2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

使いこなしへの道

マニュアルも読まずに使い込みはじめ。 DVD-RAMからHDDへ『ファイル移動』をすると、DVD-RAMをRD-X3で認識できなくなってしまう*1など、細かい部分に引っかかる。次に機種変更するときは、『ネットでダビング』で、一晩ですむかなぁ。 *1:RD-X3側で初期化す…

マインドマップ

http://drikin.com/freemind/ 最近描いてないや。 追記 6/29 0:25 早速ソフトをインストールして、『自分の幸せ』について描き始めた。

体力回復のため養生中。

ああっ女神さまっ録れず

30分延長に自動追従するのに失敗して、番組がきちんと録れなかったことを発見。 ネットワークが死んでいた可能性も有るけど、どうかな?

NW検証

ネットワーク検証がダラダラ続きそうだったので、今日で機材を引き上げた。

工作は、あいかわらずの体調不良で出来ず。パソコンラック上で設置、設定完了。早速予約ランキングを確認。アニメの一位は、機動戦士ガンダムSEED DESTINYと言うのは納得したけど、Ζガンダムがそのままの名前で予約できず、ランキングのも出ないのは、なんだ…

HDDレコーダ用防塵箱

RD-XS37が6月20日到着予定。*1 本体サイズ(高さ,幅,奥行)=(78,342,430) mm とのことなので、防塵箱を工作しよう。 材料 ベニア板(5面) 換気扇フィルタ(通気孔裏面内張) アルミ箔(5面内張) アクリル板(前面) 発泡スチロール緩衝材(底面) 面ファスナ(適量) 蝶…

外出3日目

PCの持ちだし禁止令が出ているので、明日朝メールボックスを開くのが怖い。 出先では、検証作業を実施しているが、今日ようやく機材のセットアップが終わったところ。

料理日記

昨夜作った珈琲寒天を食べた。一寸コーヒが濃すぎ。 作り方 耐熱半密閉容器*1に、水500ml、珈琲小さじ山盛4杯、粉末寒天1本*2を入れ電子レンジで90℃に加熱。 蓋をしたまま1晩放置して、室温まで冷やす。 食べるまで冷蔵庫にしまう。 適量を器にもって、オリ…

ランブリングエンジェルの11日のイベントは気がつくのが遅く、休日出勤を入れてしまい、12日の池袋での公式試合は、直前で行くのをやめて、昼寝+カラオケに化けてしまった。 今週末も池袋で公式試合があるけど、冬物を倉庫部屋に運びたいし...。

工事立合

都内千葉寄りの某所で、電話工事の立合。1人で架空線を引けるとは思わず、不安げな私*1に「大体90分」と予告して、言葉通り完成させてしまう。久々にプロの仕事を見せてもらった。 *1:実は、前日夕方からの頭痛が治っていなかった

ようやくパートナー企業の選定が終盤に。

実務で役立つWBS入門 (プロジェクトマネジメントマガジン)を予約予定。