久々にご当地チェック
神奈川人チェック!

●  中華街にはほとんど行ったことがない。
No.
●  「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。
No.
●  自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市〜」ではなく、「横浜市〜」から書く。
Yes.
●  湘南ナンバーが自慢だ。
No.
● 神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
No.
● テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!
No.あのサイコロ?
● 山下公園港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だとおもう。
Yes.
● ハマっ子のデートスポットは大黒ふ頭
Yes.
● 中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。
Yes.
● 相模原市は広すぎて、足の裏よりどーでもいい存在だと思っている。
No.
● 江ノ島音頭が唄える。
No.
● 湘南平テレビ塔のフェンスに自分と彼女の名前を書いた南京錠を掛けたことがある。
No.
● マリンタワーにのぼったときは正直がっかりした。
No.
● 修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
No.
● 「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
No.
● 何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
No.
● 関東地方とは東京都・神奈川県の1都1県の事だと思っている。
No.
● さらに言うなら、東京23区・横浜市川崎市の23区2市にしたい。
No.
● 基本的に巨人関係者は嫌いだが、原辰徳は大好きだ。
No.
● 中華まんじゅうが給食に出た。
No.
● 鳩サブレは完全品を買わず、日曜日の朝、行列に並んで壊れ物を安く山ほど買って食べる。
No.
● 戸塚と言うと「ああ、ヨットスクールの?」と言われるのが嫌だ。
Yes.
● 同様に、ビーバップハイスクールに出てくる「戸塚水産高校」も不愉快だ。
No.
● みなとみらい21の他府県ナンバーの車がうざい。
Yes.
● そのみなとみらい21にある「けいゆう病院」の看板を見て三半規管が少し乱れた。
No.
● 横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。
No.
● 野球は横浜ベイスターズ、サッカーは横浜F・マリノス以外は認めない。
No.
● アンチ巨人。アンチヴェルディ。アンチ渡辺。
No.
● 周富徳キーホルダーを持っている。
No.
● ワールドカップの決勝開催は嬉しいが、県や市の財政を考えると不安になる。
Yes.
● なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。
Yes.
● 新横浜ラーメン博物館を「ラ博」と呼ぶ。
No.
● 「ラ博」は許せるが「横濱カレー・ミュージアム」はやり過ぎだと感じている。
No.
●  ヤンキーをツッパリと呼ぶ。
Yes.
●  国道16号線を通るだけでファミレス通になれる。
Yes.
● ハーゲンダッツより、タカナシ乳業の横濱馬車道あいすが好きだ。
No.
● 語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
No.
● なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。
No.
● サザンの茅ヶ崎ライブチケットが取れなかったのは他県者のせいだと怨んでいる。
No.
● 八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。
Yes.
● 東京湾アクアライン開通で、千葉のやつらがわんさと来るのが嫌だ。
No.
● また、鎌倉にやってくる観光客が心底じゃまだ。
No.
● 鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
Yes.
● 大倉山を北海道の大倉山ジャンプ場と勘違いしている人に遭遇すると困惑する。
Yes.
● お土産はとりあえず、崎陽軒のシウマイか鯵の押し寿司だ。
Yes.
● 駅弁はなにがなんでも、崎陽軒シウマイ弁当だ。
No.
● 好きな紅茶は「横浜紅茶館」だ。
No.
● スラムダンクの舞台は生活圏だが、バスケは強くなかった。江ノ電でケツ上げ1cmもやらない。
No.
● 東京湾は神奈川のもんだと思っている。
No.
● 小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった
No.
● 幼稚園の遠足は「相模湖ピクニックランド」だった。
No.
● 「ミハマ」「フクゾー」「キタムラ」のどれかを着ていた過去がある。
No.

...やっぱり埼玉県出身?