2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体力回復中

午前中、伸びていたメイン業務の内部打ち合わせ。やることの範囲がおおよそ見えてきた。 資料のまとめを進めたい気もしたが、残業せず帰宅。帰宅途中にビックカメラの株主優待券を使ってプリンタの純正インクを購入。

体力回復中

昼ご飯は、ファーストキッチンのBLTセットで軽く。 艦これは、E-3で地味に削り中。

妻の外出

妻が終日外出。娘を連れて商店街のお祭りをのぞいた後に、川岸であそんだ。息子はゲーム三昧。

何とか週末

急に寒くなって体力補充が追い付かない。のどの痛みも下痢も早く治したい。

艦隊編成セーブ機能

最近実装された艦隊編成の保存と呼び出しの機能で、操作ミスで呼びたい編成を上書きするミスが続いている。改善策が思い浮かばない。別に編成をメモっておくしかないのかなぁ。

今日は寒い

帰り道の寒さが半端でなかったので、ヒートテックのマフラーを買って帰った。

H27秋イベント E-2

神通54(15.5cm三連装+10x2,零式水上偵察機), 雪風97(53cm艦首,61cm五連装,ドラム缶), 浜風51(ドラム缶x2,120mm連装砲), 皐月57(ドラム缶x2,120mm連装砲), 三日月73(ドラム缶x2,120mm連装砲), 島風82(10cm+高射装置x2,13号対空電探改) 航空支援(道中) 蒼龍50(…

仕事メールは、職場でしか読めない

今どきの会社でないので、仕事メールは、職場でしか読めない。金曜日帰宅後に水曜日の打ち合わせの返事が届いていたのに、火曜日の朝まで確認できなかった。

家族そろったが調子悪いので家でお留守番

子供のものを買いに蒲田へ行く用事があったが、妻に子供を任せた。

連休二日目

昨日は、夜5時に寝て9時に起床。

近代化改修

おおよそ対空と運以外の要素をアップし終わったので、まじめに対空をあげるための情報。 近代化改修 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* 最上と千歳をGetした時にどれをどこまで育てるかの指標。 改造Lv 艦名 艦種 火力 雷装 対空 装甲 1 五十鈴 軽巡洋…

体調悪し

非日常を書いている日常カテゴリーですが、体調の悪さは、本当に日常化している。病院で下痢止めを頼んだら、頓服ではなく、日常薬だった。納豆とヨーグルトで腸内細菌再構築と思ったが、ヨーグルトの備蓄がない...。

H27秋イベント

E-1 機動部隊 1:祥鳳、日向、山城、熊野、筑摩、龍驤 2:川内、加古、木曾、暁、島風、雪風 1:祥鳳、日向、山城、鈴谷、足柄、飛鷹 2:川内、加古、木曾、暁、三日月、雪風 バケツ使用量多め。大破撤退もそこそこある。 ゲージ80%ほど削ったところで、今回イベ…

リワーク友の会

月に一度のリワーク友の会に参加。メンバーが固定してきているが、今日卒業の新メンバーへの説明もしたので、来月は新メンバーが様子を見に来てくれるかも。

喉が相変わらず痛い

薬がなくなってしまう。

中町図書館にたどり着けた

新勤務地から1kmの場所にある中町図書館にたどり着いた。昼休み往復40分。坂昇り降りがつらいので、頻繁には通えないなぁ。

「第十六戦隊(第一次)」出撃せよ!

早速片付けた。 足柄改54(SKC34 x2,零式水上観測機+6,FUMO25 レーダー) 球磨改55(15.5cm三連装+10x2,零式水上観測機+7) 長良改63(15.5cm三連装x2,14号対空電探) 祥鳳改97(烈風改+8,烈風601+8,天山村田+8,烈風+8) 瑞鳳改97(烈風601+8,彗星江草隊+8,天山友永+8…

任務整理

時間があるので、任務整理 新たなる旅立ち! 既にLv99艦は、2隻いるのだけれど、その先に踏み込めないので、放置。(次任務あり) 新編「第六駆逐隊」を編成せよ! 曙改二待ち。曙改は、現在、Lv67。 新編「第二一戦隊」出撃準備! 足柄改二待ち。足柄改は、現…

改二駆逐艦

今(2015年11月16日)のところ、以下の12隻でよいのかな? 睦月改二、如月改二、吹雪改二、叢雲改二、 綾波改二、潮改二、暁改二、Верный、 初春改二、初霜改二、時雨改二、夕立改二

休みになるとうれしい曜日

今週は、火曜日に子供の学校行事(授業参観)があるので、月曜日のエンジンかかっていない感じが2回あるのですけど、じゃあ何曜日が休みだとうれしいのかと考えて、個人面談の予定を金曜午後にとった。 疲れ加減からすると、木曜日休みがうれしいけど、勤務日…

マブラヴ 広告

今まで見たのは、すみか、はるか、めいや、まな様の4つ。これで打ち止めかな。

「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ!

「阿武隈」を旗艦として「響」「初霜」「若葉」「五月雨」「島風」で、(3-2ボス戦)にB勝利以上。 ずいぶん前からでていたが、やっと着手。遠征旗艦の阿武隈改二の帰還待ち。 追記 12:15 2回の試行で達成。 阿武隈改二75(53cm艦首,甲標的,零式水上偵察機) B…

るろうに剣心 完結編

TV放送されたものを視聴。所々、シーンがカットされているのか、お話がつながらないところがあったけど、1作目(途中で見るのをやめた)より見ごたえがあった。

雨の日曜日

12時過ぎに寝て、8時半ごろに起床。雨なうえにマンションの大規模修繕で足場を組まれているので、部屋が暗い。

PS VITA版広告

今日、スラドで広告を見かけた。

新職場周辺がまだ把握できない

昨日の眠気の一因に、定時退社後に神楽坂を探検したことがあるかも。 駅そばのビルに勤務しているのですけど、中心街は、少し駅から離れていてまだ様子が分かっていない。 最寄りの図書館まで1km坂を昇り降りしないとつかないらしいので、昼休みにのぞくは難…

眠い

さすがに出勤時刻が40分早くなった新職場での一週間は、自覚以上に大変だったのだろう。帰りの電車で強い睡魔に襲われて、自宅に着いたら晩御飯も、艦これもガンダムトライヴも放置して寝た。

モモマジ完結へ

漫画家にわのまこと先生による未完の名作・描き下ろし完結企画! | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ) 知人の掲示板で、ファンの方からの情報。

急きょ展示会へ

出勤直後に上司から展示会に行くように指示され、午後一番から2時間ほど講演を聞き、展示会場で製品デモを見た。スマートグラスは、別の製品担いだ方がよいだろうなぁ。

喉痛い

薬飲み忘れて、持って行き忘れたので、夕方咳が止まらなくなった。