2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり

体力低下でひたすら寝ていた印象しかない。

ARIA The AVVENIRE

映画館より、自宅でまったり視たいなぁ。アテナ先輩がどんな扱いになるのかでっかい興味です。

冷凍食品で夕食

ピラフと餃子で夕食。昼は寝てすごしました。

サイゼリアで夕食

なんだか量が少なくなった気が。昼間は寝てすごしてました、

あなたに届け、私の声

片桐麻美っていう、中島美雪さんに似た歌手がいました。復活コンサートが直前に中止になった以降どうしたのか追っかけていませんが、中島さんに似ていたのが敗因なのかなと思います。 ステレオでもういちど「わたしの歌」を聴きたい。

祥鳳改 グラフィック変わった?

惰性で艦これ。祥鳳の姿が変わったような。

ケータリングに米が無し

全社会合後に、社長を呼んで会議室で懇談会。ケータリングにパスタとサンドイッチはあったけど、米が無かったのが不満。

今日も早寝

気力がやばい。

会社施策

施策ってすごい言葉だよね。施しなんだよ。 制度はあるけどえらい人の気持ちがついて来ない様子が伺えた、働くお父さんの会。 これも、「働くお父さんの会に行くので、時間空けて、交通費も出してね」ってのを承認された人だけの集まりなのが、バイアスかか…

ミノ粉購入

「3000円で13個なんて誰が買うんだ」と思っていましたが、とうとう買ってしまいました。何日持つかな?

急速就寝

明日は、午前中部長の承認を受ける会議。午後は働くお父さんの会なので。

俺ガイル 続 見逃し8話視聴

ニコニコ動画の一挙放送で、とりそこなった8話を視聴。先生素敵過ぎ。

カラオケと買い物で外出

カラオケは時間が余り、買い物は量を買いすぎな気が。

体力回復

一日寝たり起きたりで体力回復を図る。明日は体を動かそう。

{君望]ローシュタインの回廊

「ローシュタインの回廊」という呼称、及びその由来とされる実験譚も流布しているが、吉宗鋼紀(吉田博彦)の発言によると、これらはアダルトゲーム『螺旋回廊』を手がけた際に彼が創作したものである。

もしかして駄目なのかも

子供の授業参観が体育だったのだが、娘が体育着に着替えていない。 なんと、授業参観が体育だとわかっていたのに体育着を忘れたのだという。 頭の回線に重大な損傷がある気がする。

ニコる 終了

スピードチェッカーがなくなったのが地味に痛いけど、ニコられ記録をこちらに移しておく。 >>出撃シーンは、チャロンでしたよね。 >>光と色の三原色 >>都市爆撃の最初は、日本軍の重慶爆撃 >>えびてん4話記念 >>逆に遅いのかも ちなみに、ゲルニカ爆撃(1937…

システム不具合

研修終わりの試験で、全員不合格の異常事態発生。

研修初日

いきなり遅刻。勉強内容は事前学習教材を読んでいたので、結構楽に感じた。

今日も早寝

早寝しても早起きできないのがつらいなぁ。

やっとSEPを手なずけた気分

サポートに質問を重ねながら、やっとSEPの動作を予測可能な範囲に落とし込めた。 適当な構築をしてしまうと、運用が大変になる例を積み重ねた気分。

株式会社セガ なくなっていた

アンテナが偏っていることを感じる今日この頃、本社が移転するって話は、前にどこかで聞いたけど、分社化するとは聞いてなかった。(いや、株主とかじゃないし。)

移動の多い日曜日

昼ごはんは隣町で食べ放題。午後は、実家の様子見。エントランスに砂を20kg撒いたが、量が圧倒的に少ない。 サザエのつぼ焼きをご馳走になって自宅へ帰還。艦これの週間任務が今週は、ほとんどできなかった。

今遊んでいるゲームを大切に

トライヴが残念なことになって、改めて今遊んでいるゲームを大事にしようと思いました。 ガンダムブラウザウォーズ:Lv796の方で、空きのある方に戦友申請。設計図が守りきれないので、戦友にとってきてもらう方向で。 SDガンダムオペレーションズ:総力戦で…

梅雨

足がくさい気がする。職場の皆さんごめんなさい。

月詠

くさい足をぶら下げて社内SNSをのぞいていたら、アニメアイコンが。 月詠のハイジというので、ニコニコで検索。思った以上に小さい。 流れで、電波ソングや千葉、滋賀、佐賀を見た。

ガンダムトライヴ メンテ

公式サイトより。 6/12(金)16時頃に、改めてまた状況や今後の予定をお伝えします。 ●メンテナンス実施日時 6/10(水) 21:15〜 終了日時未定 艦これは偉大だなぁ。GNO2またやりたいなぁ。

ガンダムトライヴ メンテ

公式サイトより。 ●メンテナンス実施日時 6/10(水) 21:15〜6/11(木)12:00(予定)

ガンダムトライヴ相変わらずエラー多い

メンバー3万人をどんな構成でさばこうとしているのか、インフラやさん的には興味あります。

ガンダムトライヴアイテムなんか使ってねーから

エラーハンドリングがおかしいのだと思うけど、さっきからアイテムエラーで、戦闘画面に移れない。