2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス終了のお知らせ

「銀河英雄伝説タクティクス」は、2017年2月28日(火) 11:00をもちまして、全てのサービスを終了させていただきました。ご利用いただいていた皆様には、これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。 今後ともDMM GAMESをよろしくお願いいたします。 最近遊んで…

古はがきの交換

50円の印刷したけど発送しなかった年賀はがきが大量にあるので、今日は6枚を郵便局に持って行き交換。 手数料が1枚5円なので、82円切手2枚、52円切手2枚、2円切手1枚に交換した。

日曜日は、散歩の日

散歩とDVD視聴とPCゲームで今日もおしまい。

散歩とDVDの日

早朝散歩の後、DVDレンタルで絶対可憐チルドレンを視て、そのあと川辺を散歩、戻って続きを視た。 最近カラオケ行かないなぁ。

通院

新しい病院への通院日。問診票の回答が予想以上に悪かったようで、むつかしい顔をしていた。配薬も変わったので自分の状態をよく確認せねば。

久々の早朝散歩

久々に夫婦で早朝散歩。雨上がりの湿った空気が気持ちよい。

産労医面談

産労医面談。病院を変えることなった。金曜日に新病院に記入してもらう様式を、区役所で受け取った。

娘の授業参観

算数の授業を参観。「検算やりたくないからやらない。」とかの児童の発言や、授業参観で一番後ろの席で寝ている児童を放置したりとか、ダメ児童っぷりのよくわかる参観だった。

悪マニ放置?

NET

悪徳商法マニアックスの掲示板がドメイン占有屋に占領されている様子。メンテされていないサイトの紹介はしにくくなるなぁ。良いサイトだったのに。

給料日の銀行巡り

20日は給料日。銀行口座の集約が進んでいないので、資金を各口座へ移動する必要がある。 郵貯から、みずほ、UFJ、地元の信用金庫(妻名義と娘名義)、時々息子の郵貯へ。証券会社の出金口座指定をうまく分散して、手数料なしのPC振り込み網を構築しているが、…

合唱鑑賞

義理の弟が出演している混声合唱を娘と二人で聴きに行った。 アカペラ半分で、聴きごたえがあった。

原子力発電所を原子力潜水艦に置き換える

多分、『ii.回答を募らず自分の意見のみを表明する内容』で消されるべき質問だと思うので、 リンクは控えるが、匿名質問の回答に面白いアイデアがでていたので、考察する。 津波で沿岸が被害を受けても復旧が容易な発電方式として、原子力潜水艦の利用を考え…

学童保育のお祭り

学童保育のお祭りに参加。おしるこを配布した。それほど寒さを感じなかったのは、携帯カイロのおかげかな。

一人オルタ

ニコ生で栗林みな実さんの改名騒動についてお話している。

仮眠後の入浴

生活リズムを整えなおす決心をしていたのに20:00-23:00仮眠してしまった。 風呂に入って軽くゲームをして寝ようとしたが2時間ぐらい寝られずに、ニコニコの2時の時報を聞いてしまった。Windows8.1 Proの休止状態が正しく働かないのをそろそろ何とかしなくて…

今日は、外出せず

今日は、外出せずに過ごした。いつもと違う過ごし方のせいか、調子がおかしい。

バレンタインデー

今年は、娘の作ったチョコムースをもらって食べただけ。

曜日感覚が怪しい

曜日感覚が怪しくなっている。10年位前なら「今日は、TVで○○があるから月曜日。」とか週に一回ぐらいは、はっきりした曜日の意識があったと思うのだけれど。

今日の轟沈

4-2の攻撃中に誤進撃。Lv30の睦月改、10cm高射砲高射装置x2と13号対空電探改を喪失。

食べ放題昼食&散歩

息子がテスト期間中なので部活がなく、勉強そっちのけで食べ放題&散歩。

遙落選

ひさびさにニコニコ生放送を視聴。3月聖誕祭総選挙で、遙が4位だった。

地味に進行中

『南西諸島防衛線を増強せよ!』、『冬季特別任務:水上機母艦、抜錨せよ!』 などを地味に実施。

朗読劇のお知らせ

みずはしの小屋更新、ずいぶん久しぶりです。朗読劇のお知らせです | みずはしの小屋 なかなか責任の重い役どころになるのですが、共演のみなさま、演出・構成の深作さん、スタッフのみなさま、そして夏目漱石さんのお力を借りて頑張りたいと思いますので、…

過睡眠

晩御飯を食べると眠くなってしまう。

今週は予定がない

自発的に作業をできるチャンスなのだが、気力と体力が。

ガスレンジの現物に会えない

前回に続いて空振り。タクシー代で安物は買えてしまうような気がする。まあ、久々に母を外に連れ出せたので良いとするか。

誕生祝無事終了

大宮駅で○○さんあてのチョコカードなどをでこった6号ケーキを調達。ろうそくは、数字のものを。

土日の予定

姉妹とともに母の誕生祝を急きょすることに。

鳴海君おめでとう

[ランキング] 主人公が“ヘタレ”すぎる作品ランキング11位から20位|いちご100%,惡の華,未来日記|他 - gooランキング 一人だけ画像がないのがちょっとかわいそうです。ここの画像転載許可もらえばよいのに。

母の誕生日

今日は母の誕生日。電話でお祝いと週末訪問する旨を伝えた。