2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫部屋の更新

たぶん今回が今の倉庫部屋最後の更新になりそう。手続きを6/2に予約した。

元気不足

今日は、クレペリン検査とダンスを行った。ダンスは最後まで体が動かせた。

新メンバーの無断欠席

出席が安定していない新メンバーが今日も無断欠席していた。何もしてあげられないのがつらいような、助かっているような。

ごろ寝日曜日

元気不足で朝の散歩ののち昼飯を挟んでずいぶんの時間をゴロゴロ寝て過ごした。 夕方、宅配で倉庫部屋のカギが届いた。まずは息子の机の脚を出そう。

電力自由化

電力自由化の恩恵を受けようと、東京電力と東京ガスの料金比較を実施。 東京ガスは、新しい契約にするとガス代がちょっと損(ただしポイントがつく)となったので、電気代のみを東京ガスとの契約に変更した。東京電力のガスを買うより、東京ガスの電気を買った…

業績評価

ボーナスに向けて業績評価の通知があった。前任の上司からの評価は、当然低いので最低評価でしたが、次期に向けて無理のない範囲で頑張ってゆかなくてはと思えました。

日記が適当すぎる

日記の記述が(よい加減ではなく)いい加減になって、ついに日付を間違えてしまった。

脳外科定期健診

年一回の定期健診で、今年も安全を確認。来年は、5/16に受診。

体力低下

毎週火曜日に体を動かしているが、今日は、途中で呼吸が怪しくなってインストラクターからストップがかかった。基礎体力あげなくちゃ生き残れないなぁ。

振り返り1回目

振り返りの発表を行った。記憶があいまいな部分はそのままに入社から現在までの外観を行った。 前半は、結婚まで、後半は、病気の対処ときれいに分かれてしまったので、前職での仕事っぷりが全く分からない状況になった。

アンテナ整理

削除: すとれぐ・けいじばん〜。 http://6511.teacup.com/maimu/bbs/2005-02-11 23:26:10に最終更新でアクセス不能に。 春はまだ 投稿者:水先ミズキ 投稿日: 2月11日(金)22時59分29秒 週末雪積もらないといいんですけど。 >如月ゆみこ様 はじめましてこ…

相変わらず時間不足

残り11なので、あと1回出撃で済みそうですが、まだE-2輸送作戦をやってます。 生活上の時間配分を考えると初めから全部丙でやらないと完走できないですね。

アンテナ整理

削除: 旧株式会社アッカ・ネットワークスのページTOP http://www.acca.ne.jp/ (旧)株式会社アッカ・ネットワークスが提供してまいりましたDSL、法人光アクセスサービスにつきまして2017年3月31日をもってサービスの提供を終了させていただきました。 長らく…

家族カラオケ

部活の息子を除く、家族3人でカラオケに。 今日は、娘も結構歌っていた。

人生の振り返り

今までの人生を通しで振り返り、箇条書きを作成。 比較的平和な人生だったとおもうが、実際他人の目からは、どんな感じなのかなぁ。

E-1をやっとクリア

最終的に瑞穂を改にして、四式の対潜装備を追加してクリア。今回もイベント途中で期間終了になりそうだ。

水曜日は散歩お休み

火曜日に運動をしているので水曜日の朝散歩は原則お休み。

お金の流れを把握しきれない

銀行口座6つ、証券会社3つ程度しかないのに、把握しきれずに引き落とし不能で信用を下げてしまう自分が悔しい。

firefoxインストール

PC

御城プロジェクトがI.E.11に対応していないそうなので、firefox64ビット版をインストール。 しばらくは、御城プロジェクト専用として使おう。

コーナンへ

株主優待券を握りしめてコーナンへ初来店。普通のホームセンターでした。 株主優待券はお釣りが出るのだけれど、105円の植木の栄養剤に1000円券を使うのはなんだか恥ずかしくて、小銭で払った。すぶとさが欲しいのかな。今の慎みが好ましいかな。

排水管清掃

午後は、排水管清掃の立ち合いと、買い物。

授業参観

午前中は、息子の授業参観に参加。ちゃんと発表ができていて一安心。

復活

PC

パソコンが返ってきた。データが飛んだのは痛いが、figureheadsができる幸せ。

タブレット試用中

実家のネット契約のおまけのタブレットを試用中。アプリの追加はせず、インストール済みアプリの使い勝手を確認している。 タブレットだけあって、寝転がって動画を見るのは楽。設定のバックアップには、googleドライブを宗教に反して登録して利用中。

修理費確定

PC

修理費が3万円弱と確定したので振込み処理をした。やすいPCが買える値段だけど仕方がないなぁ。

日記を何のために継続するのか

PC故障で、予備の機材を活用しているが、日記の優先順位はどうしても下がってしまう。 以前ほど読者がいないことや、かける内容がないことでモジベーションが下がっている。 あとから見返すことも最近はないので何のために日記を継続しているのか、自問して…

ゴールデンウイーク終わり

今年は、カレンダー通りの休みで3日から5日にやるべきことを集中させて、土日はのんびり体力回復とした。

今遊んでいるGAME

DMM 艦隊これくしょん -艦これ- - オンラインゲーム - DMM GAMES MUV-LUV ALTERNATIVE STRIKE FRONTIER - DMM GAMES 御城プロジェクト:RE〜CASTLE DEFENSE〜 - DMM GAMES ポイント目当てで始めたが、そこそこ面白い。委任出撃がレベル上げを楽ちんにしている…

中規模作戦発動

ようやくE-1を開始。 伊勢改二(主主水戦水観) 朝潮改二(22水上改四,三式,三式) Libe改(22水上改四,三式,三式) 五十鈴改二(33水上,三式,三式) 由良改(4式,4式,三式) 瑞穂(水爆甲標的)由良や瑞穂を育てていなかったのでちょっと戦力的に不安。

義父母との会食

義父母との会食を義父母の住む町で。相変わらず妻は同席せず。息子も部活があるので欠席。