2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終了

この6月は、あまり良いことがなかった気がします。

パフォーマンス低下継続

こうなってしまうとしばらくおとなしくいているしかない。

かみ合わない

上司が午前中不在。昨日は上司も直帰したと思い込んで、メール処理をしたが、実は、昨晩もう一仕事終えていた模様。慌ててメールをキャンセルした。 午後の打ち合わせで試算表を引き渡すことになり、残念な気持ち4割、リソースを本業に向けられる嬉しさ6割で…

外出直帰

午前中は、試算表を作成。午後は、会議に出席。会議後、明日の午前中の作業を確認して、直帰した。

装甲騎兵ボトムズ 再放送 7/3から

久々。録画視聴予定。

「水上打撃部隊」南方へ!

5-1ボスS勝利。本隊 五十鈴改二71(三式水中探信儀+3,四式水中聴音機,三式爆雷投射機+3) 長門改73(試製41cm三連装砲x2,三式弾,21式対空電探改) 陸奥改80(試製41cm三連装砲x2,三式弾,FuMO25レーダー) 大和55(46cm三連装x2,零式水上観測機+1,15m二重測距) 最上…

良い天気の日

11時過ぎに起床、妻と娘と3人ですし郎へ。

Figureheads

とりあえず、現在のフギュアヘッドをさらしておく。 メーカー レベル 名前 搭載2foot Z&S Lv6 カルディナ ST Z&S Lv10 モリィ EN G.I.W Lv50 ロドリック SP G.I.W Lv50 ブリジット SN サリオ Lv30 バルト HV ネオニューロン Lv50 アイノ AS 無課金かつwikiに…

お互いを言い訳に両方さぼる

実家には、学童保育の集まり、学童保育には実家を言い訳に自宅でGAME三昧。ダメ人間へまっしぐら。

心がガリガリ削られる

色々めんどくさくなっている。復活のきっかけがつかめない。どこかに出かけるのが良いのか、昔の物品の整理をしながら内面を見つめるのが良いのか。

打ち合わせ中に落ちた

上司と二人で小部屋で打ち合わせ中に一瞬意識を失った。今朝は、列車遅延で遅刻はするし、心証が最悪だろうなぁ。

昼休みに振り込み

昼休みに郵便局で息子のユニフォームの振り込み。サイズぴったりを買ったので、様子を見て買い替えるのを忘れないようにしないと。

会社飲み

職場でない飲み会。最初の中ジョッキだけつきあったあとは、緑茶。

そして5時起き

艦これとニコニコで私の心はできている。

強制シャットダウン

あまりの眠さに晩御飯の麻婆豆腐を食べて20時には寝ていた。

スラックス2本買うと1本無料

いらないものはいらないのだけれど、梅雨時、夏場は、変えスラックス複数あったほうが良いので購入。 サイズ的に取り寄せといわれたけど、裾上げと同じタイミングなのであんまり気にならない。

リクエスト本

最近、図書館利用復活しました。 職場からちょっと離れた場所の図書館。こちらは、往復でほぼ昼休みがつぶれてしまうので、時間がかかる本をリクエストして、リクエスト本が来たら、すぐに手配がつく本を追加リクエストして、両方受け取る方式にしています。…

「第一水雷戦隊」北方ケ号作戦、再突入! 終了

特に問題なくクリア。

娘の授業参観

書道をやっているのを中学生の息子と妻との3人で参観。

Figureheads 招待コード

DNG1fvm9 です。よろしく。

はてなキーワード登録

相変わらず、おすすめに自分のダイアリでないなぁ。ガンゲイル・オンラインとは編集川原礫のライトノベル『ソードアート・オンライン』に登場する架空のゲーム作品。Gun Gale Online、通称はGGO。 原作5・6巻「ファントム・バレット編」の舞台となる。 VRMMO…

リワーク飲み会

2か月ぶりに参加。今回から会場を2か所交互にすることになった。今回は参加者はいつもと変わらなかったが、効果出るとよいなぁ。 飲み会中に学童保育保育の土曜日の閉所案内の依頼が来た。先週の打ち合わせで閉所案内は木曜に依頼することになっているのだ…

一週間が長い

職場で叱責を受けた。夏季休暇予定表に自分の名前がなかった。イベントで予備のICカードレコーダの電池を持って行き忘れた。

イベント開始

会社の偉い人が職場をめぐる計画を立てて、15日は、最初の開催。

打ち合わせ中止

作業が終わっていない中での内部打ち合わせの予定が、先方の都合で中止。助かったような、終わったような。

figureheads

6月9日(木)に実装いたしました「プレイヤーライセンス機能」について 今後の調整内容についてご案内をさせていただきましたが 運営・開発チームにて改めて協議を行った結果、 6月16日(木)に実施するメンテナンス時にライセンス表示を廃止いたしますことをお…

ポイントを押さえた会話ができない

なんだか打ち合わせで説明がフニャフニャしてしまう。プロのご指導を受けたのだが身につくのにかなり時間がかかりそう。

伝とどコミケ受かりました

金曜日 東L43b 新刊はないけどペーパーを用意します。

疾風ザブングル

シンフォギアMAD この作品から音源とフォントを変えるお仕事

学童保育のIT係

子供を任意団体の学童保育に預けていて、IT係をやっています。今日は、月例の保護者会がありました。 開催案内で「IT係は、総会前に集合」と書いてあったので行ったのですが、私一人しかいませんでした。