2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

借りた本

職場近くの図書館からも本を借りることにした。 ベゼルドの妖剣―スレイヤーズ 富士見ファンタジア文庫 ソラリアの謀略―スレイヤーズ 富士見ファンタジア文庫 クリムゾンの妄執―スレイヤーズ〈11〉 (富士見ファンタジア文庫) 降魔への道標―スレイヤーズ〈13〉…

キノの旅

『何かをするために』と『塔の国』の2作入り。 短い作品なので、原作未読者には、世界観の理解が難しそう。 『何かをするために』での師匠のイメージは、もっと年寄じみたものの方が、らしかった気がする。また、コインを使った「パブロフの犬」は、アニメオ…

借りた本

人生における成功者の定義と条件 今の自分は成功者ではないと思うが、ではどうなれば「成功した」といえるのかが判らないので、当面現状維持…とか言ってるうちに、年を取って動けなくなるのだろうなぁ。 香田証生さんはなぜ殺されたのか 幕末 非運の人びと …

手数料比較

個人メモなので、情報を利用する前にソースを再確認してください。*1確か何処か20万円未満無料のところもあったが、松井証券は、ボックスで10万円未満無料。 そしあす証券のトレジャーネットは、1回の注文ごと300万円以下462円*2。 そしあす証券は、ジャパン…

コミケ70

2日目を見物。見たかった3か所*1のうち、2か所は行列で、1か所は不在。 企業ブースのあゆまゆ劇場を2回し見た。あゆまゆの中の人が売り子をしていましたが、あゆの中の人は、恥ずかしがりやさんなんでしょうか。最後の挨拶でガチガチでした。 帰りは雷で電車…

借りた本

フルメタル・パニック! 放っておけない一匹狼? (ファンタジア文庫) 巻末書下ろしが、灼眼のシャナ0巻と類似ネタ。 魔竜王(ガーヴ)の挑戦―スレイヤーズ〈7〉 富士見ファンタジア文庫 記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方 (ブルーバックス)…

コミックマーケット70

[id:tea_cup:20060527#p1]に追記。

半分の月がのぼる空とTUGUMI(つぐみ)

カテゴリー分け微妙。だって後者はアニメ化されては無いはずだし、前者は、アニメ未視聴なのに深夜ドラマ化されるらしいし。前者については、小説の本編(1〜6巻)を読み終え、外伝のone day と 7,8巻を予約待ちです。 半分の月がのぼる空は、「永遠に君を愛す…

海水浴

今年最初で多分最後の海水浴。 海の家1500円、往復交通費760円、やきそば500円。 他にコンビニで沖縄うこん茶を買ったり*1、ポカリスエット買ったりしましたけど、随分手近で安上がりでした。 *1:朝これから活動するって時に飲むものじゃないです。