2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法騎士レイアース

4話セット5巻目が帰っていなかったので、3話セットを2つ借りて、第一シリーズの最終パート(20話)までを見ました。20話で第一シリーズが終わりってのも中途半端ですけど、お話の流れ的に無理無駄がほとんど感じられなかったのは、製作と構成が良かったってこ…

キーワード

東京事変

キーワード

日本書紀

キーワード

キャラフェス

仕事

能力としても志向としても前面に出て何かをまとめるよりも、一つの方向に走りだしそうな集団に別の切り口を見せて再考を促すという立場を確保した方が、個人にも、属した集団にも得るものが大きいような気がする一日でした。

地震

高層ビルで地震に遭うと酔いますね。

キーワード

デパート と パンチラ で検索掛けると、このページがかかるけど、パンツなんか見せたり見られたりするもんじゃないと思うが。

キーワード

日本将棋連盟,と小一時間問い詰めたい。時間ができた時に...。と書いているうちに誰かが登録してくれるのを期待。

図書館

野梨原花南の『ちょー英雄』、『ちょー薔薇色の人生』の予約。 現在約20人と30人の予約が入っているそうだ。

チェスト到着。だけど引出の飾り板がずれてるぞ。 写真をアップしようとしたけど、デジカメ電池切れで充電開始。

魔法騎士レイアース

4巻をレンタル。今日気が付いたけど、1巻あたり4話入っているビデオと3話しか入っていないビデオがある。 カルディナ無駄に胸揺れていました...。それはそうと、魔法騎士候補達が装備している成長する武器と防具って、アニメのバンクシステムが使えなくって…

キーワード

福井の土地としての認知度は低かったそうですけど、「わたしゃ小学生か?」 http://www.fbc.jp/news/20030522_03.htm (福井放送)

世界が自分を中心に回っていないことを思い知らされることが多く、それが大人になるということなのでしょう。 では、自分が世界に必要とされていないと気づくのは、なんになってゆくことなのでしょう。

GAME

チャロン4thを西スポでしましたが、相変わらず勝てません。

今週もいろんなことを言いっぱなしにしている気が...。

キーワード

日本医師会

メーヴェ私も乗りたいが体重を同身長最低記録を下回らないと乗れない。

突発飲み会。元々肝臓悪げなので、突発飲みに参加するのは少ないんですけど、たまには良いです。後は明日の体調が...。

ランブリングエンジェル ルール 簡単な説明*1

ランブリングエンジェルは、2人で対戦するカードゲームで各自が自分で買ったり人と交換したカードを60枚(デッキという)組み合わせて使うゲームです。 対戦に負けても対戦相手が言うままに服を脱いだりする必要も、デッキをゆずり渡す必要もありません。*1 ゲ…

バーチャロンマーズ

川崎のデパートのおもちゃ売り場(ユニクロの階)を通りかかったら、PS2版バーチャロンのデモプレイができるようになってました。 操作説明が一切なかったので、旋回方法を見つけるのにちょっとかかりましたが、そこそこ面白かったです。誰も周りにいなかった…

キーワード

東京プリンがavexってのは意外でした。しかも片一方は、元『シャインズ』だったなんて。

日本脳炎ってまだまだ絶滅していないんですね。ちょっとびっくり。

日本アジア航空って独立した航空会社なんですね。

友達

今時携帯持ってない人とはどうも連絡を取るのが億劫で、相手からの連絡待ちになってしまう。

魔法騎士レイアース

ビデオ、2,3巻をレンタル。予告が放送当時のままで、「来年もよろしくね」とか言ってます。 お話の本筋とは関係ないけれど、あれだけ短いスカートなのにパンチラ一切しないのは、偉いですね。 今時のアニメだと何の脈絡も無くシャワー浴びたり、胸揺れたりし…

週末は、やっぱり日曜日なんでしょうけど、なんだか金曜が週末な気がする今日この頃。会社人間へ一直線?セクハラにつける薬と書いてみるテスト。

雨が降る中で洗濯。といっても洗濯機も干し場も室内ですけどね。

チェストをmujiで購入。25日到着予定。

NMP-412X

初期不良として交換になりました。

最終兵器彼女

ブックオフで最終兵器彼女の1,2巻を一気読み。って、最終巻まで読まないと一気読みとは言わないか。