2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も何とか大晦日を迎えられました。

実家へ

株主優待券が2年前のものだったというハプニングで余計な出費があったけど、移動自体は特に問題なく。 実家ではWi-Fi環境が使えるので、子供たちが3DSでネット対戦をしている。

この年末年始のTV放送は、なんだかしょぼい。

ファンの方が楽しみにしていた作品が放送予定だったらちょっと申し訳ないけど、去年は、マクロスシリーズの映画や特番があったけど今年はめぼしいものが見つからない。 地上波放送でアニメ映画というのは流行らないのかなぁ。

仮エントリー

後で時事ネタを書こうと思う、時事ネタは発生した時に書かないと意味がない気もするけど。

今年のコミケ

今年の冬コミは、申し込み自体しませんでした。新刊が出せないからという理由と、年末の仕事の状況が読めなかったためです。結果として3日とも仕事はありませんでしたが、実家に30日から滞在予定。

ミカンの皮干し

今週あたりから、今までは普通に捨てていたミカンの皮をTVの前に並べ始めた。 効能は、以下を考えています。 ごみ減量。水分が減るので。 部屋保湿。水分が蒸発するので。 埃がたまりにくい。ミカンの皮に降り積もった分の埃は、皮ごと捨てられるので。

シャンメリー

シャンメリーの栓を抜くときは毎年緊張するけど、近年スクリューキャップになって開けやすくなった。 蓋は飛ぶけど。

クリスマス

家庭でクリスマスイブを過ごす。娘がデコレーションしたケーキに市販のピザ。

君の名は。

ようやく視聴。 タイムパラドックスを記憶・記録喪失で処理するのは、普通かもしれないけどうまいと思った。 キーワード:組み紐、口噛み酒、逢魔が時。

相変わらず非生産的な日々

タイトルオンリー。

SF 追いついた

RANK78のteacup80大佐です。基地の強化はすべてMAXまで到達し、メインクエストは用意された夜間防衛戦を終え、ぽちぽちイベントアイテムを集めています。 キャラ個別のストーリーを1日1話ずつ開放するのがちょっとめんどくさいです。

給料日

給料日、株式の売買をセット。来年は毎週きちんと見直そう。

年末へ向けて

年末へ向けて病院で肝臓と高血圧の薬を受け取る。クリスマスプレゼントの梱包は悩んだ末、実用的なB6メッシュポーチにした。クリスマス感ゼロだけど。

なんということのない週末

昼は自宅でパスタをゆで、夜はロイヤルホストで散財。

土日の過ごし方

最近の土日は、息子が部活で半日いないのでビデオを消化するでもなく、娘と散歩がてら図書館に行ったり、100円ショップで買い物をしたり。近所に株を持っているCAN DOが無くなったので、ダイソーへ。 ダイソーは、100円ショップといっても150円とか300円の品…

プレイヤーHTML5へ

早速、新プレイヤーβに移行。 Flashはゲームで使いたいのでいつまでもO.S.サポート続いて欲しいなぁ。

三者面談

勉強面は妻が熱心なので任せっぱなしだが、息子の三者面談に参加。 2学期中間では、成績が落ちたが期末では立て直したようで一安心。

産業医面談

面談にて現状の説明。当面は現状維持で行くように指示があり、従うことにした。

元気力不足

全身だるくて3時間起床が遅くなったが、予定休なので問題ない。

時は流れ、体は衰える

体より心がどんどん老いてゆく感が強い今日この頃。

温泉プール中止

温泉プールに家族で行こうかと思っていたが、みな体調が悪いので中止。栄養バランスに問題ありなのかな?

まりもちゃんの命日?

ちゃんとしたソースが見当たらないけど、2001年の今日あたりにまりもちゃんがなくなったのかな。

色々メンテ中。

艦これのイベント終了。マブラヴSFもFHも昼間メンテ。最近遊んでいないガンダムブラウザ系は平常運転。

不調続く

日記を書こうとするとカタカナとひらがなの二択でしか書けなくなる、はてなダイアリーの編集画面。(I.E.11&Windows8.1)メモ帳で入力してコピペで回避中。

大破進軍による轟沈

神風Lv35で1-5航行中に轟沈。ソナーや爆雷が普通の三式だったのがせめてのも慰め。また、どこかで会おう。

Give Up

とうとうゲームをする気力も減少してきたので、E-3突破段階で今回のイベントは、おしまいにする。

E-3突破

第一 三隈改91(20.3cm(3号)連装砲+3、零式水上観測機、20.3cm(3号)連装砲+3、32号対水上電探) 祥鳳改98(18流星601,12Fw190T改,12流星改,6彩雲) 瑞鳳改98(18彗星江草隊,12烈風601,12彗星601,6彗星601) 蒼龍改83(18天山601,35天山12型友永隊,20烈風601,6流星) …

E-3が突破できない。

ラストダンス、敵旗艦をのこり43とかまで追い詰めるけど、あと一歩届かない。

なんとなく過ぎてゆく日々

いつの間にか12月。今年も終わろうとしています。

なんとなく日を過ごす

久々にAgeのニコニコ生放送を見た。ほかには何ということのない一日。