2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちはやふる2視聴完了

うちの中でブームだったちはやふる2を最終話まで見終わりました。3が楽しみだなぁ。

編成記録来た

編成記録機能が実装されているのに今気が付いた。素晴らしい。

不安な月末

倉庫部屋に行ったが、来月分の家賃が通知されていなかった。土曜日に不動産屋に電話だ。

体力なし

眠い。寝る。

『邪馬台国』はなかった

Webニュースから。 「『邪馬台国』はなかった」古代史研究家、古田武彦(ふるた・たけひこ)氏死去 小学生か中学生の頃に文庫を買いました。 中学生の時、日本史の先生に貸してあげた(というか、無理やり読ませた。)記憶があります。 89歳ということで、大往…

子供の発熱

昨日の今日ですが、娘が微熱を出して学校休んだ。それほどひどい様子でもなかったので、一人で家で寝ているように話した。昼休みに妻に様子を見てもらった。職住近接の妻に感謝。

東京ディズニーランドへ

今日は、子供の通う小学校がやすみだったので、夫婦で有給休暇を取得して、朝8:00からディズニーランドへ行った。 スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スターツアーズ、ガジェットのゴーコースター、イッツアスモールワールド、トムソーヤ島いか…

ちはやふる

なぜかとってあった『ちはやふる』を家族で鑑賞中。

SDガンダムオペレーションズ

艦隊戦が正式実装。コマンド入力時刻が決まっているターン制度のゲームなのでタイミングがどの程度あうか。

ヘルガローゼ・ファルケンマイヤー 誕生絵

ビール祭り。

社霞の誕生日イラスト

世間では、2015/10/21がBTTFパート2の出現日ということが知られていますが、マブラヴ世界では、10/22が確率時空の起点日になっています。 朝目を覚ますと世界が滅びそうになっていたり、隣に覚えのない女の子が寝ていたり...。 2015/10/22 のtea_cupは、研修…

ガンダムブラウザウォーズ 終了へ

『ガンダムブラウザウォーズ』は2015年12月24日(木)をもちまして サービスを終了させていただくこととなりました。2010年12月9日(木)のサービス開始時より、『ガンダムブラウザウォーズ』をご愛顧いただいております皆様から、 多くのご意見ご要望をいただ…

サーバだんまり

調子が悪く遅れて家を出たが、移動中に「サーバが応答しない」旨のSMSが携帯に入った。 結果として、ソフトの障害だったが、再発が心配。

元気力不足

体が疲れてしまったのか、元気が足りない。

ドン・キホーテ

アマゾンで評判の2980円掃除機をドン・キホーテで購入。鎌田店では、展示品込み残り3かな?

超早寝早起き

20:00に寝て、4:00起きの8時間睡眠。

職場BBQ

子供連れで参加、妻は家でのんびりお休み。事業部でのBBQでしたが、思った以上に知らない人が。 うちの会社、数年前に4社合併しているのですが、うちの事業部の企画担当は、別会社由来で...。

わひたろさんの実況

久々でわひたろさん動画をまとめ見。I/F改善の紹介回。500回で休止だそうです。非課金ニコニコ民なので、生放送のタイムシフト見られないんですよね。

面談

上司と面談。死ぬほど忙しくもなく、死ぬほど暇でもない上半期の総括。11月中旬には現場を離れる予定。

延期

OSのメディアが必要になったが見当たらなかったので、来週に作業延期。

定時退社

18時までの勤務なのですが、16:30-18:00のあっという間に終わってしまう時刻帯に操作マニュアルを作成しています。時間の足りない感が不思議。

愚物語と終物語

愚物語の宣伝特設サイトの罵倒が心地よい今日この頃、皆さん元気に生きていますか。

ブラウザ上の日本語入力が激しくバカになっていて困る

windows 8.1 + IE11で、はてなダイアリーの記入をすると、ひらがな多めの変換になって困る。 昔から鍛えたユーザ辞書は、今回のPCには移植しなかったが、そういう問題ではなく変換精度がおかしい。 仕方がないのでメモ帳で入力した文を張り付けて運用。

カラオケからココイチへのながれ

『エアーマンがたおせない』を入れたら子供たちが歌っていた。 ココイチの店員が研修中で、注文内容の誤入力やセット商品の内容確認がきちんとできていなかった。 ご飯200gのビーフ野菜カレーとご飯300gのビーフカレーを注文したら、ご飯200gのビーフカレー…

今週のお題「私のテーマソング」

昔は、リンダリンダやRUNNERをテーマ曲にして、自分を奮い立たせていました。最近は、自然体に生きているのでテーマ曲は設定していません。以下は、joysoundの旧システムの最終データを加工したもの。同じ曲は、得点の高いもののみを残し、点数順に並べた。 …

マイページ 整理

【作業用BGM】2001-2013 アニソンサビメドレー part2【高音質】 この動画は株式会社トイズファクトリーの申立により、レコード製作者の権利侵害として削除されました。 対象物: UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる」 再生:7,216, コメント:126, マイリ…

カセットガール

日本アニメ(ーター)見本市 ダイコン3オープニングアニメ!!

会社飲み会

会社飲み会。普段一緒に仕事もしていないメンバーだったので空気参戦。

原因は、互換表示

ここ数日特定サイトが見えない障害が発生していたが、原因がIE9の互換表示だった。 Webサイトの作成元も会社のヘルプデスクも正解は見つけられなかった。

ランブリングハートリンク切れ

はるか遠くの〜 で始まるバージョン、アージュのサイト改変でリンクが切れている。