2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第27回2013冬調査

昨日のエントリーとは別に、せっかくあるフォーマットなので、借りて記載します。 8割視聴は、録画していれば余裕ですけど、寝れないときだけ見るとかだと実現しませんね。 地デジ同時録画のデッキを買っていないので、って何年たったんでしたっけ? トラッ…

栗林みな実

RD

RDの中身の整理中、アナログ放送専用RD-XS37の自動録画機能で、Magネットが録画されていたので視聴。 いまでも動いているのが、半分不思議ですけど、この機能も、もう数年持たないのですよねぇ。

2012年のアニメ

印象に残っていて、何年か後も見そうなのは、以下だと思います。順不同。なのに番号振っちゃいました。 アクセル・ワールド/ソードアート・オンライン オンラインゲームはまって、ネトゲ廃人になる要素はたぶんに持っているtea_cupですが、どちらかというと豚…

ガンダムオンライン

バンダイナムコオンラインの新しいゲーム。 登録して、ダウンロードしたが、G31 チップセットのパソコンでは、やはり動かなかった。 バージョンあがって対応すると良いな。(無理)

NIFTY-Serveのログインに@NIFTY ID利用可能に

いつの間にか*1、というかようやく、@NIFTY IDでログオンできるようになってました。 NIFTY-Serve(ニフティサーブ) *1:12月15日から?

楽天銀行利用できない

Web

楽天銀行に久しぶりにログオンしようとしたら、支店番号、口座番号を聞かれてしまった。 そんなの覚えていないよ。 ユーザ名とパスワードを忘れたときの問い合わせ電話番号はあるけど、その二つは、しっかりメモってある。(駄目なんでしたっけ、メモとっちゃ…

goo決済で楽天銀行決済終了

Web

goo決済でご利用いただける決済方法のうち、「楽天銀行決済」は、 2013年1月31日(木)をもちまして、gooでのお取扱いを終了させていただくことになりました。 【重要】goo決済における「楽天銀行決済」お取扱い終了のお知らせ - gooメールからのお知らせ 決…

RSS検索

「Windows 7 のサポート技術情報」 の RSSIDは、14019。 http://support.microsoft.com/common/rss.aspx?rssid=14019&ln=ja livedoor のRSS Reader を使っていますが、登録0件だったので、もっと違う情報入手手段がある気がする。

電子レンジ購入

サンヨーの電子レンジが加熱できなくなったので、東芝の新品をネットで購入。今日届いた。思った以上に庫内が狭い。といっても、大きなピザを焼くようなことは、この先無いと思うので、問題ないと思う。

選挙

選挙の投票候補探しに、キーワード活用。 http://mainichi.jp/votematch/rakuten/なんてサイトもあるのですね。 民主党 自民党 日本未来の党 日本維新の会 共産党 政策の一致度は高いのですけど、投票依頼の電話がうざいです。 みんなの党

コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ

コミックマーケット83における『黒子のバスケ』サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ 次は、コミケ84(及びそれ以降)自体の開催中止を求められることが想定できますが、どう対応するのでしょうか。