2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

借りている本

最近サボっていたので、アマゾンのお勧めが偏ってきた...。 バトルシップガールSP―いつの日か (電撃文庫) シリーズ最終巻で短編+漫画。 バトルシップガール〈6〉右から二番目の星へ (電撃文庫) シリーズの本編完結編。この作家さん、盛り上げた後の余韻が少…

楽にならない

後で楽になるための布石を打つため、文房具を買ったり、古い書類を捨てたり、作業項目一覧の更新をしたりしていたが、まだまだ自分がやらねばならない作業が多く、ちっとも早く帰る事が出来ない。

プロジェクトが終ったら、定常業務の山が待ってました。 先週は2回最終退出者として、ビル警備システムの操作をする羽目に。 その中で、監視装置の障害が2週連続で発生。日曜の午前中がこれで潰れてしまいました。

何とかひと段落。残作業の洗いだしと消化は必要だけど、今週は休み取るぞ。 とかいいつつ、10日は、事務処理のしめきりがあったり。

久々にカラオケ。いつも唱う曲が固定しつつあるので、昔メモった曲番号を再利用しようとしたら、 MTV系の映像つきがなくなっていたり。 今日選曲した分も、Excelに突っ込んでおきたいけど時間が。 あと、金券屋で金券をチェック。駅ビル内と駅傍で殆ど値段は…

前夜祭

いよいよ明日端末配布。ネットワーク屋として、今回随分評判を下げた気がする。やっぱり現場作業はもうきついのかなぁ。

あと一息

原因不明の障害とよそのシステムへの口出しが残っている割に、ほぼ作業終了の気分。