2012-01-01から1年間の記事一覧

第27回2013冬調査

昨日のエントリーとは別に、せっかくあるフォーマットなので、借りて記載します。 8割視聴は、録画していれば余裕ですけど、寝れないときだけ見るとかだと実現しませんね。 地デジ同時録画のデッキを買っていないので、って何年たったんでしたっけ? トラッ…

栗林みな実

RD

RDの中身の整理中、アナログ放送専用RD-XS37の自動録画機能で、Magネットが録画されていたので視聴。 いまでも動いているのが、半分不思議ですけど、この機能も、もう数年持たないのですよねぇ。

2012年のアニメ

印象に残っていて、何年か後も見そうなのは、以下だと思います。順不同。なのに番号振っちゃいました。 アクセル・ワールド/ソードアート・オンライン オンラインゲームはまって、ネトゲ廃人になる要素はたぶんに持っているtea_cupですが、どちらかというと豚…

ガンダムオンライン

バンダイナムコオンラインの新しいゲーム。 登録して、ダウンロードしたが、G31 チップセットのパソコンでは、やはり動かなかった。 バージョンあがって対応すると良いな。(無理)

NIFTY-Serveのログインに@NIFTY ID利用可能に

いつの間にか*1、というかようやく、@NIFTY IDでログオンできるようになってました。 NIFTY-Serve(ニフティサーブ) *1:12月15日から?

楽天銀行利用できない

Web

楽天銀行に久しぶりにログオンしようとしたら、支店番号、口座番号を聞かれてしまった。 そんなの覚えていないよ。 ユーザ名とパスワードを忘れたときの問い合わせ電話番号はあるけど、その二つは、しっかりメモってある。(駄目なんでしたっけ、メモとっちゃ…

goo決済で楽天銀行決済終了

Web

goo決済でご利用いただける決済方法のうち、「楽天銀行決済」は、 2013年1月31日(木)をもちまして、gooでのお取扱いを終了させていただくことになりました。 【重要】goo決済における「楽天銀行決済」お取扱い終了のお知らせ - gooメールからのお知らせ 決…

RSS検索

「Windows 7 のサポート技術情報」 の RSSIDは、14019。 http://support.microsoft.com/common/rss.aspx?rssid=14019&ln=ja livedoor のRSS Reader を使っていますが、登録0件だったので、もっと違う情報入手手段がある気がする。

電子レンジ購入

サンヨーの電子レンジが加熱できなくなったので、東芝の新品をネットで購入。今日届いた。思った以上に庫内が狭い。といっても、大きなピザを焼くようなことは、この先無いと思うので、問題ないと思う。

選挙

選挙の投票候補探しに、キーワード活用。 http://mainichi.jp/votematch/rakuten/なんてサイトもあるのですね。 民主党 自民党 日本未来の党 日本維新の会 共産党 政策の一致度は高いのですけど、投票依頼の電話がうざいです。 みんなの党

コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ

コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ 次は、コミケ84(及びそれ以降)自体の開催中止を求められることが想定できますが、どう対応するのでしょうか。

平和な三連休終わり

特に何も生み出さず、懸案の解決もせず。

ニコニコ生放送のアンケート

Web

いつのまにかニコニコ生放送の終わりのアンケートが4択から5択になってます。

SAO公式

Web

理性の一面では、時間の無駄遣いと思いつつ、ソードアート・オンラインの広報キャンペーンをのぞいています。笑えたのは、 NEWS | TVアニメ「ソードアート・オンライン」オフィシャルサイト ※ガラケーのみのキャンペーンになります。ご了承ください。 ググる…

AFA2012「I Love​ アニソン コンサート」DA​Y3 Part1【Sea☆A​/栗林みな実】

Web

栗林みな実さんのパート、新旧曲まざっていて楽しかったです。AFA2012「I Love​ アニソン コンサート」DA​Y3 Part1【Sea☆A​/栗林みな実】

FLASHのキー入力を受け付けない?

