2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

E-2突破

第一 扶桑改83(41cm3連x2、瑞雲12x2) 長門改92(41cmx3、水観) 陸奥改79(41cm3連x2、15.5 3連副砲、水観) 武蔵改42(46cmx2、22対水上、水観) 千歳航二81(烈風改、烈風601、天山友永、彩雲) 千代田航二82(烈風601、烈風、流星601、彗星12) 第二 木曾改二94(53c…

サーバメンテ

今日の教訓。パッチはまめに当てたいよね。

E-1終了

E-1 夕張74(20.3(2号)+3x2、3式ソナー、3式爆雷) 川内56(20.3(3号)+3、SKC34、水観) 島風43(3式ソナー+1、3式爆雷+3、電探) 雪風47(5連雷x2、電探) 那珂57(20.3(3号)+3、15.5 3連、夜偵) 大淀95(20.3(2号)x2、夜偵、照明弾) 下ルートの甲を選択。大破撤退は…

カラオケの曲

曲名 歌手名 キー MAGIC ワイルド三人娘 0 もしもピアノが弾けたなら《生演奏》 西田敏行 #1 WAになっておどろう《本人映像》 V6 0 アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜 新井正人 #1 夢を信じて《生演奏》 徳永英明#3 雨やどり さだまさし 0 Shinin…

図書館の予約解除

旧職場最寄の図書館に入れていた予約を解除。 ビブリア古書堂の事件手帖 6 ソードアート・オンラインプログレッシブ 3 ソードアート・オンラインオルタナティブガンゲイル・オンライン 1 秋には建て変わるそうなので、次に訪問したら別の建物かな。

はてな義援金窓口

はてな義援金窓口今、担当者は居るのだろうか。

今日のまとめ

5:00ごろ就寝、11:30頃起床。昼はインスタントラーメン、午後カラオケ屋に行ったが、接客が変だった。 図書館に本を借りに行った。 夕飯は、ファミレスで「一日分の野菜ドリア」を食べた。 学童のメーリングリストの整理を実施。整理した旨を送るには遅い時…

ラバウルまだ不安定

ラバウル対策終了アナウンスが出ているけど、まだ不安定。

ねこに土下座

メンテ明けで回線が良く切れる。

ゲーマーズタグ

もうすぐゴールド切れるけど更新しない予定。

れいこん卒業していたのね

はてな村奇譚がそろそろ最終回だそうで、ちょっと寂しいです。 お姉さんの正体の候補の一人がれいこんなのですが、卒業エントリーとか今日まで見落としていました。 春暮 - tapestry しなもんの死から半年ですか。 結婚した奥さんが、似た名前なので、親近感…

5-1西村艦隊「南方海域」へ進出せよ!

単発任務終了。 満潮(3式ソナーx2、3式爆雷) 扶桑(41cm3連x2、瑞雲12x2) 山城(41cm3連x2、徹甲弾、水観) 最上(瑞雲、瑞雲634x2、20cm(2号)) 三隈67(瑞雲、瑞雲12、瑞雲、20cm(2号)) 時雨66(10+高角、13号対空電探改、3式ソナー) 潜水艦をどう避けるかで3回ほ…

調子悪い

朝起きられない。

官邸ドローン男

バンキシャ見学中。名づけが笑える。 首相官邸へのラジコンヘリ墜落?事件の犯人逮捕までの時間を予想… - 人力検索はてな

日本アンガーマネジメント協会

「怒りの感情は連鎖する」と言われたら、あなたはどう思うでしょうか?怒りの感情は力の強い人から弱い人へ、立場の強い人から弱い人へと向かいます。まるで水が高いところから低いところへ流れるように、怒りの感情は行き先を探します。なんとなく虫の居所…

エラッタの思い出

法律の話をハイクで書きながら思い出したこと。 一時期ランブリングエンジェルで、「このとき、コストを発生することができる」という文章が挿入されまくったことがあった。 コストが必要なアイテムを使うには、コストをあらかじめ発生させる必要があるとい…

武蔵登場

大型艦建造でようやく大和型登場。

演習任務忘れ

「演習任務は、後でやろう」→「東京は午前3時」。時刻管理本当に下手糞になった。

飲み会

昔の仲間の歓送迎会。tea_cupの都合で今日に決めてもらった。 久々に飲み会でアルコールを摂取。明日の体調が不安だ。

誤爆回避キーワード

懐かしいネタをハイクで振られたので、乗ってみました。 左側に、右側に、首に、肩に、脇の下に、しこり

体調崩した

娘は熱で学校休み。息子は咳がとまらない。tea_cupものどが痛い。耳もはれているようだ。

事業部キックオフ

楽勝で間に合うように会社を出たのに会場のホテルに着いたらイベントが始まってた。 歩く早さが遅くなっているのだなぁ。 昔の仲間が表彰されていて、既に他人事なのに誇らしかった。 飲み会は、良い肉を食べて早めに抜け出した。

睡眠周期ぼろぼろ

会社で仕事中に睡魔に襲われたり、帰りの京浜東北線でたったままうとうとしたりで、家に帰って夕飯食べずに寝てしまい、先ほど起床。もう一度眠るけど、バランス悪い生活だなぁ。

母の病気

母の病院に付き添い。結論として、今は何もしないとのこと。2年前の血液検査の段階で異常値が出ていたのが判明したため。

スカパー

実家の通信回りを確認中。株式会社オプティキャストが合併で無くなったためか、契約内容が分からない。このオプションの210円は何なんだろう。

スイカの解約

転勤に伴って、スイカ定期券を返却手続き。 妻のカードで購入しているので、夫婦で緑の窓口に並ぶ。 残金21円+デポジット500円なのに現金で530円帰ってきた。なんだか不思議。

ゲーム実況

玉砕's ΨゲームルームΨ-ニコニコミュニティで、久々にオラタンやってた。

朝がつらい

夜うまく眠れないので朝がつらい。

全社キックオフ

SNSへ書込み禁止の内容があった。

時刻間違い?

打ち合わせ時刻を勘違いしたのか、到着が早すぎるといわれた。ブックオフで時間をつぶした。