2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人力検索 回答案(廃棄)

なんだか、回答案を書いているうちに自問自答になってしまったので、廃棄。 3時間以上の連続運転で火災を起こす可能性がある製品を太陽電池に直結して運転するときは、100V出力側にタイマーを入れて、インバータの過熱を防ぐなどの対策が必要ですが、バッテ…

噴火、地震

ちょっと噴火、地震が気になります。夏休み旅行できるでしょうか?

人力検索 今月の回答

バッテリー(電池)が「上がる」とはどんな状態なのでしょうか?「切れる(残量がなくなる)」とは違うのでしょうか? 液面が下がるのにバッテリー上がりとはこれ如何に。(ちゃんと通じている自信なし。) 金色の10円玉をたまたま手渡されました。(写真中央の10円玉…

ポイント消滅へ

はてなポイントとAmazonギフト券との交換を2015年8月1日に廃止します - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど 「はてなポイントとAmazonギフト券との交換」を、誠に勝手ながら2015年7月31日をもちまして廃止させていただきます。 はてなポイントによるポイ…

メール流量

3月までと比べて仕事が薄くなったので、メール流量が減少したが、さすがに平日休むと翌日は、読み応えのあるメール流量になる。

ガンダムトライブ

ベータテストが終わったのを知らずに申し込み。Yahooゲームで3つめのガンダムゲーム。

定期検査

脳みそを触っているので、年一回の検査。腹腔のシャントが少し下がっているといわれたが、特段何か処置をするわけでは無いそう。今度は、1年後の予約がきっちり取れた。

いつの間にか5月も終わりが見えてきた

仕事の上では、やっとwindows server 2012をWSUS経由でアップデートできるようになった。メンバーも増え、小技の伝達も進んだ。新しい会合にも参加することになった。

地震速報

今日の地震は、地震の到着後に携帯電話が反応していた。

千堂柚香

2015/5/25 ■千堂柚香の誕生日イラストを公開!■ 本日5月25日は5月分の誕生日絵総選挙で決定した『マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター』の千堂柚香の誕生日です! これを記念して誕生日イラストを公開します!(イラスト:水上ろんど) 本日1日のみの…

カラオケ

2時間半で申し込んだのになぜか2時間になっていた。特段抗議せず、2時間で撤退。

Chower Defence 2

昔のPCにインストールしてあったGAMEを再度遊んでいる。 パズルゲームだと思うのだが、賛同は得られていない模様。同人のグループの作品だが、既に活動休止している模様。

就寝時間不安定

昨日は、晩御飯も食べずに寝た。今日は、艦これのデイリーもキマシナイトも終わったのでもうすぐ寝る。

I.E.11の試験

I.E.11にアップデート。主な設定は、I.E.9から引き継げている模様。

全体会議

職場グループの全体会議開催。定時後の飲み会、コース料理がおいしかったが量が足らなかった。

生存者0

通勤の合間に読了。通勤の合間向きじゃなかったが、面白かった。特に、敵の本当の正体が判ってから。 女っ気が少ないのも残念。生存者ゼロ (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)作者: 安生正出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2014/02/06メディア: 文庫この…

プリキュアシリーズ

ドキドキ!プリキュアとハピネスチャージプリキュア! が表記ずれなのか、リンクされていない。

ちょっとがっかり!?な一日

朝時間にゆとりがあったので、艦これをちょっと触って出勤。ところが、山手線が遅延して、遅れて宿場に到着。 4月頭に頼んだ様式がやっとついたので、記入。ほかにちょっとした提出物を仕上げ、勤務時間の集計などを新メンバの支援の合間にこなす。支援作業…

マグリット展

ART

大家族を見に国立新美術館へ。http://magritte2015.jp/多分、国立新美術館に行くのは初めてではないか。 空の鳥のマグネット*1は、今回販売していなかった。また、仮面をつけた果物の絵は、雑誌の表紙は展示されていたが、キャンバス画は無かった模様。 130…

マイリスト整理

【MAD】アクセルワールド×中二病でも恋がしたい! 再生:930 コメント:4 マイリスト:9 登録タグ:アニメ 中二病でも恋がしたい! アクセル・ワールド Chase_the_world May'n 深刻な素材過多 中二病MAD アクセル・ワールドOPパロ2013年02月26日 20:16 投稿 /2…

華屋与兵衛の看板色

自宅から少し離れたところにある華屋与兵衛に夕食を食べに行った。 多分半年ぶりぐらい。 昔は、青い看板だったと思うのだが、赤い看板でしゃぶしゃぶ食べ放題押しの店になっていた。

充電

今日はおとなしくする。

大淀撃沈

2-5でうっかり大破進軍。レベル96の大淀改をLostしました。 もらったばかりの唯一のFumo25レーダーを失ったのも、2号砲+3 x2を失ったのも、観測機を失ったのもすべて油断。

引越し手伝い

ビル移転で8人が移ってきた。ダンボール100個のはずが、30個程度ですんだそうで、さくっと搬入完了。

高波Get

E-3攻略編成で。後、何かあったかなぁ?

関東ITソフトウエア厚生年金基金解散へ

昔加盟していた厚生年金基金ITSが平成29年3月末までに解散するとのこと。 確定年金給付企業年金へ移行する部分もあるとか、そのうち電話で問い合わせる。

はてなアイデア

tea_cup tea_cup 3134 (522/8141) 評価 評価額 ポートフォリオ 所有ポイント 初期ポイント 増減 3134 2309 825 1000 2134 初期ポイント1000じゃない人ってどれぐらい居たんでしょう?

近過去の取りこぼし

なんだか、5年とか経っている。 http://d.hatena.ne.jp/sugio/ 経由で http://d.hatena.ne.jp/panojikara/ とか http://d.hatena.ne.jp/turu-rakugo/ を見つけた。 そういえば、義理の兄も漫画家やってました。

My Sony Club 終了

Web

そういえば、HDDレコーダ登録してないや。

B!の良い所が見えて来た気がする

はてなブックマークの良いところが見えて気た気がするということは、もうすぐB!は終わるのだろうか。