカットを作成。随時追加予定。 http://d.hatena.ne.jp/tea_cup/20150123#1421980063:Title=メンテ中に編成さらし

重複日記

書き換えを忘れたのか、4月17日と16日が同じ内容になっていたので、修正。

リワーク友の会

月一のアルコールは飲まなくてよい飲み会。早速昨日の失敗を皆にぶちまけた。

やらかした

無事を確認する自宅電話で目が覚めた。家族が同居しているというのは、自分の幻覚なのだろうか。

誕生日絵

仲のよさそうな兄妹だ。

イベント日

社長の話を聞きながら寝てしまった。プロジェクターを見やすくするためといえ、14時頃に暗い部屋に座りやすい椅子というのは...。

やることの優先順位が

ここ2週間ぐらい、やることの優先順位が、単なる「締め切りが近いもの」になっている。 「自分にしかできないこと」とか、「困る人の多いこと」とかの別の基準に早く切り替えたいが...。

花見に参加しそこなった

朝PHSのメールをチェックしたら土曜日に計画が立ち上がり、日曜日に花見をしていたらしい。 気分が落ち込み気味な昨今花見の機会を逃したのは痛いなぁ。

人力検索をお題に自分がたり

私が卒業した学科では、外国語(英語、ドイツ語、フランス語、中国語)どれかの単位が必修でした。英語に苦手意識があったので、中国語で卒業単位を取りました。 必修授業との駒の干渉があり、日本人の男子学生には厳しいと先輩方の評判だった先生も含まれてい…

サイトが重い

イベント中なのか?サーバが応答しなくなるのだが...。

第五戦隊は、マンスリー

なぜか、過去日記に第五戦隊は、ウイークリーを書いていた。初回は、月一任務って書いていたのに。マンスリー任務。妙高、羽黒、那智の3隻+αで2-5ボスS勝利 神通改59(15.5cm三連主砲+10x2、水観+1) 妙高改二88(水観、21号対空電探改、20.3(2号)x2) 羽黒改二…