2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ整理

"THE FRONT OF ARMAMENT ひぐらし解GET! (っ´∀`)っ 当分積みになりそうな予感が・・・・ww"http://tfoa-tovie-worst.hp.infoseek.co.jp/ なくなったページ 。アンテナ登録者は、残り4名に。 regexp:キャンペーン|検索|どこでも|できごと|インフォシ…

PSO2

Googleの広告で、PSO2のβテストのお知らせが。

きのことたけのこ

栗林みな実さんの今年のねたよくある話題。 : Minamiオフィシャルブログ

涼宮遙聖誕祭

はてなから移行したRSSに登録したままになっているid:maoshuさんのアニメーションカルチャーショック!!は、http://www.acshock.net/ へ5月には移行するとのこと。3月22日は、公式サイトでお祝いイラストがあったようですね。 ところで、ライニコフさんのサ…

Doblog

はてなダイアリーはじめてガイド - はてなダイアリーにお引越ししよう!の記載が更新されてないのかなぁ。Doblog 使ったことないけど懐かしい。追記:2015年5月5日現在、まだ、移行元にDoblogのロゴが...。

ガンダムブラウザウォーズ 相手防御力が判らない

このゲームでの対人戦は、相手の防御力を推測して、わずかに上回る攻撃をしないと勝てません。 兵器名(ボールとかガンタンクとか)、レベル、攻撃力、防御P、が公開されて、自分の攻撃力を適切な割合でぶつけることになります。相手の防御力の2倍以上で攻撃し…

プラレール バージョンアップ

ニコニコアプリのプラレールがバージョンアップして、「おしごと」機能などが実装された。プラレールで「おしごと」なんて...と思っていましたが、やってみると楽しいです。

アサリの砂抜き

アサリの砂抜きを任せたら、飽和食塩水に生アサリを放り込んで平然とされてしまった。 「生きたまま砂を吐き出させる」という原理が判らないのは、どうしてあげればよいのだろう。

ガンダムブラウザウォーズ

Web

無課金で数日前にスタート。Net環境持ち歩いていた5年前にあったら、だめ人間化がもっと早く進んでいた気がします。

リアルタイム戦術シミュレーションゲーム Spaceship defense - PEKO STEP

Web

眠れぬ夜に。母艦を左下に移動して、近づく敵を戦艦でアウトレンジ攻撃。6万点の壁を越える日は来るのか。

はてなアイデア

アイデアのタグをいくつか確認してから、はてなアイデア日記を見たら、2011-3-17 以降アイデア検討が公表されていないことを発見。

はてなサポート掲示板

すっかり浦島太郎なtea_cupですが、はてなサポート掲示板なんてのが存在していたのかぁ。 [人力検索はてな]が無料質問可能になっているのにも気がつかなかった。 高木浩光さんがはてなに来たころにキーワード『教えてはてなダイアリー』を教えたのも懐かしい…

何もかもみな懐かしい

閣下グループなどを読むと、懐かしさと同時に「5年前のエネルギーはいったいどこに行ったのだろう」と。過去と現在の自分に向き合って、自分の未来をよい方向に向けたい...。って何か違うなぁ。

職場引越し

今年度残り1ヶ月前にして、3/5から新しいビルへ職場が引越し。近所の図書館にきちんと本は返却したし、リクエストの残りもないので、しばらくあの街に行くことはないかな。それともすぐに...。