2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NIFTY-Serve 期間限定復活

NIFTY-Serve(ニフティサーブ)Facebookアカウントを持っていないと使えないのが残念すぎます。 ITmedia(というかプレスリリース)には、1年間限定と記載されていますが、サイトの説明には書かれていないような。

ファミマクレジットの消滅

ポケットカードに吸収合併されるようで、Tポイントの計算方法が不利になったり、引き落とし日が毎月1日になったり、個人情報の共同利用範囲が広がったり、キャッシングの一括払い選択がWeb経由でしか出来なくなったり。 9月11日〜16日の利用が出来ない点と10…

プラレール 

ニコニコアプリのプラレールが少し前にバージョンアップして一括ギフトが実装されましたが、しばらく、「一括ギフト」がページ(最大9人/ページ)単位だと気がつきませんでした。 【ゲームアプリ】プラレール wiki のコメント欄を見て、はじめて気がつきました…

浴室乾燥機修理

結局、1回で直らず、2週目の本日修理完了。1回目は、部品の誤配送で、パーツ取っ払っただけでおしまい。 本日は、部品取り付けのみのはずだったが、トイレの換気連動の設定に手間取ったらしく、9時半から11時半までの作業。2回出張で部品込み18,900円は、商…

浴室乾燥機修理

Webで浴室乾燥機の修理を申し込み。土日修理で申し込んだのに確認電話で、「金曜日か月曜日のご予定は?」と訊かれてしまってがっかり。土日で修理可能な作業者のアサインを依頼して、今日の電話は終わり。

通院

状況は変わらず。次回診察は、半年後。

LOVELOG

WEB

au系のBLOGサービスだそうですが、ログインIDの切り替えを実施しないと強制削除処分になるようです。 詳細は、汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG参照。

平和なGW

インフラ屋さんだったはずですけど、このお休みは、カレンダー通りの勤務です。