2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち出し品

レンタルオフィスの完全引き払い終了。 年明け倉庫部屋から持ち出すもののメモ。 裁縫箱 真ちゅう釘 ズボン下

病気

深夜に嘔吐と下痢で今年流行の風邪をもらったことが確定。 30日一日つぶして回復に努めた。*1 *1:書いたのは、31日夕方。

ビデオ鑑賞会

鑑賞会つい先ほど終わりました。 今回は、以下の2種類とHDDレコーダに入っているTV、ドリームキャストのゲーム画像を見ながらおしゃべりしました。 マブラヴサプリメント初回特典DVD (栗林みな実のミニライブ) ジャイアントロボ「地球が静止した日」 丁度、…

RA

マブラヴデュエリストはメイヤの部屋までたどり着いた。

追記 2005/11/20

IE_AUTOというソフトでログインは自動化できた。株の発注には、セッション番号を取り込まなくてはならないので、もう一工夫必要。

Web操作の自動処理

Web操作で反復作業部分を自動処理化すれば、もっと自分の時間が増えると思うので、そのためのメモ。 対象 株式の売り注文 売れるまで毎週末に同じ情報を入力 株式の買い注文 CSV→Webの注文フォーム 株式の買い銘柄決定 Yahooファイナンス アンケートはてなの…

マブラヴサプリ

ランブリングエンジェルのPC版が遊びたくて購入したのが、今日届いた。

回収したいもの

持ち出したもので明日回収したいもの。 真ちゅう釘 ランブリングエンジェルのカード

荷物を運び出してしまったので、自分の部屋ではなくなっている...。

リクエスト

『頭が痛い―元から断つ方法がよくわかる (ホーム・メディカ・ビジュアルブック)』。実はトンデモ本ではないかという不安もある。

キーワード

あゆが「別の実体を表す単語は別のキーワード」というルールに反して統合化されていた。 旬が過ぎた言葉だからまあいいけど、ルール違反はよくなくない?

☆UYAMUYA天国☆

段々『サクラ大戦』化が目標でないかと思えるようになってきた、『君が望む永遠』のあゆまゆの中の人のファンサイト☆UYAMUYA天国☆を『君のぞにゅーす』さん経由で拝見。テキスト落としって大変だと思いますが、がんばってください。

ほぼ、体力回復。たまった仕事を明日からバリバリこなさないと。

amazon

NET

出店期間終了のお知らせでようやく気がついた。 60日前に2重登録を複数やらかしていた...。

荷物を別契約したアパートへ運び出し。

マブラブサプリメント

送料込みでもTUKUMOのWebショップの方が数十円安かったが、結局amazonで購入。 はてななり、ファンサイト運営者の誰かなり経由で買ってもよかったのだけど、素のまま手続き。

美の巨人たち

ART

久々に見た。1枚の絵の背景にある物語は、悲しく、死に行くものは美しい。

なぜか一日書いた日記が反映されていない気が...。

iDC内で作業。

かぜで体調最悪。

RA

大会参加予定をメモ。 12月25日イエローサブマリン川越カードショップ公認大会 12月26日RA公認大会in一刻館 1月3日あけましてランブリ 最も仕事の進捗が悪すぎなので、休みが取れればの話。 追記 12/25 休みは取れたが体力が足らないので、1/3までおあずけ。…

不動産屋との契約、冬物スーツの引き取り、夕食を外で済ませてカラオケ...と結構盛りだくさんな一日。

サイト休止

NET

http://superhawk.at.infoseek.co.jp/index.html休止。内容に100%同意できるわけではなかったけど、地に足をつけた社会批判が気持ちよかった。体調不良とのことで、ご自愛のほどを。

NET

http://homepage1.nifty.com/strengeegg/さんのhttp://hpcgi1.nifty.com/strengeegg/nicky/nicky.cgi?DATE=20041211 サイトリニューアルと同時にリクエストした絵を載せてもらえて嬉しい。

今年もコミケあわせでビデオ鑑賞会を自宅でやります。

amazonで古本が地道に売れて嬉しい。 さっき梱包したのは、次の2冊。 自分のための生きがい―現代語で読む最高の名著『自警』 (知的生きかた文庫) 神秘の世界 エルハザード―外伝〈1〉炎を継ぐもの (徳間AM文庫) 両極端の自分って感じで少し恥ずかしい。

USBメモリー無事発見。

USBメモリが週末から見当たらない。道具としてはNMP-412X/256を引っ張り出せば済む*1が、中のデータの再構成が面倒。どっかに落としていると問題になりそうな情報も少し入っているし。 *1:こちらも何処かに仕舞い込んでいてすぐ出てこないのがトホホ

修理内容

昼過ぎにサポートから電話。マザボ、バッテリ、HDDを交換とのこと。(皮とメモリ以外全部?) HDDを交換したばかりということをつい3回ぐらい愚痴ってしまった。 やはり、ちょっと変になった段階で、すぐ修理に出さないといけないですね。

荷物の運搬業者選定の為、メールのやり取りをして、3社に絞込み。 トラブルなく終わりますように。