2018-01-01から1年間の記事一覧

ストレス食いが止まらない

とりあえず生存報告。(誰に?)

電動天幕

実家に修理が必要です。 実家の石畳に夏、日差しが入るとまぶしいし暑いしで、父親が元気なころは、よしずの天幕を張っていました。 両親が年を取ったので、よしずを張るのが無理になったので、電動天幕を近所の工務店に着けてもらったのですが、それが先日…

職場飲み会

久々に飲み会に参加。飲み会に参加したといっても飲んだのは、ウーロン茶とオレンジジュースでした。それに食べ物がオードブル、パスタ、鶏肉とニンジンと玉ねぎを焼いたもの、サニーレタスサラダ、ミルフィーユでした。これに、プレゼント代を含んで5,500円…

2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記Comments

とうとう来ました。慣れ親しんだ、はてな記法を捨てねばならない時が。

有給休暇消化

9月末までは水曜日は、全休もしくはAM休み。

IwantUの悪口

Net

吐き出し先としてサポートが役に立たないので、ここで。 機能を削りすぎ お金を払った後に機能を3つも削るなんてひどすぎる。 名前での検索:以前の名前で検索すると年齢範囲がリセットされる仕様もダメだったけど、機能があるのとないのとでは使いやすさが…

土曜休日の休み

週休二日制で働いていると、土曜日が休日のなると損した気分になる。 かといって、3連休になると今度は仕事が進まなくなるので困ってしまうのだけれども。

有給休暇消化

今月既に2日消化。1か月5.5日消化が結構実現可能なのは、ビックリ。時代は働かないのが正義に?

プリンセスコネクトリダイブ

最近は、このゲームとマインクラフトしか遊んでません。(某IwantUは、評判通りメッセージがぱったり来なくなりました。) チケットを使ったオートバトルで絆ポイントが入らないのが嫌で、チケットを使わず、地味に時間を食います。

これから読む本

項番 予約日 書名 予約順位 蔵書数 予想貸出週 1 2017/11/18 新約とある魔術の禁書目録(インデックス) 18 12 2 12 2 2017/11/18 新約とある魔術の禁書目録(インデックス) 19 2 2 1 3 2018/01/15 アクセル・ワールド 22 7 2 7 4 2018/04/19 悲球伝 …

IWantU 関連サイト

出会い系サイトに少し喜捨して人生経験を積んでいます。 件名のサイトに登録すると関連サイトにプロフィールが共有されるのですが、関連サイトがどれだけあるのか調べてみました。 既にクレジットカード情報を渡しているので、変なクリックで課金されないよ…

劇場版ポケットモンスター みんなの物語

家族4人で見てきました。いつものさとしの友人が出てこないのがつくりとしては新しかったかな。

会話不足

対話をしたい気分。会社で同じ職場の人間と離れているせいもあるけど、家族との会話が減ったのが痛いかな。人工無能に遊んでもらおうとしたら、Google API取り下げの影響で動かなくなっていた。 APIの代理提供をできたら儲かりそうだなぁ。

DMM GAMESの仕様勘違い

プリンセスコネクト リダイブは、単品で3円/日もらえるけど、1日3ゲームには計算されないらしい。 また来月考えよう。

有給消化中にゲーム物色

とりあえず、DMM GAMESで、にゃんこ大戦争 と プリンセスコネクト リダイブ を開始。 あと1作品始めると毎日2円追加されるけど、どうしようかな。

マブラヴSF終了

キャラクターイベントは、ほとんど読めなかったのが心残り。2016年チームとは、どこかでまた出会いたいなぁ。

ブックオフで買い物

6月最終日まで有効なブックオフの株主優待券を2900円分使用。暗算間違えていてもう2冊買えたのだが...。人類は衰退しましたの2巻と②巻があるのに驚愕(ってのは大げさ)

終了立ち会えず

16:30にログオンしようとしたら、16:00で終了でした。最後にロドリックの声を聴きたかった。

食洗機買い替え

使っていた食洗機がセンサー異常で修理もできないそうなので、新製品を物色。 安くて小さくて、必要十分な機能を持った機器が発売待ちなのを知る。

『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』サービス終了にあたって

最後になりますが、皆様への感謝の気持ちとして、ささやかながらプレゼントをご用意させていただきます。7月5日に本作がサービス終了した後、アージュホームページにて公開を予定しておりますので、その際にはお立ち寄りいただけますと幸いです。 アンドロイ…

中途覚醒時のちま作業

薬を飲み忘れたことなどで、中途覚醒したので、以下を行った。 薬を飲む 最近昼の飲み忘れも激しいなぁ。 全部事項証明書 請求 時間外なので作業できず。 倉庫部屋の家賃支払い 三菱UFJ銀行間の振り込み。 DVD焼き 弱虫ペダルの録画終了を待って、3時間分を…

今日の失敗

Tポイントカードを借りて返しそこなった。

新職場初日

ひたすら、パソコンのセットアップと古い資料の廃棄。

【伍:五周年艦隊出撃!】終了

何とか五月いっぱいの期間内に終わった。

恋の季節

周囲の独身者で告白が流行っているらしい。今週2件の話を聞いた。

6月からの仕事

今日会議で6月からの勤務形態が決定した。ある意味幸せな今までの生活を最後まで楽しみ、すっぱり元の生活に戻ろう。

ご不満日記

60ワット電球型蛍光管を交換したいのに予備が100ワット電球しかない。

ご不満日記

風呂の用意をしてもらえなかった。スーツの回収をお願いしたが無視された。

腰痛

土曜日から腰痛で行動に制約が。ベルトとシップと痛み止めで、今日から復帰。眠気に注意だ。

pythonでODBCアクセス

PC

PostgreSQLをODBC経由でアクセスする試験ができたので、コードさらし。 元になったソースは、Pythonで色々なデータベースを操作する。 テーブル定義やストアドプロシジャーは、元ソースをpsqlでポチポチ入力した。 元ソースを改変するにあたって、ドライバー…