2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末日曜

特にテレビを見るでもなく、ゲームをしたり、夕飯を大戸屋で済ませたりして、風呂入って寝る。

Windows10無償アップデート見送り

PC

今使っているゲーム用PCは、命尽きるまでWindows8.1proで動かすのだ...。

夏の休日

お盆休み前にホームドクターのところで、薬を一式もらう。腎臓の石灰化についてサプリメントの使用は、ドクター的にはおすすめしないとのこと。

おっさんホイホイ

漫画版で主人公が死んでしまうのが、それっぽかったです。(誤解を生む表現)

遊ぼうとするとメンテナンス中

Figureheadsでカメラ男一式をGetしたが、今の時間はメンテ中で、マッチできない。

とある魔術の電脳戦記

とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機 (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,カトキハジメ,はいむらきよたか,竹出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2016/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る…

微妙に後ろ向き

やっと偉い人への説明が終わってひと段落と思ったら、後工程の準備がされていなくてショボン。 いや、自分が一番下っ端なので、自分が準備するしかないのですけどね。

直帰の多い月だった

パソコンのログオン/ログオフ時刻と勤務時間の差異分析。今月は夕方外出してそのまま帰る直帰が多い月だった。

電脳戦機バーチャロン サイバーネットラプソディ - ニコニコ動画

サイバーネットラブソディを久々に聴いた。

子供の個人面談とテレワーク

子供の個人面談があったので、テレワーク申請をしておいた。 昼休みにFigureheadsしようと思ったら緊急メンテナンスで遊べなかった。

カラオケ日曜日

ほんとはクリーニングを取りに行くべきだったけど、銀行記帳はしたので良いか。

ポケモン映画

来年映画20周年だそうですが、今年も死なない映画でした。ポケモンの寿命500年以上とか、人造ポケモンとロポットの境界はどこなのかとか、いろいろ考えました。 ★3.5 │ tea_cupのポケモン・ザ・ムービー XY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ(アニ…

暑気払い

イベント会場で暑気払い。昔の仲間にあって少し元気回復。

出張

地方創成がらみで出張。相手は元会社の先輩。ジャケット忘れたり、名刺を切らしていたりで基本動作的にダメダメだったけど、有意義ではあった。次の打ち手に悩むなぁ。

起きたら地震

このところ地震が多いなぁ。目が覚めたら地震で立ちくらみかと思った。

即寝

自宅に帰って晩御飯も食べずに寝た。

3連休3日目

6時頃ねて12時頃起きた。艦これ、figureheadsで遊んだ。FHは、Web広告は言ったおかげか、マッチングが早くなった。

大切なものが埋もれている

大切なものがいろいろ埋もれている。 運転免許証 このところ乗っていないので、どこにあるのかわからない。 倉庫のカギ 倉庫部屋のほかに倉庫を借りているのだけれど半年ぐらい前にあけた後、鍵が見つからない。 子供のユニホームの振り込み用紙の控え 郵便…

連休2日目

15時頃から横浜へ外出。ポケモンセンターによってから食べ放題の店に。

「水上打撃艦隊」南方へ!

航巡x2編成2回目でクリア。マンスリー任務 五十鈴改二(三式水中探信儀+3、四式水中聴音機、三色爆雷投射機+3) 伊勢改(38cm連装砲改x2、一式徹甲弾、瑞雲12型) 日向改(試製35.6cm三連装砲x2、一式徹甲弾、瑞雲12型) 扶桑改二(試製41cm三連装砲+2、試製41cm三…

3連休1日目

昼から夕方まで寝て過ごした。

リワーク友の会

リワーク友の会に参加したが、あまり発言できなかった。

テレワーク実施

夕方息子の三者面談だったので、テレワークにして議事録を書いたり、ファイル整理をした。

Ageの誕生日絵

このところ誕生日絵が見られるタイミングにアクセスできない。

最近飲み会が多い

飲み会で飲むのも楽しいけど、自宅でゲームも捨てがたい。

永六輔さん逝去

TV

テレビファソラシドが大好きでした。尺貫法についての闘争なども知っていますが、柔らかいおじいさんというイメージでした。

SDガンダム チーム追い出された。

また、10日ログオンしなかったらしく、チーム追い出された。

早寝早起き

20時30分頃に寝て、3時頃に起きた。

figureheads 戦績

負け試合、負け組一位tea_cupスコア3035。一方勝ち組5位h〜geさんスコア3300。 どう考えてもマッチングがおかしすぎる。

病院巡り

眼科によった後にホームドクターのところで採血検査。血圧下が110もあった。