2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナンから紅の恋歌

家族4名で鑑賞。今回鈴木財閥には大きな被害なし。由緒正しい神社仏閣を破壊するわけにもいかなかったのか、テレビ局と個人の豪邸に被害が集中。

再び大破進軍による轟沈

重巡洋艦をFumoレーダとSKC砲x2とともに失った。

ログインせず

SDガンダムとガンダムトライヴには、ログオンせず、DMMの3ゲームに集中。フィギュアヘッドもハードの性能が足りないと思われるので休止。ローラーダッシュほしかったのだけれども。

レシピ

Zaraレシピ 3500 4500 4500 2000 20 LIを第一艦隊旗艦に。 爆雷、ソナー、Ro.43水偵 10,30,10,31

村がなくなっちゃう

「MURA」は2017年6月14日(水)をもちまして、サービス終了させていただきます。 サービス終了に伴い、本日2017年4月19日(水)より、新規ユーザ登録を停止させていただきます。 コンテンツにつきましては、サービス終了後は閲覧できなくなり、弊社で責任を…

平和な一日

予備PCのセットアップなどしながらのんびり過ごした。暇。

確認のトラブルシュート

PC

18時ちょうどにトラブルシュートのメールが届いた。丁寧なやり取りだが、気持ち的にはとっとと見てもらいたい。って、店頭での対応もできるのか...。

妻の女の子会

妻が中学時代の同級生との女の子会に出かけてしまい、息子は試合だったので、娘と二人で駅ビルで昼食。

修理依頼

PC

現象的にSSDのセクタ異常っぽいので修理依頼を発出。返事待ち。

復活祭

PCは復活しない...。

メッセージのWeb閲覧廃止

2017-01-11 - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど 時々はてなキーワードの更新をのぞくのが好きでした。 *1 *1:この日記は、2017.6.10に記載しました。

乱れる日常

娘が塾に行くので、18時から自宅で家族4人で夕食。その後仮眠して、娘を迎えに行ったあとGAME三昧。

乱れる睡眠

5時起きで、19時に仮眠に入り、22:30に覚醒。風呂の用意がなく不満。(自分で用意する気がない時点でダメダメなんですけどね。)

ピアカウンセリング

女性二人、男性一人に話を聞いてもらったが、相手の目を見るのが恥ずかしい。

実家の財布

実家の財布をうっかり持って帰ってきてしまったのでお届け。現金だけだったら交通費で消えてしまう金額だが、財布にはいろいろ入っているので仕方がない。

経歴

他人の経歴を聞く機会が増えている。今日聞いたのは、資格マニアの女性。自分が自分の説明をしても、そんなにうまくできないなぁ。

自宅に無線APを移設。

実家で余った無線LANルータを自宅で使用。設定不要だったのは助かるが、変更用のパスワード等が判らない。

工事の立ち合い

仕事ではなく、実家のケーブルTV工事の立ち合い。1時間遅れで来て、18時過ぎまでいたが、作業内容としては問題なかった。母が新しいリモコンに早く慣れてくれるとよいのだが。

重複艦の整理

以下の4隻は、重複しているのでレベルの低い側を合成素材とする。 49_野分改、43_浦風改、50_谷風改、49_浜風改

土曜日

昔のPC用のマウスとキーボードが届いたのでセットアップ。プリンタの黒が半分死んでいる様子なので買い替えを検討しなくては。でも、プリンタとスキャナーがWindows8.1対応になったら、スタンドアロンXP機は、エロゲー専用になりそう。

改修工廠で改修する装備

装備名 二番艦 必要装備 月 火 水 木 金 土 日 61cm三連装(酸素)魚雷 吹雪改二 61cm三連装魚雷 × × × ○ ○ ○ × 61cm五連装(酸素)魚雷 島風 61cm五連装(酸素)魚雷 × × ○ ○ × × × 九六式艦戦 鳳翔 九六式艦戦/7.7mm機銃 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 13号対空電探改 雪風 13号…

夜更かし

久々に夜更かし中。

大惨事

せっかく手に入れたZaraと如月改を大破進撃で一挙に失った。 如月改に搭載していた四式水中聴音機や、13号対空電探+7、10cm高射砲高射装置+10が本当に痛い。

今日もCAN☆DO

買い忘れた娘用のタオルターバンを追加購入。「まいどあり」と言われたのは、二日続けて株主優待券を使ったせいだよね。

CAN☆DO

CAN☆DOの店舗が減少している気がするのだが...。パソコンにフィルターを張るための糊付き面ファスナーなどを購入。

カレンダー

WindowsXPパソコンをスタンドアロンで使うために調べたが、2006年と2017年はカレンダーが同じ。

イタリア水偵入手

デイリー任務で水偵を入手。通常の手段で手に入るものは、ほぼ終わりかな。

アンテナ整理

廃屋譚、LOVERSOULともに接続できなくなっています。 2002年ごろにはじまったページのようですが、君望関連だったかなぁ?

Age++

特別の予定のない誕生日。桜はあと少しな感じ。

四月バカ

今日は外出していたので四月バカサイトをあまり見ることができなかった。 御城プロジェクトでは、けものフレンズネタをやっていた。