2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

久々にレンタルオフィスへ。

アンケートはてな

http://www.hatena.ne.jp/1096331834 の結果をみて、正社員の求めるもの順に並べてみました。 賃金・給料 93人 生きがい・やりがいのある仕事 88人 法律で定められている権利(休暇など) 24人 安定した(終身)雇用 19人 充実した福利厚生 02人

spam

拒否設定 every1.net .ru .de 拒否解除 wewewewe@polbox.com urajoho@illegal.de chieeter@mail.ru

アナザーストーリー 「君が望まなかった永遠」完結お疲れ様でした。 > ちゃある さん 妊娠エンド後の話なので結構重かったですけど、らしく終わってよかったです。 なんか物語のような人生の転機にこれほどの作品を書き続けられたのはすばらしいと思います。

日常

深夜作業明けの休み。

例のジャニーズ系な人の友人達が遊びに来た。で、当人は欠席。 ケーキを食べながら3時間ほど話して帰っていった。

日常

ゲームをしながら腹筋したり、換気扇のフィルタを交換したり、ヨーグルトを作ったり、普段と違った自分らしい一日*1で、気持ちもだいぶ落ち着いてきた。 明日は知人が数人来る予定。 *1:普段自分らしくないと思っている自分が他人から見た普通の自分なのだろ…

拒否設定 @starline.ee 拒否解除 anews@SexMagnet.com

電源と電話の配線保護

資格がない人がやったら違法工事ですよね。(謎)

ほんとうのたからものいよいよ9月25日に単品発売。マニアは、DVDと一緒に買ってるでしょうから、単品買いする人どれぐらいいるかな?ちなみに私は、はてな経由amazonから買います。

TO-DO

中期的にやりたいこと。 DC版ギレンの野望のMSコンプリート ベランダ植栽の整理 買った種をまかなくちゃいけないけど平行して本植用のプランタを購入など。 室内配線系の整理 基本は天井から落とす配線に変更。モールとケーブルを買うこと。 仕事関係は、コ…

RA

ランブリングパーティー9月EASTにお邪魔して、初心者講習を受けてきました。 参加賞は、P081(聖地・ビッグサイト)。 トレカ超初心者なので、現場を見るまで、「ゲームが終わったあと自分のカードと相手のカードをどうやって区別・回収するんだろう?」と思っ…

事務所での作業終了。帰りのエレベータホールで社長が隣の部屋のカードゲートを開けられなくて困っていた。セキュリティ対策上はとても正しいが...。

今日は特別休暇の消化日だが、調子悪いシステムのメンテに客先に移動しつつ、月例報告を作成。

明日は、ベランダで植物の植え込みをしよう。 今の時期の候補をWebで調べると。 たまねぎ/だいこん/かすみそう/ジャガイモ/パセリ 大根とかどれくらい育つのかなぁ。 1.5Lのコーラのペットボトルとかでやれば、それなりに行くかな。

また、体調を崩した。イヴを飲んで頭痛を抑え、生姜紅茶と梅干粥で汗出して無理やり治す。 「そろそろこの体、限界なのかなぁ」と録画したハガレンをボーっと見ながら思った。

機械の調子が悪いという自動通知が来るが、保守の契約先が判らない...。

私信

NET

id:nobodyさんへ 「はてな名誉市民への推挙を待っている」というはてな都市伝説をこれからトラバスパムでばら撒こうと思いますけどお元気ですか。(挨拶)*1 nobodyさんの運用は理解しているので、tea_cupのコメントは、随時ばっさり消しちゃってください。 *1…

無事、三連休は、自宅でお仕事...。

仕事

制約条件が多い仕事を何とか回そうと努力してきたが、外部からの干渉が多くそろそろ限界。

日常

生活パターンの修正がうまくいかない。

日常

深夜作業が終わり速報後寝た。別件の電話で起こされたら16:00だった。 (仕事の話は、http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=14249&id=250709 )

仕事

工事の立会いだったが、携帯電話を忘れたことに気がつく。 取りに帰ろうとしたが、打ち合わせに間に合わないことが分かり、今日は携帯無し日に決定。

眠い...。

RD-X3

現在録画中の番組をいつDVD-Rに焼くかのメモ。(書きかけのまま忘れるかも) ナディア 9月29日で1枚作成可能。 ハガレン 保存はしない。 カードキャプターさくら 27話までで1枚作成可能。(10月中旬?) 鉄人28号 7/29-9/16までの8話(→9/18に作業) ギャラクシーエ…

日常

TO-DOの結果追記。

図書館

「分かりやすい表現」の技術―意図を正しく伝えるための16のルール (ブルーバックス) あなたの話はなぜ「通じない」のか

日常

久々にレンタルオフィスで荷物整理。 一人でTFM聞きながらガサガサして思ったことをメモ。 TO-DO 知人に借りたままのAvengerのCDを発見したので返す。 低周波治療機用の006P(9V電池)を買う。 →アルカリ電池が品切れで、マンガン電池を購入。汎用電源に006P用…

RD-X3

せっかく憂鬱な作業がひとつ片付いて、枕を高くして眠れるはずが、寝そびれ。 仕方がないので、とりっぱなしアニメ魂をDVD-Rに1-7話分焼く。

仕事

久々に他人の職場を垣間見る機会があった。のぞいて質問して終わりなら楽しいけど、報告書が必要なのが、気が重い。