2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバコード900最終回

静かな最終回でした。来週は何をするのかな?

コヨーテ

インデアンポーカーの変型のカードゲーム。どのカードが何枚残っているかが覚えられれば強くなるのだろうけど、そんなに覚えられないよう。

一日の始まり

今遊んでいるゲームでは、一日の始まりが5:00に設定されていることが多い。 別にゲームの為に5時起きしたいわけでは...。あるかな? 御城プロジェクトのデイリー任務は、現状、以下の通り。 ・合戦に1回、3回勝利。 ・城娘1回合成。 ・城娘1回生成。

睡眠周期

最近睡眠周期を調整中。おおよそ0時には寝て、4時半には起きている。もう少し長寝をして、23時就寝、5時起床に持ってゆきたい。

PC移動開始

リビングに置きっぱなしで部屋の埃っぽさの一因になっていたWindows XP タワー型PC2台を主婦部屋に移動開始。 一台はファイルサーバーに、もう一台は、スキャナーとプリンターの常設ステーション化を行う予定。

ダンス初日

ダンスの初日。音感以前に体の可動範囲が足らない。

御城プロジェクト 開始

DMMで3つゲームを遊ぶとポイントがもらえるそうなので、3つ目として、御城プロジェクトを開始。 タワーディフェンス系とのことなので、のんびり進めたいと思う。

月曜日

午前中天気が悪くて少し暗い気持ちで始まった今週。二日続けて雨が降ったのはずいぶん久しぶりな気がした。

{日常]家族カラオケ

家族3人でカラオケに1.5時間滞在。いつもより短かったが、娘が何曲か歌ってくれたので満足。

{日常]実家の砂撒き

実家のエントランスは、踏み石が原因で凸凹が大きいので石の間に砂を入れる実験。 二袋で40kgの砂をDoit*1で買って部分的にまいたところあと8袋程度必要なことが判明。来週は砂や角材を買ってレンタルトラックで輸送する予定。砂の飛散加減なども検証しなく…

アキバCode900終了

最近聞いていなかったが、アキバCode900が終了するらしい。来月からどこで何をするのかなぁ。

妻と娘の受験勉強

今週も妻と娘が塾に行っていたので、晩御飯を一人で食べた。

マブラヴSF(ストライクフロンティア)

引き続き遊んでいます。今のイベントは、1回の消費ポイントが少ないので大量の時間を消費します。

フィットネス見学

フィットネスの見学をした。カッコをつけなければ体の負担にならずにやってゆけそう。

新体操発表会

娘の新体操発表会。4月には、退所するそうなので最後の発表会。

Zara来たー

リベでレシピを回して幾年月。ようやくZaraをお迎え。

日曜日

3連休中日の今日は、レンタルDVDで絶対可憐チルドレンを最後まで視聴した。 そのほか取りだめたHDDレコーダーの中身を消化。

服の買い込み

休日服がないので、UNIQLOの実店舗に行ったがウエストが入らなかったのでオンラインストアで購入。 また下のサイズに不安がある。

金曜日らしくない金曜日

3連休に向けていろいろ調整していたが、金曜日らしいわくわくした気持ちとは無縁の金曜日だった。

カウンセリングを中断

受けていたカウンセリングを中断することにした。問題そのものは解決していないが、 色々忙しくなったため、隔週で行っていたものを次回は5月上旬とした。

人狼初体験

初めての人狼。10人越えの人数で、人狼x3、占い師x1、騎士x1で対戦。 2回とも村人で夜、殺された。

三者面談

中学校で三者面談。提出物の提出率の悪さと遅刻ギリギリの朝を注意された。

"【特 報】奇跡、新誕!! PS4® / PS Vita『電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録インデックス とある魔術の電脳戦機バーチャロン』が2018年発売決定!"

Figureheadsのロビチャで断片的な噂話が流れていました。こっち方面だとは思わなかったのでちょっと面喰ってしまいました。 VITAかPS4を買わなくてはならない流れなのかなぁ。

お誕生会

息子の誕生会を不二家で開催。

平和な土曜日

地震から6年ですか。ちょうどあのあたりから、仕事が進まないことに対する諦めのようなものが生まれた気がします。 今日は、娘がちょっと遅い息子(娘にとっては兄)の誕生ケーキを作って、みんなで食べました。明日は、不二家にでも行く予定。

調査協力

医療方面の調査に協力した。インタビューが12:30から始まっていて、インタビュアーのおなかが鳴っているのを聞こえない振りするのに苦労した。

昼間やたら眠たい

別に室温がちょうどよいわけではないのに(少し寒め)やたら眠くて困った。 そのくせ夜になると...。

アンテナ整理

登録者数9人のちぐさ★りょ 〜”君が望む永遠”とマリア様がみてる”のファンサイト?を削除。 10月28日『トレジャーフェスタ神戸4』 10月28日『トレジャーフェスタ神戸4』 オ10 ※トレフェス有明、ワンダーフェスティバルには参加しません。 最初で…

figureheadsメンテ

PS4版との統合に伴う24時間メンテ。一日5戦の習慣がついているのでなんだか寂しい。

アンテナ整理

登録者数11人の 有限会社イハラ|WinSyslog・EventReporter 販売サイト を削除。 〜 2016年8月31日を持ちまして業務を終了いたしました。長い間ご愛顧いただきありがとうございました。〜 Ver05.03 有限会社イハラ [会社概要] Copyright (c)2016 Ihara Inc.A…