2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

詰め将棋『最後の審判』

WEB

もずさんのページ(http://kofu.cool.ne.jp/mozuyama/)のリンクが切れているのが残念。 カードゲームだと相反する効果が発生する場合は、進行側が決定できる(ので進行側が有利)というのになじみがあります。

リアルタイム戦術シミュレーションゲーム SPACESHIP DEFENSE

Web

リアルタイム戦術シミュレーションゲーム Spaceship defense - PEKO STEP自宅でよく遊んでます。 左下に旗艦を逃がして、戦艦を作りまくる作戦で、5万点安定してます。

みんなの科学

TV

4月に入ってから結構ネットをのぞく時間は割けていますけど、リアルタイム性が低いのでしょうか、再放送チェック漏れでした。 みんなの科学は、末期のファンクラブ会員でした。つるつる紙の会報ファイルして残してあるはず。すぐ出てこないところが弱いです…

さん、にい、いち、High! と ガスト

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ango/8198/ には、 http://web-box.jp/kinpun/ への移転告知が残っていますが、出た先はなくなっているようです。 また、たまたまですが、株式会社ガストの公式サイトが、4/26付けでリニューアルされたようです。製品の…

萌え

Web

http://www.retropc.net/mm/archives/674 によると「萌えるマイコンギャル」という表記が、1984年4月号の「マイコン」という月刊誌にあったそうです。マイコンという言葉は、死語になりましたが、萌えるという言葉は、どの程度生き残るのでしょうね。

アンテナ整理

さるさる日記 - 栗の子日記 http://www2.diary.ne.jp/user/124483/ Hatena::Antenna で登録者が82人残ってました。 さるさる日記は、2011年6月30日にサービスを終了して、 同じ運営元のGMOのyaplogへ移行している人もいるようです。 (データの移行サービスは…

モーレツ宇宙海賊

原作未読。毎週観ていて楽しい。

アンテナ整理

アニメーションカルチャーショック!! インフォシークのサービス終了は地味に利いてます。新サイトは、http://www.acshock.net/ (まだ移行終わっていないようです。)。 キャッシュは、こちら(いつまで残っているのかな?) http://webcache.googleusercontent…

http記法

昔の日記を見返すと、http記法で引用したタイトルが、Not Foundになってます。一回書いたら、そのタイミングで固定文字列に変換してくれるとよかったかも。

AIR-EDGE対応PHS端末接続サービス終了のお知らせ

AIR-EDGE | @niftyのモバイル接続サービスPHSのダイアルアップ接続が6月末でサービス終了とのこと。 PHSといえば、実家のすぐそばのNTTパーソナルの基地局*1が壊れているのに気がついてサポートに電話したことがありました。PHS端末は現役ですが、PCにつなぐ…

ワイヤード

WEB

昔の雑誌のサイトが、カーオーディオショップになっていた。 http://www.hotwired.co.jp/

萌えWatch

WEB

初暗ミクが鏡暗レンと同棲か!? 鏡暗宅前で抱き合うふたりを写真週刊誌がスクープ! 聖地巡礼に特化したナビアプリ「あの夏で待ってろ!」が今秋にリリース延期 放送時間の急遽変更をエリアメールでプッシュ配信。まずは需要の高い深夜アニメから TO-SHIPA、…