今週のお題「ゲーム大好き」

 ブラウザ、美少女、ロボット格闘などが大好きです。コンピュータゲームは、スタートレックとかちょっと触らせてもらいましたが、最初にはまったのは、大学の友人宅に泊まってのドラクエⅢ。地下世界*1でキメラと初戦闘したときは、嬉しかった。「これから、キメラの翼作るんだ」って。倉庫部屋には、電池切れのファミコンカセットが埋もれているはず。
 トランプのナポレオンとか、マージャン、将棋なんかもゲームだし、一時期一所懸命遊んでいたけど、ものにできなかったランブリング・エンジェルも知ることができてよかった。時間だけでなく、お金もずいぶんかかったけど。
 これからも、艦これは、サービス終了まで遊ぶだろうし、ガンダムトライヴも、早く再開されないかなぁ。

*1:ドラクエIの前世界