Web

I.E. 8.0.6001.18702 と、FLASH 11.4.402.287 の組み合わせで、フラッシュゲーム 「華弾幕2 / kadanmaku2」 フラッシュゲームサイト NEXTFRAME(!)が遊べなくなっていることを発見。 具体的には、「スペースキー」と「D」が入力できない。 FLASHのバージョン…

うっかり既読本を

記録をとらなくなって久しく、今日受け取りにいった囮物語は既読でした。借りた本 囮物語 (講談社BOX) レディ・ガンナー外伝 そして四人は東へ向かう (角川スニーカー文庫) 予約資料名 予約日 待ち順位 ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ) 12.07.30 12 ミニスカ…

楽天メールdeポイントをやめざるを得なくなった理由

Web

最近は、旅行や買い物をしなくなってしまって、楽天のポイントを使う機会がなくなったので、どうでも良くなったというのが大きいのですが、特にメールdeポイント は、infoseekのメールアドレスを90日間未ログオンで失って、新規登録に携帯電話アドレスの登録…

20121001から障害が発生している2style.netが、一部サービス復旧不能で終了するようです。 ・log.2style.net ・blog.2style.net(10月末日まで一時再開) 君のぞ系の『さん、にい、いち、High! 』さんも被害にあわれた様子。障害以前にアクセス不能になった…

涼宮茜聖誕祭

Age公式では、更新無かったようですね。 http://kurinoko.dip.jp/ Diary(メモ)に聖誕祭写真。速瀬水月聖誕祭のRAカードも懐かしい。*1 fly again 『12.10.19 TOP絵を『 2012涼宮茜Birthday 』に変更しました』フライング(笑)。 *1:家にあるけどこのところ…

2012-10-20

そうそう、こういう感じだった。記憶が呼び覚まされる。 今考えると通勤時間が長かったせいもあるのでしょうか。父が小説読むのが好きで、大藪春彦とか胡桃沢耕史とかの本も、自宅に大量に転がっていました。ラジオ連動の『化石の荒野』の映画キャンペーンに…

パワーなし

季節のせいでもない気がしますが、また、絶不調の秋。

トレンドマイクロの誤検知

Web

id:ayacy さんの件、JOKE_AMUSE などが、被害を受けている模様。 8月に無害認定をしてもらったはずのジョークソフトのうち2つが、ウイルスバスターのリアルタイム検索により、スパイウェアとみなされ削除されてしまう現象が発生しました。 http://www.inasof…

廃止ファンサイト

Juicypartyyey.com 売り出し中。 最近の2次創作周辺では、独自ドメインとる人はそこそこいるのでしょうか。 andesu.to さんは、跡地が http://www.yoshidam.net/andesu.to/ にありますが、 JPY さん(?)は、どこかに遺跡は残っているのでしょうか。

三連休

仕事の調整がつかず、作業用に便利な三連休を平和に過ごす。去年までならたまった雑務を誰もいない職場でちまちま整理していたのですが、最近は気力が足らず。

【マブラヴオルタ 他】今日の「日本を無礼るな!」4.0

tea_cup大佐は今日も日出づる国の為、崔亦菲中尉に見送られ”武御雷(白)”に搭乗し、栗林みな実『マブラヴ』を心に響かせ出撃した! #日本を無礼るな!

久々に横浜

夕闇のコスモクロック21は、やはり良い雰囲気。今回、体力的に見送りましたが、涼しくなったら港の見える丘公園に行きたいな。

アイデア

そろそろ http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20071108 を再実行しても良い時期な気がします。 ただ、『利用者側からの要望が通るサービス』というイメージが『今』のはてなには無い気もするので、実施のリアクションを考えるとこのまま放置が楽かもし…

氷菓

「自分で稼いでいないから、プレゼントを贈らない。」って考え方かと思いましたが、「本当に親しい人には、中元、歳暮を送らないのが家のやり方」(要約)っていう言い方で渡さないことをことわる千反田さんは、上品。 『ジャンプして7Wayでタイムアップ待ち』…

モーレツ宇宙海賊

ニコニコ生放送2日目。満足率96.3%。