2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も終わり

あっという間の7月末日です。来年の今頃は、どう過ごしているのかなぁ。

スイートプリキュアがすごかったらしい

まだ録画だけしていて見ていないのだけれど、今日のプリキュアがユリ回だったらしい。

夏の夜が熱いのは当たり前とはいえちょっとつらいなぁ。

もうすぐお別れ

特殊な状況での素敵な女性とのお別れが近づいている。何とか今後のRealでご一緒したいけど、相手の気持ちはどうなのだろう。

クレペリン検査

今日はクレペリン検査。後半集中力が満たない。

LDRは、二度死ぬ

Web

LDRが、死んでしまうそうなので、エクスポートして、Feed Watcher(http://feedwatcher.net/)に、インポートしてみた。 使えるアカウントがYahooしかないので、Yahooで認証するとオークション情報の取得・更新をするとのこと。オークション情報のウオッチ予…

学校説明会と実家

午前中は、学校説明会に参加して、学食でうどんを食べた。 午後は、電車内でうたた寝をしながら実家へ。列車内で寄りかかりあったお嬢さん、お陰様で疲れが取れました。私の寝心地はどうだったでしょう?

ポケモン

午前中のんびり過ごして、夕方ポケモン映画を見に行った。 20年たって、始まりの日をやり直していた。いつものサポートメンバーが最後にしか出てこなくてちょっと残念だった。

週末

一駅余計に歩いたり、医療費の入力をしたり。

メンバー変遷

IN:女性、Out:男性 で、女性率が最高らしい。

筋肉痛?

左肩から背中が痛い。筋肉痛なのか?

いつもの祝日+α

いつもの祝日としてはカラオケで歌った。その前には、家電屋に行って大型エアコンの価格の高さにびっくりしたり、その後には、お祭りを見学に行っって子供の多さにびっくりしたりした。

いつもの日曜日

今週から3回連続日曜日に実家へ行く。第一回目の今日は、クリーニングに出した冬カーテンを回収した。 実家は、大型エアコンを使っているので、快適に感じるが、母には設定温度28度でも、足が寒いらしい。

エアコンの効きが悪い

温度と湿度の設定を下げても温度も湿度も一定以上下がらない。ガス抜けか? 今日は遠方の図書館に本を返却した。山手線の涼しさに比べて自宅の蒸し暑さがきつい。

株主優待実施基準日の変更に関するお知らせ

株式会社キャンドゥが優待のみ中間配当日基準(5月末日)に変更するとのこと。 家族で持ちたい株No.1だった同社でしたが、最近店舗が近所からなくなってしまったので購入は保留中。

金曜日

三連休前だからといって、楽しい気分がしないなぁ。

ただの木曜日

リワークでは、一番生き生きしているといわれている木曜日だが、本人評価はそれほどではない。 今日は、いつも雑談になっていた少人数での話を、テーマ付きにしてやってみた。 一番嫌がっていた人が大暴走していた模様。暴走する予感がしたから反対したわけ…

去りゆくもの

卒業してゆく仲間とのお別れイベントが続く時期に突入している。

早くもネタ切れ

自分の気持ちを書くノートを渡されているが、早くもネタ切れ。

月曜日

特段印象がない月曜日。前向きに「いやな気分にならなかったから良し」と考えよう。

今日の日記

朝は、散歩を6時前後に行った後、9時頃に、高田馬場から銀英伝の3-7と外伝1,2,4を持ち出し。 午後は何をするでもなく、自宅でぼんやりゴロゴロ。

今日の日記

朝は、散歩を7時前後に行った後、9時頃に、近場の倉庫から廃棄品を持ち出し。 13時頃に図書館に行きつつ、夕飯を買って帰宅。仮眠をとったり、株の確認をしたり、ゲームをして今日はおしまい。

七夕

特段イベント的なことはしなかった。今願うとすると『健康向上』かなぁ。

娘のいない夜

小学校の合宿で娘が不在。進撃の巨人を2話ほど見進めた。

面談

久々の産業医面談。次回は、10月の予定。その頃は、どうなっているのかなぁ。

電車にて

帰宅時にたまたま電車の行き先がいつもと違った上に、先方が声をかけてくれたので、楽しくおしゃべりして帰宅。

月曜日

いまいちシャキッとしないが一週間を無事に開始。

自宅で引きこもり

妻と娘は、買い物や畑仕事に外出しているが、私は、ニコニコ動画を見ながらゲーム。

実家でレビュー整理

母親の様子を見に来て、一通り話終わったので、PC借りてあにこれのメンテ。 今期も面白い作品に出合えるかなぁ。