2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗

工事で確認用機材を忘れたり、移動で道案内を出来なかったり、作業報告書にサインをもらえなかったりで、どうも調子が悪い。 本業のネットワーク改修作業も、ナゾ現象が解決できず、明日に持ち越し。

大原さやかと井上喜久子

元々キャラがかぶっていることもあるのでしょうが、作品で声をあてているのを聞くと区別がつきません。

★☆ 小泉内閣メールマガジン最終号 ☆★

Web

250号で終了。メルガマとしてではなく、Web上のコンテンツで閲覧していました。 次の内閣では、どんなことをして、我々を楽しませてくれるのでしょうか。

仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法 戦え!ぼくらの大神官 スレイヤーズすぺしゃる(5) (富士見ファンタジア文庫) (amazonレビューなし) スレイヤーズすぺしゃる24 地底王国の脅威 (富士見ファンタジア文庫) 半分の月がのぼる空〈8〉anoth…

工事月間

9月の3連休から10月の3連休まで、工事の立会とネットワーク機器の設定変更で、夜間休日作業が連続。 心身の調子を向上*1させて乗りきらないといけないが、苦手な事務処理もいっぱいあるんだよなぁ。上半期の締め処理で。 *1:維持じゃ持たん!!

死蔵idea

長者の方*1も、そうでない方も、見るべきものがあれば、betしてください。はてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアはてなアイデアは…

スレイヤーズすぺしゃる(26) ミッシング・セイント (富士見ファンタジア文庫) 巻が進んだためか、ギュグ分よりも、いい話分が増えた気がする。何にせよ、軽くて読みやすい。 あなたの話はなぜ「通じない」のか 精神論とテクニック集の中間に位置する本。

借りた本

死霊都市の王―スレイヤーズ (8) (富士見ファンタジア文庫) 人形式モナリザ Shape of Things Human (講談社文庫) 半分の月がのぼる空 one day (電撃ビジュアルノベル) 60ページ弱の絵本。

Webメール2.0β

フィルタ学習度が、安定して1000を超えるようになったが、『迷惑メールによく出る単語』を見てかなりガッカリ。 1 http 2 Content-Type 3 text 4 Content-Transfer-Encoding 5 plain 6 nifty.com (宛先) 7 (宛先) 8 base64 9 the 10 and 11 12 href 13 you 1…

宝くじの日お楽しみ抽選会

今年の当せん番号は、『4181』だそうです。*1 *1:ソース:[id:gloomypig:20060902]経由、Yahooニュース

UFJ銀行が不便になった

近所に有ったUFJ銀行の支店が駅の傍の東京三菱銀行の支店に吸収された。 吸収された結果、24時間営業のATMがなくなってしまった。

借りた本

香田証生さんはなぜ殺されたのか 異才の改革者 渡辺崋山 自らの信念をいかに貫くか (PHP文庫) 「私は結果」 原因の世界への旅 (講談社 +α文庫) 発達障害かもしれない 見た目は普通の、ちょっと変わった子 (光文社新書) ロカ 世界がもし100人の村だったら 2 1…

バーベキュー

バーベキューでいろんな家族と交流。 みんなきれいな奥さん、お母さんになっていて、次に一体いつ会えるかという人もいて、カメラを持っていかなかったのを後悔。