2013-01-01から1年間の記事一覧

いろいろ

最近、お金を払っているのは、GNO2と艦これのみ。ルナティアは、注意しないとポイント失効しそう。 GON2 最終戦の途中。やはり、MP順位が上がらない。 艦これ イベントは、E-2海域ゲージ削り中。コラボ相手のアニメ、最終話のみ見た。イベントと平行して第六…

モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 ニコニコ動画で1話から3話まで無料!。 SF好きなら、是非見てくださいな。

三連休

つらつらとメモを。 フレッツマンションタイプのVDSL装置が壊れてました。23日夕方に交換部品受け取り、差し替え回復。 映画 ルパン三世VS名探偵コナン見ました。前作の続きで、次回作予告も楽しめました。前作の続きって事は、告知されていたのかなぁ。 プ…

アンテナ整理

RSSやツイートに押されて、衰退しているのかもしれませんが、久々にはてなアンテナの整理。 実話(うそ) 自動文生成のBotが動いていました。 ページタイトル Fastwave公式サービス終了のお知らせ _ 404 ページが存在しません 更新情報取得URL http://www.fa…

お知らせ このRSSを停止致します。

Web

[お知らせ]このRSSを停止致します。 長らくのご利用、ありがとうございました。今後はツイッターアカウント@AdobeSupportJのフォローをお願いします。脆弱性の情報以外にも弊社製品の情報を提供しております。また、セキュリティ情報ページも変更となります…

まとめよう、あつまろう - Togetter

Web

Twitterアカウント持っていないので、どうしても情報入手が遅くなるけど。「無い物をどうにかして、と言われてもどうしようもないです。ところで、」にした方が分かりやすかったかも。

GON2最後の開戦

複数あるサーバの内、ルウムでは、最後の開戦。 今回、初のHIGH-RANK参加なので、初戦頑張っちゃいます。(笑)

[物欲」Yahooで500円買い物

web

Yahooで期限限定ポイントを500円分もらったので、鉛筆を1ダース購入。相変わらず、送料込み価格が分かりにくい。トンボ/鉛筆/8900-2B 販社 価格 送料 合計 ココデカウ 339円 290円 629円 カウモール 339円 315円 654円 文栄堂ネットプラザ 324円 500円 824円…

お休み

銀行めぐり以外には、何もしない一日と思っていたけど。ネットでいろいろ見学。

ソードアート・オンラインExtra Edition

2013年12月31日(火)22時より放送となる『ソードアート・オンラインExtra Edition』 TOKYO MX、BS11、ニコニコ動画 での同時放送とのことで、実家のテレビで紅白歌合戦見ながら、ニコニコ動画を見る感じかな? ソードアートクエスト の方は、現状全クエスト…

自由とはこういうものだ(自由とは、そういう物だ)

「クソワラタ」とは、まさにこういう物だ。

ルパン三世 隠された空中都市

『炎の宝物』BGMとして使われてました。 空賊と言えば『紅の豚』、空中都市といえば、『天空の城ラピュタ』ですね。

アイドルマスター 「AKIBA 2025」 菊地真

Web

懐かしい。

はてなアンテナ整理

追加しようとしたら、200件登録済みだったので、削除。削除 登録者数 7人 更新情報取得URL: http://www.bha.co.jp/news/updata.html 表示タイトル: BHA 前回の更新時刻: 2010-04-06 06:48:36 昔使っていたCD-R書き込みソフトメーカのサイト。倒産したのだっ…

niconico記法

↑外部プレイヤーで再生させない動画の指定があるとは。

ビバビパーティー

Web

斉藤K さんの紹介で、聞きたくなってしまいます。 ビビバパーティーだと長年思っていました。

涼宮茜聖誕祭

トラバが来るまですっかり忘れてました。ごめん、茜ちゃん、ごめん。

やなせたかしさん死去

『詩とメルヘン』を姉が買っていたので、大人向けの『快傑アンパンマン』を読んでました。 世代が移り変わってゆきます。

続いている

艦隊これくしょん 続いています。 司令部レベル39、この3連休で、最大保有艦娘数を10個増やして、第四艦隊まで開放しました。 島風、長門は来ていませんが、雪風、陸奥は、Getしました。 1000円とはいえ、お金払いましたので、長い間遊べるゲームとして楽し…

男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。−Time to Play−

Web

キノの旅の方なので(というより、キノS の方 というべきか)面白いものになりそうです。 略称どうなるのかなぁ?

はてなアンテナ拒否

はてなからFC掲示板へのアクセスをFC掲示板がブロックしはじめたので、はてなに問い合わせました。 で、その回答。 確認させていただきましたところ、弊社の不具合ではなく、 FC2掲示板がはてなアンテナからのアクセスを拒否しているため、 更新情報が拾えな…

WebAuto V3.52β2版

Web

http://www.yanasoft.co.jp/に最新版が出ていました。試用を以前、何度かさせていただきました。 以前の版では、スクリプトで画像を切り替える系のアニメ紹介サイトは苦手でしたが、最近どうなっているのか、試してみたいと思います。 追記2015.9.19 会社組…

休日

暑苦しい季節ももうすぐ終わりになるでしょう。 十分充電して、再起動します。

原宿バージョンは12/3でサービス終了予定

Web

ニコニコ動画*1の原宿バージョンが12/3にサービス終了予定とのこと。 tea_cupは、保守的なのか原宿バージョンで何も困らないので、12/3に最新に移行することになるかと。 *1:って言い方ももう古いけど

お休み

今日、明日休みを取って、溜まったもろもろを進めようと思ったのですけど、インターネット上に面白いコンテンツが多すぎる...。

はてなハイクキーワード人力検索

はてなハイクキーワード「人力検索」(http://h.hatena.ne.jp/ta… - 人力検索はてな 人力検索は、暇で死にそうなときに回答しています。 はてなハイクキーワードは、意識して使ったことが無いです。 ツリー表示がいい感じです。 はてなハイクキーワード人力…

日立ソリューションズの考えるQWERTY配列

Web

QWERTY配列についての日本の第一人者、安岡さんの元には、QWERTY配列に関する間違い情報が集まるようで、日立ソリューションズの考えるQWERTY配列というエントリーがたっていました。 なお、私(tea_cup)は、スラッシュドットジャパンにも同ハンドル(tea_cup)…

GNO2新規登録は、9月30日まで

とうとうGNO2のサービス終了が、2014年1月12日(日)22:00に行われます。 GNO3への引継ぎコード発生や、新規ユーザ登録は、9月30日で終わってしまいます。 GNO3をやるかは別として、引継ぎコード発行は、やっておきたいです。

人力検索はてなの匿名回答は匿名じゃなかった。

【修正済み】特定のURLにアクセスした場合に、匿名質問に回答またはコメントしたユーザー様のはてなIDが知られうる不具合がありました - 人力検索はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど 自分でどんな匿名回答をしたのか覚えていませんし、tea_cupの名前でも…

SDガンダムオペレーションズ チーム除名

何かをやらかしたわけではなく、単に240時間ログインしなかったために除名されました。 現在、イベントにより、移動制限期間中なので、原隊復帰は、9/17 16時以降になります。