2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第五戦隊

マンスリー任務。妙高、羽黒、那智の3隻+αで2-5ボスS勝利 装備をこの一年で無くしたので、組み換えているが、突破に問題はない模様。 由良改61(15.5cm三連主砲+10x2、水観+1) 妙高改二92(20.3(2号)x2、水観、21号対空電探改)3,4スロが4機、1,2スロは、2機。…

スクリプト

というか、シナリオ? 1)霊力が一定以下なら、一定値溜まる時間まで待つ。スクリプトを終了する。 ex.霊力30未満なら、30x5分=150分後に起動。 2)目的のイベントをクリック 3)難易度を選択 4)部隊を選択 5)出陣を選択 6)もし、霊力不足の画面が出たら、「いい…

受診

うっかり金曜日に受診忘れて、今日受診した。額に汗をかくようになった件を医師に相談したが反応薄かった。

カラオケ

相変わらず娘は、ログオンできず。結構な曲数を歌ったが、毎回探すのはめんどくさいので早くちゃんとパスワードを覚えてほしい。

娘の運動会

娘は体調悪いままだったが、梅雨の晴れ間に運動会。私は、両腕と顔を日焼けした。

一週間の終わり

すっかり、PCで遊ぶ習慣が抜けてきた。その分ドリキャスで遊んでいるのだけれど。

ビジュアルメモリー

息子の遊んでいるドリキャスのゲームを遊びなおしたくなったので、ビジュアルメモリーを購入したら、2001年4月23日のKanonのデータ他が入っていた。 どのゲームも持っていなかったので、さっくり削除した。

予約中の本

読書の幅を広げるために、直木賞の本を読むことにした。 予約日 タイトル 予約順位 2017/06/21 サラバ! 上 1 2017/06/21 サラバ! 下 1 2017/06/21 つまをめとらば 1 2017/06/20 流 0 - ソードアート・オンライン 18;アリシゼーション・ラスティング 0 2…

母の不調

水分不足というので熱中症かも。姉妹が様子を見てくれるとのこと。

Bookoffへ

Bookoffでぼのぼの12から20を購入。12以降は、面白くないので買わなかった気がする。ちゃんと読んでみよう。

実家での作業

病院2か所をはしごした後に、庭の水中ポンプの動作確認とPCのアップデートを行った。

実家へ

病院のアンケートに答えた後、実家へ。実家では、病院への付き合いのほか、細かい確認を行う予定。

メンバー復帰!

様子からして大丈夫そうだが、別メンバーに負荷がかかっている模様。

メンバー復帰?

メンバーが2Wぶりに復帰。明日は来れるかな?

睡眠周期の乱れ

もう少し頑張って起きていればよいのだけれど、夕食を食べると眠くなってしまう。 そして夜中に目が覚める。風呂に入り、Gameをする。

医療費入力がめんどくさい

今年度分の確定申告用に医療費を入力し始めたが、同じ項目のコピペが多いとはいえめんどくさいなぁ。

LibreOffice5.3.2インストール

PC

office2010のメディアとライセンスもあるのだけれどlibreOffice 5.3をインストール。

畑契約と初回研修

妻が畑を契約するというので同行。初回研修が必要ということで、急きょ午後も畑で過ごすことに。 炎天下の畑は体力的に大変つらく、作業の段取りを理解していなかったので時間も長く感じた。

病院の見学

病院に行くと山形県からの見学の方が来ていた。中々1日だけの見学では病院の様子はわからないのではないかとも思うが、山形県の医療発展に寄与できたのだろうか。

風呂場がトイレ臭い

せっかく風呂を用意してもらったのに風呂場がトイレ臭くてがっかり。排管に問題があるのかも。

エアコン洗浄

スプレー式のエアコン洗浄剤を妻が使用してエアコン掃除をしてくれた。

まだまだ、パワー不足

まだまだパワー不足だが、血液検査の結果をもらったので、詳しい人に解説してもらおう。 とりあえず、善玉コレステロールを増やすために毎食野菜からかな。

元気不足

時間はあるけど元気が足らないのでGAMEが進まない。 ガンダムトライヴの新ゲーム進めたい気もあるのだけれど。

スクリプトエラー

数日前からスクリプトエラーが表示されてうっとおしかったので、hostsファイルを編集可能にして対応。1)C:\Windows\System32\drivers\etc\hosts のアクセス権をユーザー書き込み可能に 2)wordpadで開いて、以下を追加。127.0.0.1 bit-pcomp-jp-prod.s3.amazo…

ストライクフロンティアキャラクター紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=brebYS_l7pY...これからだと、1名つながっていない気が。

契約更新完了

倉庫部屋の契約更新完了。特段問題なし。次をどこにしようか?

リクエストした本

2016/07/30 新約とある魔術の禁書目録(インデックス) 14 7 2017/03/24 ソードアート・オンライン 18 43 2017/04/06 ソードアート・オンライン 18;アリシゼーション・ラスティング 5件中1番目 2017/05/03 掟上今日子の婚姻届 7 2017/05/03 アクセル…

いろいろ値上げ

酒は飲まないので影響はないが、はがき10円値上げは、どう影響するかな。