2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画の見損ない動画発掘

www.nicovideo.jpゴールデンウイークは、ニコニコ動画三昧になりそう。

zoomビデオ会議

zoomビデオ会議について調べるように指示があったので、自宅で確認。 FireFoxでも普通に動く模様。

なぜかマイクアンプまで

会社の働き方改革の一環で、TV会議を会社と自宅で試すことになった。 時間も予算もないので、会社のNotePCに、私物を追加して確認をとることにした。 会社のNotePCには、スピーカーは内蔵しているが、マイクもカメラも内蔵していないモデルなので、USBカメラ…

すごいよマサルさんから20年以上

Youtubeをあさっていたら、マサルさん(&ペニシリン)20thの文字が。 カラオケで引かれた記憶がある。時間は残酷だなぁ。

トイレのつまり5万円

トイレが詰まったので、「トイレ110番」に税込み53,700円で清掃を頼んだ。 44,000円の便器脱着が本当に必要だったのか不明。7:30に電話をして13:00に到着という点も不満が残る。

金曜日

今週は、一日が長く感じたが、仕事のやり方でダメ出しをされることも多かった。 ゴミ情報をいつまでもテーブルに残しておくのは感心できないと思ったり、仕事をするならまずはざっくりした予定を立てておきたいと思ったりで、全然納得できていないけど、言わ…

2019.4.10.職場飲み会

今日は職場の飲み会で、新しく部署に来た部長さんたちと飲んだ。 昔話をできるメンバーが増えたのはうれしい。

移行完了

Blogへの移行が完了した旨のメールが来たので早速見た目の確認。 編集サイドバーを使いこなせるようになるのは何時の日だろう。