2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人類は衰退しました。

ニコニコで動画を見たせいで、DVDを引っ張り出して、視聴。わたしちゃん、黒くて良いなぁ。

妻ダウン

夕方買い物に出た段階で、妻が体調悪くなった。惣菜を買って帰宅。

栗の子日記終了

みなみらくる日記 このアカウント 今月中で 終わりにするから もし、写真とか 気に入ったものがあったら みんなのなかで 保存しておいてくれると嬉しいです。 わたしもとっておきます。 WebAutoで、保存した。 追記 2016/1/31 読み間違えた。終了するのはツ…

誕生日Bot

https://twitter.com/age_birthday?ref_src=twsrc%5Etfw 300ツイート分の登録完了とのこと。お疲れさまでした。

素ラーメンの昼食、ロイホの夕食

生卵すら入れない素ラーメンの昼食、おかゆとフライドポテトとココアの夕食、夜食はノリチーズ餅。 体調が戻る要素があんまりにもなさすぎ。

戦艦「榛名」出撃せよ! (5-1)クリア

主力艦隊: 大鳳87(烈風改,彗星(江草隊),天山一二型(村田隊),Fw190T改) 最上改85(SKC,瑞雲12型,20.3cm(3号)+3,32号対水上電探) 摩耶改63(SKC,20.3cm(3号)+3,零式水上観測機,FuMO25レーダー) 綾波改62(10cm連装高角砲+高射装置,12.7cm連装高角砲(後期型),13号…

久々にニコ生から上映会の流れ

柴犬の音楽関係者(アメリカ人)登場。シンフォギアG、シンフォギアGXもやった人だそうだ。

打ち合わせ

今日は旧職場でかつての上司と打ち合わせ。ちょっと表情が硬い。

急きょ打ち合わせ

急きょ打ち合わせ。11月からの新職場だが、昔仕事をした人たちとしか打ち合わせをしていないのに気が付いてしまった。

単なる睡眠不足ではない模様

一転長時間睡眠をとれたが、体調は戻らず。

不調

睡眠不足で力が出ない。

崔亦菲誕生日イラスト見られず

はてなアンテナのチェック修正漏れで、崔亦菲の誕生日絵を見損なった。

微妙に朝がつらい

金曜日あたりから微妙に朝がつらい。

充電中

Webサーフィン(死語?)とゴロゴロ仮眠。まじかるカナンなんて単語を久々に見たり。

長門有希ちゃんの消失 とギャル子ちゃん

Web

1巻無料だったので長門有希ちゃんの消失を読んだ。絵柄が最初違和感あったけど、すぐ慣れた。朝倉さんも鶴屋さんも良い人だ。 ギャル子ちゃん最新話、これ、アニメ版で着いたファンに対する漫画からのファンの気持ちだよなぁ。

なんだかPC周りがひどいことに

気が付いたら座っている周りがひどいことになっていて掃除を始めてしまうなんてどこの受験生ですか。(自虐) 鬱入っているわけではないと思うけど、なんだか不調だ。

特に何もしない

今日もおとなしくしている。

不調続く

遅刻ギリギリに出社して、定時に帰宅。夕食後すぐ寝て、広報の咆哮も聞かず。2:00頃目が覚める。 やりたいことも色々あるのに手が出ない。あせらず生きてゆこう。

授業参観

13:40開始なので、半休では間に合わないので、一日休んだが、午前中はゲーム、夕方は食料品の買い出しをしたぐらいで、かなり時間を無駄にした罪悪感が。

Eclipse IDE for Java Developers インストール

PC

Version: Mars.1 Release (4.5.1) Build id: 20150924-1200 2013年の記事を参考にしたが、windowsインストーラつきだったのでちょっと勝手が違った。 日本語表示のプラグインを入れて、今日はおしまい。

ペースつかめず

昨日は研修、明日は授業参観で職場にいないので仕事のペースがうまくつかめない一週間だった。(すでに終わった気分)

@homepage サービス終了のお知らせ

インフォメーション | @homepage:@nifty @niftyでは、接続会員向けホームページサービスとして1999年より「@homepage」を提供してまいりましたが、このたび、2016年9月29日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

今年度最後の研修

事業計画策定に関する研修。様式をもらったので、整理が簡単になりそう。

打ち合わせ延期

予定していた打ち合わせが延期になったので、会社の自席で、私物携帯を使ってカードの暗証番号の郵送を依頼。

探し物

会社に提出する去年のローン書類探し。時間がかかったけどちゃんとあってよかった。

銀河神風ジンライガー

銀河神風ジンライガー 日頃より『銀河神風ジンライガー』を応援していただき、誠にありがとうございます。さて、2016年1月よりTOKYO MXテレビにて国際映画社様製作のアニメ作品『銀河旋風ブライガー』が放映されておりますが、この放映に関しましては、当GDW…

今期は多い

ギャル子ちゃんが取れていないことが判明。今期は1話を見て視聴継続判断をした作品が多いけれど、それ以上に一話を撮っただけで見てもいない作品が残っている。視聴可能時間は有限なので視られる範囲で楽しんでいこう。小学3年生女児がいるので、変態度の高…

特定口座年間取引報告と今年の仕込み

配当利回りが高い株じゃないとNISAに入れる価値はあまりないと思う。 2341.t アルバイトタイムス 100株255円指値でNISAで買い発注。 松井証券とむさし証券(上場株式配当等の支払通知書)を開封して確認。

低周波治療器のパットと電動歯ブラシのブラシ

会社の健保組合で配布されたポイントを電動歯ブラシに交換したので変えブラシの手配を、ついでに低周波治療器のパットが傷んだので交換品ってことで調べもの。 amazonあまり安くない。価格.COM、とんだ先の価格の方が安いとか、情報が当てにならない。 joshi…

今日の日記

午前中に病院で慢性病の薬を受け取り。昼は夫婦でゴロゴロした後に、散歩を兼ねて図書館へ。 近所のパシオスが2月中旬に閉店するそうな。 艦これとガンダムトライヴ、SDガンダムオペレーションズ(原隊に復帰)をのんびり進める。