2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムトライヴ

連続出撃していると「連続出撃制限」でリロードを求められるようになった。 これって、ログオン障害がおきない自信がないとできない実装だよね。

健康診断

明日は、健康診断で病院に8;00なので、21:00に寝る。 薬の力を借りれば楽勝かな?

エアコン不調?

なんだか、奥さんがエアコンの噴出し口の下でタオルケット一枚で寝ている。

ボカロPとして生き、ボカロPのまま去る

siinamota.com お知らせ 椎名もた(ぽわぽわP、本名 溝口 遼)は、平成27年7月23日に逝去いたしました。 享年20歳でした。ここに生前のご厚誼に深謝し、謹んでお知らせ申し上げます。

ポイント交換

あんまり粘っても仕方がないので、全ポイントを交換手続きしました。 Amazonギフト券 金額 5598 pt 引落ポイント数 5878pt (うち手数料:280pt) はてなポイント残額 0 本や雑貨を買う予定。

研修月間終了

久々の研修を集中して受講したので、復習をきちんとしなくては。あと、今朝も京浜東北線が遅れていた。何かtea_cupにできることはないだろうか。

エイプリルフール企画跡地

君が望まぬ第一章サービス終了のお知らせ. 2015年4月1日にサービス開始した『君が望まぬ第一章』は4月1日23時59分59秒をもってサービス終了しました。 長らくのご愛顧ありがとうございました。 アージュのホームページへ. 君が望まぬ第一章運営事務局. 実際…

研修

今月受けまくった研修も明日で終わり。今朝は、京浜東北線の遅れでいきなり15分遅刻。明日は、もっと早く家を出るぞ。

劇場版リングの超魔神フーパ 鑑賞

109シネマで家族で見てきました。伝説ポケモン総登場で、バトルシーンでちょっと耳が痛かったです。

ガンダムトライヴ

●サービス再開予定日 2015年7月29日(水) 夕刻予定

久々の出勤

微妙に疲れが抜けない中、頭痛と下痢に悩ませられながら出勤。精神的にきついのかなぁ。こんな楽な仕事しているのに。 7月末付の人事発令で、後輩の退職を知る。結構助けてもらったのに直接的なお返しができなくて申し訳ない気持ち。31日は、健康診断で不在…

Camissimo

パズル通信ニコリ懐かしいなぁ。専用カードを使う系のゲームは、できる人が限られるけど、Webで対潜対戦ゲームにしてもらえると遊べる。

駅もれ

Web

Webサーフィン中に遭遇。タイトルも秀逸、情報も更新されていて、やがて消えてしまう街の景色をきりとった良いサイト。

夏休み前半終わり

飛行機も無事飛んで、自宅に帰ってきました。体重減らしつつ、体力あげなくちゃなぁ。

体力足りない

下りの泥道を安定して降りられない。靴は本当に良くやってくれているけど、ひざ、ももが...。 6時間コースを3時間に短縮して帰ってきた。

雨合羽大活躍

靴、雨合羽、リュックを借りて今回の旅行は移動した。雨合羽大活躍。

台風消滅して無いじゃん

50年に一度の大雨らしい。

台風消滅

11号だけでなく12号も消滅したので安心して旅行に行けます。

仲間と会ったが...

今日は仲間と会って少し話はしたけど、飲み会はなしで解散。

シュヴァルツェスマーケン

ニコニコで、声優、一部発表してました。 アイリスディーナ・ベルンハルト:山本希望 ヴァルター・クリューガー:三宅健太 リィズ・ホーエンシュタイン:南條愛乃

メンテ中

で、早速艦これをしようとしたら、11:00-17;00でメンテ中。

超寝坊

目が覚めたら、家族が誰も居なくて時計が11時を指していた。薬が効きすぎたのか。 職場に連絡を入れ「ちょっと心配してました。」とのお言葉を。 午後は、本社で会合なので、午前中を休みにした。

Aice5復活

チアキングが、一人浮いているw。

今週のお題「ゲーム大好き」

ブラウザ、美少女、ロボット格闘などが大好きです。コンピュータゲームは、スタートレックとかちょっと触らせてもらいましたが、最初にはまったのは、大学の友人宅に泊まってのドラクエⅢ。地下世界*1でキメラと初戦闘したときは、嬉しかった。「これから、キ…

FuMOレーダー回収

以前失ったレーダーをオイゲン改化で回収。

ディスクが遅いのかデータが多すぎるのか

とりあえず、永久(笑)バックアップにアーカイブログを放り込んだので、8GB程度実システム上の容量を開放できた。これが3日分のフルバックアップに化けるので、合計32GB節約。でもHDDは、TB単位なのであまり容量が変わった気がしない。

一澤信三郎帆布

一度使ってみたいと思っていたら、お家騒動があったのか。

Robocopy

/Eと/MIR しか使いませんが、今夜も実行状態のまま、帰宅。

熱中症の疑い

子供二人が熱中症の疑いで学校休み。

ドラクエ序曲メドレー

おっさんなので、黒画面に白文字のドラゴンクエストⅢが記憶に。確か容量不足でオープニング削ったんでしたよね。その割に、パパスの戦闘専用曲リンク忘れちゃって流れなかったとか。