2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよ!コンビニ 終了

サンミラー大佐 最終レベル23(+99.53%)で終了。 接続がよくできません。 しばらくお待ちしてからご利用ください いくら待っても遊べないんでしょ。 そして、マイアプリには、『登録アプリがありません』の1文が。 開始-終了の記録ぐらい残してほしかったなぁ…

SAO-II

QUEST | TVアニメ「ソードアート・オンライン」オフィシャルサイト 今度のクエストは、アプリ限定とのこと、残念。

有給休暇

総会集中日だからと言うわけでなく、普通にお休み。 11時ごろまで惰眠をむさぼり、図書館へ行った他は艦これ。

アンテナメンテ

2014/06/21 03:31:31 すりろん副音声 セカンドシーズン。※指定されたページ(URL)へのアクセスは禁止されています。 • URLに間違いがないか、再度確認してください。再読み込みしてください。 • ご利用中のユーザー様は【ロリポップ!よくある質問集…

ニコニコのすばらしさ

Web

まとめ動画が好き。大昔は、カセットテープに、数年前までは、HDDレコーダで、アニメのOP・EDだけいっぱい詰め込んだり、たまにアイキャッチ入れたりして遊んでいました。今は、ダビング規制があるので自分では作らなくなっちゃいましたけど。 ↓マクロス7の…

VOCALOIDのすばらしさ

周辺領域の広がりが、VOCALOIDのすばらしさではないかと。 MMD(ミクミクダンス)は、ごく一部の技術持ちにしかできなかった動画製作の敷居を下げました。 ↓ごく一部の技術持ちの動画その1、投稿年月を確認。 ↓その2。 モーションと背景は、他の人の力を借りて…

カラオケと買い物の日

昼近くまで寝ていて、午後は、カラオケと夏服の買い物。

栗林みな実さん お誕生日

本人のblog*1にて知った。38歳ですか。おめでとうございます。 *1:38歳、コンニチハー。 : Minamiオフィシャルブログ

凪のあすから 視聴完了

途中から視ていなかったのをやっと最終話まで視ました。初期のSF、中期の中学生恋愛から、中学生恋愛のままでのSF回帰の終盤で自分としては、リアルタイムで最後まで見られなかったのを後悔した作品でした。 初期SFで脱落した人、中期中学生恋愛で脱落した人…

Haruhi Hunting - The Hunt For The Memories Lost -面白い

広告画像を707枚コレクションするとPVが見られると言うもののよう。 はじめは、どんなプロモーションか知らずに、間違ってクリックしたら日本地図上にプロットされた広告画像のストック状況がみられるデモ画面になった。id:choiotaさんは、このプロモーショ…

面談

やや調子が悪い中で、新しい上司と面談。当方、迷っている部分は「迷っているとはっきり伝えられて」*1満足。 *1:何だか矛盾した言葉な気も

山本正之さんが銀河神風ジンライガーから降りる

速報:「主題歌の作曲変更および作曲家の変更について」 | 銀河神風ジンライガー 山本さんは、過去の作品への思い入れが強すぎるのかもしれません。 旧シリーズの音楽の権利の一部をもった方の離脱で、作品イメージが大きく変わらなければ良いのですが。

体調悪し

電車で会社に行こうとして旧職場への乗換駅で無意識に降りて、電車を乗り換えてしまったり、降車駅を乗り過ごしたり、ちょっとおかしい。

有給休暇

有給休暇を消化中。外出して倒れると困るので自宅で水飲みながらネット。

Yahoo JAPANは、終わったか

Web

ヤフーからCCCへのWeb閲覧履歴提供、オプトアウト申請フォーム公開 - ITmedia NEWS 情報提供を望まないユーザー向けに、オプトアウト申請フォームも用意した。Yahoo!JAPAN IDでログインすると、オプトアウト、オプトインを指定できる。 オプトアウト、オプ…

エイムってHeimなんだ

更新情報 2014/6/25 ■シャロン・エイムの誕生日イラストを公開!■ 本日6月1日は『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』のシャロン・エイムの 誕生日です! これを記念して誕生日イラストを公開しました!(イラスト:虚祇凉) 本日1日のみの公…

人力検索はてなの回答に書けないこと

クライアントの意向に沿った報告は、短期的には喜ばれますが、新しい知見を得る機会を失わせるという点で、中長期的に有害です。 市場調査の下請け先との打ち合わせで、「この市場の成長率、何%って書きましょうか?」って真顔で聞かれたとき以来、調査レポー…