2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元気ナシ

20時に風呂どころかゲームをやらず、晩御飯も食べずに寝た。

マブラヴSF メイン任務ペース遅い

メイン任務の追加ペースが遅く、毎日遊んでいるのはほぼイベントだけになってしまう。 銅のキャラクター強化用ディスクを入手できるはずの、物資奪還任務-補給隊襲撃地点を特定せよ をちまちまやるが、中々ドロップしないなぁ。

娘の運動会

出番待ちの間に、業物語を読了。妻がきちんと学童関係者に挨拶したり、運動会後の片づけに参加してくれたりしたのにちょっと関心。息子と風呂に入って気持ち早めに寝ることにする。って12時回っているのだけれど。

飯食って風呂入って寝る

日常生活の要素としてはあとは出すことぐらいかな。久々に風呂に入った気分だが、記録を取っていないので何日ぶりかわからない。これからは、当然のように毎日風呂に入れるといいな。

通院

しばらくサボっていた心因内科へ通院。言いたいことは全部言えたと思う。しばらく、カウンセリングとかはしないほうが良いという助言を受け入れることにする。睡眠導入剤の処方はなくなった。

Webサイト作成

イベント報告を複数用意する必要があり、手に負えない部分をほかの人にお願いすることになった。

息子とネット

うっかり息子と夜中までネットでアニメ情報を見てしまった。

元気なし男

食後の雑談で、「脳みそ手術しているなら、障碍者手帳取って障碍者雇用に切り替えたら?」と真顔で言われた。手帳ってそんなに簡単にもらえないよ。(そうじゃない)

部長面談

部長とお話し。会社を辞めない方向で、2,3年かけて焦らず自分を変えてゆこうとの提案。 納得するけど、この状態が1年続くと自分がどうにかなってしまいそう。

時間を無駄に過ごしたのか?

特に何もしない一日。時間を無駄にしたという後悔をするなら、何か小さいことでも進めればよいと、自戒。でも、でも、何にもしない。

図書館で借りた本

自宅近所の方: かながわのおもしろ博物館 自分でできるアンチエイジング 2001年宇宙の旅 息子向けの課題図書として。一緒にボトムズ見ているので、どこかでDVDも見せたい。 眠る秘訣 新約とある魔術の禁書目録(インデックス) 13 本質を見通す100…

いつもの

図書館で本を借りようとしたらカードが読み取りエラーになったいたので作り直し。 銀行を回って通帳記帳。会社のリモートPCのWindowsUpdate(対象ナシ)。ここ一番でカレーを食べて、土曜日おしまい。

週末感のない週末

週末は、土日なのか、金曜日なのかって話もありますが、定時で仕事を上がったのに会社の帰り電車で爆睡してしまう体力不足のTea_cupです。

給料日に休んでいると感じる罪悪感

給料日といっても、銀行振り込みだし、「給料日だから定時退社しよう」という雰囲気もない職場なのですが、振替休暇を取ったらなんだか罪悪感があり、気持ちが休まらなかった。

一日飛ばしの勤務

今週は、火曜と木曜に休みを取ったが、毎日が金曜日というか毎日が月曜日というか。

健康診断休み

午前は、健康診断、午後はお休み。ブスコバンで目がやられるので、午後はいつも休んでいるが、今年の職場の受けは悪かった。

じわじわ弱る

そんなに仕事が進んでいるわけでもないのに、じわじわ弱っているなぁ。

普通に暮らす

ゲームしてカラオケ行ってゲームして寝る。普通に暮らしているのだけれど、心が落ち着かない。

残念5見逃し

9月29日(木)の「マジェスティックアワー」第13回(最終回)内にて、 クギミヤ・ケイ役の日笠陽子さんとイリエ・タマキ役の井口裕香さん出演の特別番組が放送されることが決定しました! 息ぴったりの2人が、劇場版の最新予告編の解禁や、一般公募したサブ…

株主優待制度で昼寿司

おそお昼を横浜のすし屋(回らないが食べ放題)で食べた。酢飯の酸っぱさのばらつきがちょっと気になった。シャリの大きさはちょうどよいのだけれど、わざわざ行くほどの店ではないかな。優待券の使い道としてはほかの店もあるし。

インターフォン交換

マンションのインターフォンが交換になった。古いインターフォンに合わせてコルクボードを張っていたのを急きょはがさなくてはいけなくなり、雑な作業で壁紙を損傷した。

劇場版 ガールズ&パンツァー

レンタルDVDで視聴。自宅のスピーカーはしょぼいので、大迫力音声とはいかなかったが、十分楽しめた。

一仕事終わり

全社の営業さんを横つなぎする施策の最終回。本編は人数少なかったけれど、自前飲み会には全員参加していた。

忙しすぎで心をなくす

司会業

司会業をしている妹に比べることができないぐらいの小規模だったけど、全社イベントの司会を完遂。

忙しすぎで心をなくす

職場締め出し

休日出勤して資料の仕上げと思ったら昼食明けにビル管理システムに問題が発生したので、投げやりになって帰宅。

納骨完了

母を連れて母の義理の弟の納骨。あちらのお宅は、娘さん2名なので、お母さん(母の妹)がなくなった後、お墓をどうするのだろう。

実家へ

精神的にぼろぼろの状態で実家へ。とりあえず投げ出さないことだけ意識して頑張るよ。

元気のない週末

「何とか今週も終わった」という気持ちすら感じられなくなった週末。着実に進む基本能力のようなものが圧倒的に足りない。