魔法騎士レイアース

 4話セット5巻目が帰っていなかったので、3話セットを2つ借りて、第一シリーズの最終パート(20話)までを見ました。20話で第一シリーズが終わりってのも中途半端ですけど、お話の流れ的に無理無駄がほとんど感じられなかったのは、製作と構成が良かったってことでしょうね。ただ、19話の予告は放送当時のままで、20話の予告は、新作だったのでちょっと変な感じでした。
 エメロードとフェリオの関係とか、イノーバの真の姿とか、忘れていたことがいくつかありました。(もしかすると見ていないのかも...。)
 とはいえ19話、20話の展開は、忘れているはずもなく、ザガートや光に感情移入して泣きそうでした。