2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリッとしない一日

仕事はイベントが終わらないと先に進めないので、裏でこっそり準備することしかできないし、 明日が自宅勤務なこともあり、回覧を処理したりでのんびり過ごしてしまった。 レビューベースで資料を直す作業を続けていると、完成感が薄くなってしまうなぁ。

E-3たぶん削り切れない

輸送ゲージは確保したが、この週末は、自宅作業をしたこともあり、時間切れっぽい。 ドロップ目当てで最後までやってみるが、燃料が切れそう。

実家に一泊

実家に一泊してきた。門柱の蛍光灯は点灯管含めて交換して復旧。日よけの柱に水抜き穴を開けるのは、電動ドリルを使ったが失敗。H字の横棒の位置に穴あけをしようとしたのかも。新品のドリルで再挑戦予定。

銀河英雄伝説タクティクス

実家のノートPC環境では、エラー発生せず。O.S.も同じだし、謎いなぁ。

とっとと寝

広報の咆哮前に寝てしまった。

ガンダムトライヴ

パーフェクトジオングが嬉しそうにキックしているのが笑える。

ゼロの使い魔11巻

結局、11巻を読んだ。イラストが実は好みじゃない。

ゼロの使い魔10巻

レビュー明けで気持ちが少し沈んだ昼休み、タッパーに入れた昼食を素早く食べて、少し離れた図書館へ。リクエストした、ゼロ魔の10巻を借りた。 帰りの電車でカバーもかけずに読んだが、もう少し前の巻までしか読んでいなかった様子。ヒロインズが適当に壊れ…

E-2突破

最終編成は、以下の通り。本隊: 霞改65(WG42x2、三式水中探信儀+3) 綾波改67(WG42、三式水中探信儀、三式爆雷投射機+3) 加賀改36(烈風改、烈風601、天山村田、Fw190T改) Bisma93(381mm/50 三連装砲x2、三式弾、Ar196改) 摩耶改70(3号+3、SKC34、零式水上観…

普通の日曜日

昼は久しぶりにカラオケやでピザなど。カラオケやが2月1日から終了10分前連絡をやめていた。 夜は、ココイチ。

学童保育のお祭り

今年も無料お汁粉の配布。白玉とあんこがバランスよく完売したのに少し感動。 長年継続するレシピと配布する人のさじ加減が素晴らしい。

飲み会

久々に昔の仲間と飲みと思ったけれど、同期今回いなかった。

イベントデビュー

午前中に社内会議での説明者デビュー。人数少なくてちょっと拍子抜け。

教えてはてなダイアリー

リンク元に教えてはてなダイアリーがでているのに、参照しているダイアリー記事はないという表示が。 はてなダイアリーの特徴のリンクが機能しなくなってしまうのは、どうよ。

大淀、明石 連続でGet

長い間不在だった大淀と、2隻目の明石をE-2でGet。

睡眠障害

昨夜は、晩御飯も食べずに寝た。今日は、0時入眠予定。

授業参観

娘の授業参観。13:40開始なので、普通なら一日休暇を取らないとならないが、テレワークが導入されたので、9:00-12:00と15:00-17:30を勤務。 授業参観では、子供たちが作ったかるたの読み手をした。

ハイ・・・キックのはずが・・・・

大好きです。 なぜか12回が検索で素直に出てくれないのです。

天候不順

昼休みに散歩をしようとしたら、ぽつぽつ雨が降っていた。

ブラウザゲームで、ユーザが落ちる

銀河英雄伝説タクティクスの不具合がひどくなってきた。放置しているだけで、メモリー不足が発生して、ユーザがログアウトしてしまう。ながらGAMEができないのは最悪。

不調の質が変わってきた

相変わらず喉は痛いのだが、そのほかに、おしっこに行きたい感覚が抜けずに困るようになった。 トイレに行くのだけど、濃いめのおしっこが少し出るだけ。残尿感とは違うのだけど、腎臓石灰化もあるので、結石とかだと嫌だなぁ。

体力回復

まだ、体調が戻らない。なんとなく溜まったストレスは、普段はカラオケで解消するのだけれど、のどが痛いのでそれも難しい。

E-1突破

瑞穂を入手し、鹿島を轟沈させた。最終編成; 霞56(10cm連装高角砲高射装置,10cm連装高角砲高射装置,+2,13号対空電探改) 夕張88(15.5,三式水中探信儀+3,三式爆雷投射機+3,FuMO25レーダー) 五十鈴改二71(四式水中聴音機,三式水中探信儀,三式爆雷投射機) 矢矧2…

銀河英雄伝説タクティクス

Errorループにはまっている。 Errorで再起動を求められる ↓ 作戦再開 ↓ 敵の思考でError発生

急きょ半日休

夕方打ち合わせがあるので、午前中のみお休み。

銀河英雄伝説タクティクス

いつの間にか始まっていたので同盟軍でチュートリアル開始。

サーバ応答せず。

10回遠征の9回目を出撃させたところでサーバが応答しなくなった。回復をお祈り。

打ち合わせが長かった

夕方の打ち合わせ、3つの議題のうち2つ終えたところで時間切れ。

娘インフルエンザに

妻と息子は、二人まとめて先週罹患。私は、会社でワクチン打ったのが効いたのか、風邪は引いたがインフルにならなかった、娘が今日発症。

小遅刻

純粋に起きられずに30分遅刻した。心身の立て直しを。