2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ももいろクローバーZ

実家でももくろのドキュメンタリーを見ながらまったり。緑が後から加入ってのは知らなかった。これから青の脱退話が出てくるかな。

焦らない

ここ数日は親孝行を意識しながら、実際病院や買い物に付き合ったほかは、マクロスFを見たり、艦これしたりでちっとも生産的でない。 でも、焦らず前に進むよ。夏コミの申し込みをお願いもしたし。

マクロスF

ノーカット放送どころか、フィルムの継ぎ目をだぶったまま放送している気配が。

各口座確認

年初に以下の株式を他の高配当株式に買い替え予定。 3083(株)シーズメン 無配が発表されたので、株価が下がりきる前に一回手放す。 7502(株)プラザクリエイト 優待券目当てで保有していたが、使い忘れることが多い。最近写真プリントしないし、年賀状出さな…

姉夫婦の家へ

おいしい紅茶をいただきながら、天皇杯の準決勝浦和レッズの応援。サブチャンネルは画面がぼんやりしている...。

メンテ意識していなかった

昼間のメンテが年末にあるのを意識していなかった。中の人お疲れ様です。

みかん味

こいけや ポテトチップス みかん味 が近所のスーパーで投げ売りされていたので、購入。 甘酸っぱいまさにみかん味だが、ポテチの油と味が合わない。湖池屋 ポテトチップス みかん味 60g×12袋出版社/メーカー: 湖池屋メディア: 食品&飲料この商品を含むブログ…

正月アニメ

年末年始は、アニメ映画のTV放送が多いはずなので、今年もチェック。 ネタ元http://www.animate.tv/news/details.php?id=1450964887 「劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜」 【放送局・日時】TOKYO MX/2015/12/29(火)/18:00〜 「劇場版マクロスF〜…

【MAD】It's all about "SHIROBAKO"

マイリス巡回推奨 タグがあるので、しばらく楽しめそう。

天野由梨 小さな花

タイトルが平凡なのと歌手名のゆりが間違えやすいので検索しにくかったので、エルハザードOVAのエンディングテーマ曲です。神秘の世界 エルハザード OVA 1stシリーズ Blu-ray BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパ…

親孝行

病院2施設、3回訪問に同席。自分のペースで歩けないのは、疲れる。

一人仕事納め

今日で今年の仕事はおしまい。最後は、NotePCのIE11アップデートだった。 自宅に寄った後実家へ。

誕生日絵

ミニスカサンタは、寒そうです。

ガンダムブラウザウォーズ 終了

Z編には突入できませんでした。また、皆さんの最後の挨拶を読むことができませんでした。5年間ありがとうございました。

祝日

大戸屋で昼飯後、カラオケ。天気が悪かったので、夜の街歩きはなしで。

金曜日気分

明日が休みのためか、気分が金曜日。実家の母が少し心配だけど、元気に生きてゆく。

何事もない?一日

朝は、交通情報で列車遅延がアナウンスされていたが、特に問題なく出社。仕事も適当に定時帰り。

不規則生活

7時に寝て11時に起きるなんてダメ人間っぽいことをしてしまって、反省。残り5営業日、元気に過ごすぞ。

体力回復

朝、子供を合宿に送り出した後、二度寝。図書館に行く予定だったのに気が付いたら18:00過ぎていた。 体力回復の日。

来季アニメ

2016年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINEからピックアップ。 あいかわらず、深夜アニメの日付表記は適当だなぁ。 放送局 開始日時 題名 TOKYO MX 1/8(金)〜 紅殻のパンドラ TOKYO MX 1/8(金) 23:00〜 おしえて!ギャル子ちゃん 日本テレビ 1/9(土) …

月例リワーク友の会

仕事を定時に切り上げて友の会へ。いつもにメンバーに18期の女性が参加。 夕食はアルコール抜きで、のんびり食べた。

職場飲み会

箱崎でデモを見た後、職場飲み会へ。年齢層高め&女性少な目でしたけど、おいしいものをいただきました。

jdk-8u66 インストール

javaのお勉強をしようと思い立ち、jdkをインストール。趣味プログラムなので、開発環境をどうするかで、しばらく悩む。Eclipse 4.5 で良いのかな?

イベント実施

ここ数年流行中のアイデアソンを外部ファシリテータに来てもらって実施。 予選同率一位のアイデアを書いたが、育てきれなかった。

北方海域任務 連戦

•「戦艦部隊」北方海域に突入せよ! •「空母機動部隊」北方海域に進出せよ! どちらも同一編成で、クリア。3-5 飛鷹改84(天山村田,烈風改,烈風601x2)、 那智65(SKC34,3号+3,零式水上観測機,32号対水上電探)、 足柄66(SKC34,3号+3,零式水上観測機,32号対水上…

情報交換

ひたすら資料を読み書きした後、夕方に偉い人と少しお話。「源田実の息子が...。」なんて話題が出て、反応にやや困る。

ダイアリー一時不調

日記を書こうとしたら、サーバメンテ画面が。今は回復している。

盤上のシンデレラ

この動画で検討されていた手が、プロ棋戦で指されて、『楓新手』と命名されたそうです。 将棋の発展とニコニコ動画の今後を外野から楽しんでいます。

お留守番

今日は、イベントに私以外の家族が行っているので、ラーメン食べて老齢介護の番組を一人で見ています。

5-1 「水上打撃部隊」南方へ!(マンスリー任務)

本隊 五十鈴改二71(三式水中探信儀+3,四式水中聴音機,三式爆雷投射機+3) 長門改73(試製41cm三連装砲x2,三式弾,21式対空電探改) 陸奥改80(試製41cm三連装砲x2,三式弾,FuMO25レーダー) 武蔵改62(46cm三連装x2,零式水上観測機,15m二重測距) 最上改82(瑞雲12型x2…